Entries



夏のお祭りいろいろ

いよいよ夏コミですね。
3日目(8月13日)、東7ホール て08a「すこやかペンギン」で参加します。

【当日の新刊】
眠都さんが冷たい
「眠都さんが冷たい」28ページ/200円

ということで新刊も入稿できました。
とある条件で冷たくなる女の子のお話です。ほんのりSFファンタジー。

そのほか当日のお品書きについては
ピクシブの方にまとめましたのでよろしければ。



鬼桐さん巻頭カラー!

それからまんがライフオリジナル9月号、出ました!
「鬼桐さんの洗濯」5話目にして人生初の巻頭カラーなので
どうかぜひ本誌をゲットしていただけたら嬉しいです…!
夏祭り回ということで今までの登場人物も
ちょこちょこ出てたり賑やかな回になってます。
あとスペシャル企画の方でも1ページ描かせて頂いてます。

冬コミ情報

今年もあっという間に年末ですね。
冬のコミックマーケット91ですが、
3日目31日大晦日、サークル参加します。

スペースは
東7ホール、d11b「すこやかペンギン」です。

【当日の新刊】

冬コミ新刊
「杖をバトンに持ち替えて」60ページ/400円

ひらり、別冊部活女子アンソロジー「ほうかご!」2で
描いた読切作品「杖をバトンに持ち替えて」のほか、
2011年の短編「シュガーキューブ同盟」と
描き下ろし短編「アンドアンドロンド」を収録した
ほんのり百合短編集です。なので見事にオール女の子な1冊ですが
作風はいつも通りな感じです。ときどきSFファンタジー。

前回いらしたイベントが夏コミだった方は
今回新しいものはこの新刊と、10月新刊の「ユイカミ型LOG」の2冊です。
あとは当日のペーパーが何かしらある…はず…(まだ描けてない)
「今日のノルマさん」などの単行本を当日持参して頂いた方には
サインいたしますのでお気軽にお声おかけください。

そのほかのおしながきや新刊のサンプルはピクシブの方にアップ
してますので、雰囲気を先に見てみたい方はそちらもどうぞ。



とらのあなさんでは現在この3冊を取り扱って頂いてます。
イベントに来られない方はよろしければ。

「杖をバトンに持ち替えて」取扱いページ

「ユイカミ型LOG」取扱いページ

「炒り豆フラワーズ」取扱いページ

コミティア118

前日のお知らせですみません。
明日のコミティア118、サークル参加します。

スペースは き29a「すこやかペンギン」です。

【当日の新刊】
ユイカミ
「ユイカミ型LOG」28ページ/200円

髪型を変えると特殊な能力を発動する女の子のお話。
今回は読切1本で1冊になってます。

pixivの方にもおしながきとサンプルを少しアップしました。



あとおしながきに入れ忘れたんですが
販売終了してた「セーブはこまめにしたいのに」
ちょっとだけ出てきたのでそれも持っていきます。

それとコミティアは商業単行本OKなイベントなので
「今日のノルマさん」1巻と2巻を持って行きます。
今回は2巻多めで、1巻はちょっとだけですので、
もし1巻もお求め予定の方はお早めがいいかもです。
ご希望の方はサインと簡単なイラストも添えますので
ご購入の際に言って頂ければと思います。
当日コミックスを持参していただいても描きますのでお気軽にどうぞです。
そうそう、ノルマさん2巻の色紙キャンペーン(帯に応募券がついてます)の
〆切も今月末、31日消印有効ですのでまだの方はお忘れなくです…!


こんな感じのお誕生日席配置になってます。
配置118

コミティア117

夏コミお疲れさまでした&ありがとうございました!!
と言ってる間に明日はもうコミティアですね…

H01a「すこやかペンギン」で参加します。

夏コミ新刊「炒り豆フラワーズ」と、既刊数種と、
商業単行本「今日のノルマさん」1巻を持って行きます。
ペーパーが間に合えばペーパーも…(まだできてない)
あと夏コミに引き続きノルマさん2巻宣伝ペーパーも
先着順でおつけしますので気軽にお立ち寄りください。

irimame.jpg
夏コミ新刊「炒り豆フラワーズ」28P/200円


今日の<br />ノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)

そして「今日のノルマさん」第2巻、8月27日についに発売します!!
さっきまで書店様向けのイラスト色紙をいそいそと描いてました。いよいよですね…
今回のスペースでは表紙カバーになった元イラストを看板ポスターに
してますのでついでに見て行ってもらえたらと思います。
それとだいぶ入手しづらくなってきた第1巻を少し持って行きますので、
書店で見つからない方、未読だけど2巻の前に1巻も確実に入手
しておきたい方などはよろしければ。ご希望があればカバーに
簡単なイラストも添えてお渡ししますのでお気軽に。

お天気があまりよろしくない雰囲気ですが
お気をつけて、良き1日になりますように!

コミティアでした

5日はコミティアでした。
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
差し入れまでくださった方もありがとうございます!

今回のコミティア、結構混んでましたね。
結局3時くらいまでずっと慌ただしくて一度もスペースを出られず
あまり会場をまわれなかったのと、竹書房さんのブースの
ホワイトボードに絵を描きに行けなかったのが悔やまれますが
ずっとスペースにいた分いらして下さった方とはすれ違うこともなく
ほぼお会い&お話できたのかな…と…。

ノルマさん1巻をお持ち下さった方もありがとうございました!
なんか、もうだいぶ入手しづらくなってる?ようで
秋葉原ですら見つからなかった!とか神保町でやっと見つけてきました!とか
お手数かけていただいてすみません恐縮ですありがとうございます…!
アマゾンさんの在庫もあと数冊になってますね。
2巻が出るときこの状況は改善するのかどうなのか…
入手できるうちにゲットしていただけたらと思います。

今回はマルラボ10周年記念本が新刊ということで
いつもの読切本とは違うのでどうかなと思ってましたが
思いのほかたくさんの方に来ていただけてホッとしました。
読切が読みたいから今回はいいやって方もたぶん少なからず
いただろうなあと思う一方で、今回だけは来てみようかなって方も
いたのかな…?という印象です。なんとなくですが。
当時から読んでたと思うんだけどもう10年なの!?っていう方や
連載当時は小中学生だったんですなつかしい〜っていう方や
当時はマルラボの同人誌買えなかったので再録嬉しいですって方も
ちらほらいらして思い切って出してみてよかったなあとじんわり…
古いものから新しいものまで10年分ぎゅっと1冊に詰め込みましたので
作品を読んでくださってた方もまだ読んだことない方も
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです。

あと「重版出来!」のロケのとき持っていったペーパーの残りですが
50枚以上あったんですが開始15分くらいでなくなってしまって
「もうないですか?」ってたずねてくださった方すみませんありがとうございました…!
せめてマンガ部分はどこかにアップするなり再録するなりすると思うので
気になってる方いましたら気長に待っていただけましたら嬉しいです…

それからスペースにはこういうのも飾ってました。

ノルマさんのスタンプできました

ということで

竹書房まんがライフオリジナルで連載中
「今日のノルマさん」のLINEスタンプ
5月5日に発売開始しました!


ノルマさんとゆーちゃんが多めですが、他にもベランさんや
牡丹&あおい、りんさんやショパン、ノルマさんのお父さん、
さらにはバケドン丸や理数ティーチャーズまで入ってます(笑)
使いようによってはいろいろ遊べるんじゃないかと思いますので
よかったらぺたぺた気軽に使っていただけたらと思います。
上の「今日のノルマさん」のLINEスタンプってとこを直接クリックしていただくか
LINEスタンプのページで「ノルマさん」で検索していただければ見つかりますので
チェックしていただけましたら嬉しいです。
さっそくダウンロードしたよ!っていう報告もたくさん
いただいてますありがとうございます…!!


それから今回の新刊「マルラボ図鑑」の書店委託も取扱いが始まりました。
イベントに来れなかった方など、よろしければご利用くださいませ!
イベントと同様、フルカラー小冊子「マルラボ図鑑 彩」もちゃんとつきます。
(委託手数料の関係でイベント価格よりはちょっと高いですご了承ください…!)

【COMICZIN「マルラボ図鑑」取扱いページ】
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28282

【とらのあな「マルラボ図鑑」取扱いページ】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/57/040030415719.html

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

