Entries

気分転換は程々に

ちょっと今回はふたつの〆切の時期が近かったり
直前のいろいろな変更があったりなかったりで
作業スケジュールがキツキツになってしまったので
せめて片方の仕事が片付くまでブログは控えようと思ってたら
少々間が空いてしまいましたこんにちは。
そんなわけで今はマルラボ集中作業中です。

週刊連載にもかかわらずサイトの日記もちゃんと更新してる
稲垣先生うすた先生はすごい…

何気にうすた先生もハチクロ読者で
うれしくなりました。しかも竹本君派!




↑合間にこういうのを部屋に飾って眺めて
気を紛らわしたりもしてました(仕事して下さい)
食玩て眺めてると癒されます。
こういうサイトとかついボーッと見てしまう↓

【食玩魂】
http://www.butsuyoku.net/shokugan/index.html

リーメントのぷちサンプルシリーズとか
メガハウス食品ミニチュアとか。


■最近の読了本

絶対可憐チルドレン (6) / 椎名高志
結界師 (13) / 田辺イエロウ
さよなら絶望先生 (5) / 久米田康治
電撃大王 2006年 11月号 [雑誌]
・YK OURS増刊11月号 OURSplus [雑誌]

椎名先生の日記(完成原稿速報)もときどき見てるんですが
網膜症て!だ、大丈夫ですか…!あわわわ。
それでも仕事は休めないしで週刊連載てやっぱり恐ろしいなあ。
どうか週刊連載の皆様、お体大事になさってください。

読ませて頂いてます

つい先日、先月中旬~最近までの
読者アンケート(感想)が届きました!
送って頂いた方ありがとうございます!
感想を送るという行動はすごくエネルギーの
いることなのでそれをしてもらえたというだけで
読む前からじんわり嬉しくなってしまいます。
隅々繰り返し読ませて頂いてます!

ところでジャンプデジタルマンガで
「読者アンケート」と「作品の感想」どっちから
送ったらいいかと聞かれて最近になってやっと
私も2種類あることに気付きました。ちょ…遅す…
ほんとだフォームって1種類じゃなかったんだ!
よく見たら質問の仕方が違うんですね。

「読者アンケート」では接続方法を聞いたり
良かった作品、そうでなかった作品のタイトルに
チェックを入れたり、総合的な質問をするのに対し、
「作品の感想」では作品ひとつに対して
良かった点3つ、そうでなかった点3つまでを選んで
感想を書いたりするんですね。

で、どちらがいいかという問いですが
たぶんどっちから送って頂いても良いです。
いずれにしろ感想の欄に何かしら書いて頂ければ…!

なにぶんまだ本誌と違って普段滅多に宣伝もないコーナーの
一部の作品ですので、ひとりでも多くの方の反応がある、
それが編集部に伝わるということがとても大切な意味を持ちます。
これからもよろしくお願いします!
私もがんばらねば!


話は変わってこれ、これ…!

超こち亀 / 秋本 治

ワンテンポ遅れて私も中身の豪華さに驚きました。
ゲスト陣がジャンプどころか出版社の枠まで飛び越えて
いろいろすごいことになってる…!鋼とか!(笑)漫画家82名!
普段こち亀は雑誌派でしたがこれだけは買いました。
夢の共演てんこもり!マンガファンにはたまらない1冊です…

とにもかくにもこち亀連載30周年おめでとうございます!!
ジャンプという雑誌で30年ですよ。30年て何年!?
私の両親がまだ学生だった頃から連載してたんですよね。
そう考えるとやっぱりものすごいなあ。

マルラボ14回目

公開されました!

【ジャンプデジタルマンガ】
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/

お時間のあるときに見て頂けたらうれしいです。
引き続き読者アンケートも是非よろしくお願いします!
掲示板より先にまずはそちらから送って頂けると助かります。

今回はちょっと久しぶりな気がする
機能を加えたエピソードもいくつか。
選びようによっては無限ループにできるものや
話が数通りあるものもありますので
何度かためしに見てみてくださいませ。

ちょっと一息。

マルラボ1周年祝って下さった方ありがとうございます~
いろんな意味で先の見えない作品ではありますが
これからもどうか温かく見守って頂けたらうれしいです。
次回更新も気がつけばもうすぐですね。昨日はおけい!
月曜が祝日なのでもしかしたら前回みたいに
ちょっと早い更新になるかもしれません。


■最近の読了本(8月後半~今日)

ブリザードアクセル (6) / 鈴木央
ぱにぽに 9巻 初回限定版 / 氷川へきる
デトロイト・メタル・シティ (1) / 若杉公徳
電撃大王 10月号 [雑誌]
宇宙賃貸サルガッ荘 (1) / TAGRO
宇宙賃貸サルガッ荘 (2) / TAGRO
宇宙賃貸サルガッ荘 (3) / TAGRO
宇宙賃貸サルガッ荘 (4) / TAGRO
宇宙賃貸サルガッ荘 (5) / TAGRO
コッペとBB団 その2 / 田口仙年堂
ハチミツとクローバー (10) / 羽海野チカ
最後の制服 (2) / 袴田めら
天外レトロジカル (6) / 浅野りん

買ったのに読めてなかったのもあるので
ちょっと前のも混じってますが。
以下簡単な感想。

「ちょっと一息。」の続きを読む

過ぎてた記念日



ようやくいろいろ一段落した感じなのですが
その間に大事な記念日が過ぎてしまったのでした。

2005年9月5日。
あの日から1年が経ちました。

祝・マルラボライフ連載1周年!

それもこれも読んで下さる皆様と
関係者スタッフの皆様の支えあってこそ。
本当に本当にありがとうございます。
連載が1年続くって描き手にとってはとんでもない事態です。
恐縮ですがとてもありがたいなあと思います。

これといって特別なことはできそうにないですが
アンケート等でそっと応援して頂けたらこの先何か
起きる可能性もなくもないかもしれませんので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

と、簡単ながらも改まった挨拶のあとで何ですが
息抜きに久しぶりのバトンをズイウさんから(だいぶ前のだけど)。
見た人は絶対やる系てあえてスルーしちゃうんですが
マンガ関係のバトンなので喜んで拾ってきました。

やたら長いので気が向いた人だけ以下をどうぞ↓

「過ぎてた記念日」の続きを読む

お届けものです

なんか届きましたよ。

ひょっこり

「お届けものです」の続きを読む

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: