Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立体のアレ

逆転裁判4の体験版が昨日から11月8日までの間、
全国のDSステーションでダウンロードできるようで
仕事が一段落したらまず行くリストに入ってます。気になる!!
でもやったら絶対また続きが気になって仕方なくなりますね。
新作も楽しみで仕方ないです。昨日出たDS版の2は
追加なしっぽいですが安いのでつい買ってしまいそうです。うーん。




何はともあれもりもり作業中です。

そういえば告知し忘れてましたが
11月のコミティアにはまた出る予定です。
8月以来のイベントなので間はあるのですが
全然久しぶりっていう感じがしないですね…
スペースは「ぬ08a」ですので気が向きましたら。
既刊と冬に出す予定の準備号か短編かその辺りを
考えてますが詳細が決まったら改めて告知します。

また、実はこんなものも展示しちゃいますよ。
今はチラっとだけ公開。


スポンサーサイト

朝型にするのは難しいけど

マルラボをすでに見てくださった方、
さらに感想まで下さった方、ありがとうございます。
見てない方はお時間がありましたら、是非。
個人サイトの方ではまだしばらくこれといって
大きな更新ができませんが、この日記だけは
ぼちぼち書いておりますので気が向きましたらどうぞ。
現在マルラボ作業集中期間に入っております。

その場をあまり離れられないので
手軽な気分転換といえばネットになってしまうのですが

自分もマクパペットやってみたり


もう1年以上前のものみたいで今さらなのですが
逆転裁判の面白いページを作ってる方がいたので
こんなの入力して遊んでみたり。
(注:いきなり音が出るので音量に気をつけて下さい)
(右下の▽を押すと次の台詞が出ます)
新作待ち遠しいなあ逆転裁判。

フラッシュっていろんなことができるんだなあと
サイトを見回るたび思うのですがなかなか自分で
つくろうとしたら難しそうですね。
アクションスクリプトとか少しは勉強しようかな…
インタラクティブ系とか、自在につくれちゃう人尊敬。


あと、運動不足にも程かあるので最近やっとたまに
運動しにトレーニングルームに通ってます。
座りっぱなしで衰えに衰えてしまった筋力を
とりあえず取り返せればいいなと…
それで、そこで毎回血圧を測るんですが
運動不足すぎて最近低血圧になってることに気付きました。
上が80台で下が40台という数値がここの所よく出ます。
心臓のポンプの力が弱まっとるよアナタ…
運動すると改善するらしいのでやらねばなーという感じです。
今月はもう行く時間ないけど来月こそはもう少し多く。
皆さま運動不足にはお気をつけを!

マルラボ15回目



公開されました!

【ジャンプデジタルマンガ】
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/


今回も2学期編に追加エピソード4つです。
お時間のあるときに見て頂けたらうれしいです。
引き続き、気が向きましたら読者アンケートにも
ご協力よろしくお願いします。
感想っていつもハラハラしてしまうのですが
書いていただけたら、幸いです…


今回は最初のメニュー選択画面の一部も
パッと見気づかなそうな程度ですが
ほんのちょっとだけ、こっそり変えました。
見た目でわかるのとマウス置かないとわからないのと。

だいぶ前のですが

だいぶ涼しくなってきましたね。
まわりで風邪がまた流行っていますが皆様お気をつけを。
幸い自分は何事もなく元気にしてます。

アイソアシリーズのもう再版してない部分の
一部をネットで公開するかもみたいな話を、
掲示板かどこかでも書いた気がするんですが、
どこまで公開しようかなあと最近考えてます。
だいぶ前に1巻を全部公開したこともありましたが。
1~4本編はページ量が相当なもの(400弱…)に
なってしまうのでちょっと困難だと思うのですが、
2巻以降からオマケページに描いてたアホマンガ
『アイソア戦隊ジョンレンジャー』シリーズとか、
「0&1」とか「エピソード集」といったものは
もうだいぶ時間も経ってるし紹介も兼ねて載せてしまっても
いいかなと…それだけでも100近いですが。

載せる形式はJPEGとFlashどっちがいいかとか、
大きさはどれくらいがいいのかとか。
Flashだったら右クリックで拡大表示もできますね。
マルラボ見てアイソアにも興味持って下さった方って
自動的にFlashも見られるってことになるので
そっちでもいいかなあという気もします。

あとすでにシリーズを読んで下さった方で
知らない方がまた最近いるかもしれないので改めて。
eyesore」ページの一番下のある部分をクリックすると2巻以降の
設定とか解説とか裏話?を書いたオマケページにいけたりします。
読んでないとさっぱりな項目もありますが…
気が向きましたら。


明日はいよいよマルラボ更新日です。
今回もどうぞよろしくお願いします。


■本日の購入物

のだめカンタービレ 16巻 限定版 / 二ノ宮知子
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 / 大場つぐみ、小畑健 他
オトナアニメVOL.2 /

のだめ、今度はマングースシャーペン付き。
マングースシリーズ人気ですなあ。かわいいよね…
ドラマも結局見てみると思います。

デスノは高い…でも全巻収納できるアートボックスに惹かれました。
「108」話で完結したのは偶然ではなかったんですね。恐ろしい人…
そして今回のデスノ発売日も13日の金曜日だという。
作中の解説がぎっしりで読み応えがあり、まだ読み終えてません。
個人的には4コマもしっかり収録してくれたのがうれしかった!
真面目な顔して会話してるからよけい可笑しいです(笑)

オトナアニメはもちろん時かけ特集目当てですエヘヘ…
でもホスト部とか好きな話題が詰まってて他のページも良かった。

見たいものが多すぎる

ようやくちょっとゆとりができました。
各方面のお返事もじわじわ返していきます。

マルラボライフ15回目は来週公開予定です。
(あまりに正式タイトルを間違われてしまうのでフルで言ってみる)
どうぞよろしくお願いします!


仕事が一区切りついたー!ということで
今日はいろいろ見れずにいたものをまとめて楽しみました。
アニメはまだ一部しか見れてない…新番組多すぎです。
でも24シーズン4の深夜連続放送は全部見ている(……)
あれは見始めたら止まらないです。最高傑作らしいシーズン5も気になる。


■ 最近の読了本

すもももももも~地上最強のヨメ~(1)~(5) / 大高忍
マフィアとルアー / TAGRO
さらい屋五葉 (1) / オノナツメ
サルまん 21世紀愛蔵版 上巻 / 相原コージ、竹熊健太郎 他
サルまん 21世紀愛蔵版 下巻 / 相原コージ、竹熊健太郎 他
ヒッカツ! (3) / 矢上裕
コトクリ (1)~(2) / あがりえ侑市、佐倉ケンイチ 他
BLEACH (24) / 久保帯人
アイシールド21 (21) / 稲垣理一郎、村田雄介
大神絵草子 絆 -大神設定画集- / カプコン
かーずSP選FLASH大全 (VOL.01) / かーず

以下感想です↓

「見たいものが多すぎる」の続きを読む

初吉牛

DVC00314.jpg

昨日、テイクアウト版ではありますが
とうとう生まれて初めて吉野家の牛丼を食しました。


なにこれ! ビカーッ!(波)


とびっくりするようなものではなく
素朴というか馴染みやすいというか飽きにくそうというか、
そんな印象でした。おいしかったですー。
機会があればいつか店内で直接。


まだあと少し作業中です。気合!

つい24のシーズン4連続放送を横目で見ながら。

謹んで哀悼の意を表します

コミックマーケット準備会代表、
米沢嘉博さんが53歳で亡くなられました。

MSN毎日インタラクティブより
アサヒ・コムより
公式サイトより

コミケ代表の退任の件を聞いた昨日の今日で…

米沢さん、本当にお疲れさまでした。
謹んで哀悼の意を表します。

コミケでスタッフをやっている縁もあり、恐縮にも
米沢さんには今年の夏コミで私のことを知って頂き、
伝言で頼まれていたものがありました。
お見せできないままになってしまい、とても残念です…

ただただショックです。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。