Entries



引き続きマルラボ4コマ

前回に引き続き

そんなわけで昨日に引き続きマルラボ4コマ。
マルラボって主人公たちを差し置いて
あいりと湯吉のやりとりがとても描きやすいです(そんな)
というか引き続きアリエッティネタですいません今回までですので!
原作未読でまだ全然内容とか知らないのですが
ドールハウスとか小物とかたくさん出てくるみたいで
そういう面でも楽しみです。

マルラボといえば実は先月でWiiでの
配信が終了しました。ありがとうございました!
もうWEB公開もしてよいですよーとのことで
うちのサイトに置こうかどうしようか検討してるとこです。
容量でいうと10メガくらいだった…かしら…(うろおぼえ)
 全部で30メガ近くありました…今のサイトだと容量足りないので
 載せる際にはたぶん現サイトの古いイラストとかごっそり引っ込めますー

サイトに乗っけられる残りの容量ギリギリだったような
気もするのでサイトリニューアルするかどうかも含めて
近々ぼちぼち考えてみようと思います。
また最初から全部見てみたいよーという人が
今どれだけいるかわかりませんが、興味ありましたら
掲示板なりブログなりツイッターなりで声かけてみてください。
単純なのでその気になると思います(…)
もしかしてもうむしろ知らない人の方が多かったり…?

久々マルラボ4コマ

お久しぶりです

アリエッティたのしみ!
特典(豆本)つきの前売り買いました。

アリエッティてマルラボのあいりに似てますねって
最近ちょこちょこ言われるようになって私もあとから気づいたんですが
茶髪にポニーテールに赤い服に小人にってたしかに共通点いっぱいで
親近感沸きますね。というかすっかりご無沙汰なのに
マルラボを連想してくれる方がいらしたってことがうれしいですよ。

そんなこともあって衝動的にマルラボ4コマ描いてみました。
ものすごい久しぶりじゃなかろうかすいません
もう1本描いてるので近々続けてアップしますー

前回のつづき。

湯吉&良太&あいり編(その1その2)から続いてます。

前回から続いてます

その後のフォロー的な。あいりさんてば丈夫。
湯吉はあいかわらず湯吉です



今週はデジタル・コミック大賞2008の授賞式にお呼ばれして参加してきました。
(一応去年(モバイルコミック大賞2007)の受賞者てことで)
今年はコミック部門に10代の描き手さんが2人も・・・!へ、平成っ子だよー
先が楽しみ。これからもぜひどんどん描き続けてってほしいです。
というか他人事じゃないよ私もがんばれって話ですね。はい・・・
受賞作品は無料公開中ですのでワンコミに登録してる方は
ぜひぜひ読んでみてくださいなー
ついでに「よもぎ町パンタグラフ」もぜひ・・・!(宣伝)
来週また最新話(#14)が配信されますのでなにとぞ。

2次会でコミティアの中村さんからオススメされた1冊。

おのぼり物語(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)おのぼり物語
(バンブーコミックス)
(バンブー・コミックス)

(2008/09/17)
カラスヤサトシ

商品詳細を見る

中村さんが今年読んだ中では1番かもっていうくらい
よかった作品なんだとか。今度読んでみます。

あっ、というか16日ってもうコミティアですか!
うー行けるかなどうかな行きたいな(原稿チラ見しつつ)
サークルでは参加してません。次回こそは申込み予定。


「Adobe Creative Suite 4」の日本語版ついに発表されましたねー。
私が使っているバージョンがCSなのでこれが発売されると
とうとうアップグレード期限対象内ギリギリに・・・!(汗)
ということでいずれにしろ買わないといけないんですが
PhotoshopCS4の評判が結構よさげなので楽しみにしてます。
この記事に見やすい製品構成の表が。自分はWeb Premiumかなー。
FlashCS4はどうなんだろ・・・Flash8と比べたらもう結構雰囲気違うのかしら。

そしてできれば今のPCがそろそろ微妙に怪しい状態なので
CS4を買うタイミングにあわせてPCも新しいのが欲しいんですが
Windows7・・・が出るのはまだ結構先の話ですよね。
でもVistaにするのもちょっと勇気いるしで悩みどころ。
思い切ってMacデビューという手もありますが。
MacでWindowsが動くって聞いてからそっちも気になってます。


お仕事ゲンコも1本脱稿して一息。いそいそと次のゲンコ突入です。

まだまだ4コマ

ちまさんちとかよもぎ町とかマルラボ4コマとか
感想くださる方ありがとうございます・・・!励みになります。
4コマ目当てで見てくれてる人がどれくらいいるかは謎ですが
今月はもうちょい更新できるはず。

あいり危うし

まだもう1本続きまス。




そういえば前々から気になってた某牧場のアレ
楽天の直営通販ショップで買ってしまいました。

花畑牧場

夜9時販売開始の回でポチっと購入成功。
相変わらず2分とかで完売てすごいな。というかミーハーですみませ。
送料含めて結構お高いので自分達で食べる用に買うには結構な贅沢品でございました。

正直「なんだ普通のキャラメルじゃーん」って
みんなで言うところまで期待して買ったんですが
生キャラメル自体が初体験だったので
口どけの早さが新鮮で美味しかったです。これは好きな味だー。

でもしかしたら他の生キャラメルもおいしいのかも・・・と思ってたら
デイリーポータルZにちょうどそんな記事があったので紹介しときます。

● 生キャラメルを食べ比べてみよう (2008/11/05)

2ページ目を見てたらいろいろ食べてみたくなってきた・・・おお お
サクラ・ドゥ・ノールが気になります。

まんがの日ですね

やってしまった

えっ・・・




そういえば発売延期が続いて注文したのをうっかり忘れかけてた
『よくうごく、キモイ』と評判のfigma ドアラがうちにも届きました。
今はテレビの上で寝そべってます。キモい。素敵。なにこの魅力。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

