Entries

2話目とかティアとか

竹書房まんがライフオリジナル6月号出ました。
「鬼桐さんの洗濯」第2話が掲載されています。

鬼桐さんの洗濯2話

先月の魔王に続いて今月はバンパイアなおねーさんが登場です。
読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!


それと6日はコミティア120でした。
ブログの方ではお知らせしそびれてしまってましたが
その前の4月30日の名古屋コミティア50にも出てました。
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!!
差し入れもたくさんいただいてしまって恐縮です。おいしく頂きます…!
新連載の件についてもたくさんの方にお声かけて頂いて嬉しかったです!
次回参加予定は受かれば夏コミです。

名称未設定フレンド

今回の新刊「名称未設定フレンド」はいろんなふたりの、
名前をつけがたい関係を描いた5つの短編を詰め込んだ1冊です。

「アザミ博士と伝説のケモノ」(描き下ろし4コマ短編)
「ボンボン・ショコラ・アソート」(COMITIA115コピー本より再録)
「ニアさんとスミスくん」(COMITIA115.5ペーパーより再録)
「寡黙なスノーガール」(COMITIA119ペーパーより再録)
「田日田さん と 食べる」(描き下ろしストーリー短編)

といった内容になってます。
ちなみにこの本のあとがきの文章書いたのが入稿〆切5分前とか
でした…ので…(怖)「寡黙なスノーガール」のことだけすっかり
言及しそびれてました…気になってる方もしいたらすみません。
雪女をスノーガールって言い変えるとどことなくポップで可愛い…ていうのと、
描いてた時期とにかく寒くて寒くて外出たくない…てなってたので
「むしろすごい寒い日でよかった!」てなるお話が描きたかった、
みたいなことをあとがきのところでたぶん書きたかったような…気がします…

あと田日田さんの話、
何気に重い話を描いてしまったような気もするけど
元々はかつて食べられるか食べられないかわからないものを
一番最初に食べた人って本当にすごいよね…ってところから
描き始めたお話です。だったはずです…

とにもかくにもそんな短編集
「名称未設定フレンド」の書店委託が始まりましたので
イベントに来れなかった方などはこちらをご利用ください。

とらのあなはこちら「名称未設定フレンド」

COMICZINはこちら「名称未設定フレンド」

新連載始まりました

竹書房より発売しました
まんがライフオリジナル5月号から
新連載「鬼桐さんの洗濯」スタートしました!


おにぎりさん

割とファンタジーなクリーニング屋さん4コマです。
ある意味お仕事マンガ的な部分もあって緊張してますが
人ならざる者が出てきたりヒロインが白衣着てたり
いつになく好きなものも描かせていただいてます。
読んでいただけましたら嬉しいです!

今回は読者アンケートに新連載やゲスト作品は
どうでしたか?な項目もありますのでよろしければ
何かしらコメントいただけましたら励みになります…!
(ついでに私の直筆ミニ色紙も2名様に当たるようです)

シオ子と茶子

バジスさんが見てる

バジスさんが見てる

本日発売のまんがライフセレクション「動物のおしゃべり増刊号」にて
我が家のおさかなマンガ「バジスさんが見てる」6ページ描かせて頂きました。
うちで飼ってるバジスバジスっていう熱帯魚のお話です。

動物のおしゃべり増刊号


たぶん初めて描いたエッセイマンガなので不慣れな部分もありますが
なかなかない機会だと思うので読んでいただけたら嬉しいです。

以下は水槽の写真を並べますのでご興味のある方は引き続きどうぞー

「バジスさんが見てる」の続きを読む

お仕事のお知らせ

最近のお仕事関連のお知らせです。

フェルマータライフ

電脳マヴォにて以前連載させていただいてた
「フェルマータライフ」が電子書籍として各所で徐々に販売が始まってます。
1〜5話まで収録の1巻と6〜10話まで収録の2巻で完結です。
魂が具現化する惑星を舞台にしたSFファンタジー。
さらっと読める作品になってると思いますのでよろしければ。
ebookjapanさんだとこちら。kindleとかはもう少しあとかもです。


CLIP STUDIO PAINT PRO/EX プロに学ぶマンガ描画テクニック

エムディエヌコーポレーション
「CLIP STUDIO PAINT PRO/EX プロに学ぶマンガ描画テクニック」にて
クリスタを使ったサンプル漫画およびカットを描かせていただきました。
表紙が思っていた以上に全面に私の絵でオロオロしています(笑)
クリスタを使ってマンガを描いてる人、描いてみたい人などはよろしければ。
8月9日発売予定です。

ノルマさん最終回

最終話!

竹書房まんがライフオリジナル8月号にて
「今日のノルマさん」最終回載っております。
夏も終わり、衣替え移行期間中のお話。

どうぞよろしくお願いいたします!

とブログではご報告がすごく今頃になってしまいましたが
この最終話までが収録された単行本第2巻関連の作業に追われてます。
1巻がまるごと春…!という1冊だったのに続いて
2巻はまるごと夏…!という1冊になっておりますよ。

巻末やカバー裏やカバー下、折り返しなど
いろんなところに描き下ろしの4コマも描いていますので
8月27日発売予定の第2巻もどうぞよろしくお願いいたします!

書影はまだ出てませんがリンクも貼っておきます。


Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: