Entries

コミティア79

今度の日曜はコミティアということでそろそろ詳細の告知です。

ティア79新刊

「コミティア79」の続きを読む

書いてない間にも

背景なし版

ちょっと日記の間が空いてしまったので
年賀状に使ったイラストを今更出してお茶を濁してみる。

「書いてない間にも」の続きを読む

発送開始しました

先週から再開した同人誌の通販ですが、
早くも週末から何通か届いたので発送を始めてます。
早い方では月曜には届く方が何人かいらっしゃるかと。
お楽しみいただければ幸いです…

「発送開始しました」の続きを読む

クリップ型のアレ



小さくてシンプルなオーディオプレーヤーが
ちょっと急に欲しくなって買ってしまいました。
何気にiPodシリーズに手を出したのはお初です。
iPod shuffleて本当にちっさいですね!かわいいー
さっそくいろんなCDを入れていろんなとこで聴いてます。
大神サントラCDもやっと全部聴けたー。何回でも聴きたい。
(5枚組ってボリュームがすごいですよね…)


通販もさりげなく再開しました。
目立たない更新だったにもかかわらず
ここで告知する前からさっそく
問い合わせて下さった方がドドッと。
よく見てますね…!ありがとうございますー。
本日問い合わせ頂いた分はすべて詳細メールを
送らせて頂きましたのでご覧下さいませ。

アイソア一部公開

以前からアップするといいながらなかなかできなかった
オリジナルSFファンタジーシリーズ『eyesore』の
販売終了分マンガの一部をやっとこさアップしました。

紹介も兼ねて『eyesore0&1』の一部と
『eyesoreエピソード集』まるごと無料公開です。
1→4、5、6巻を既に見て頂いてる方も、
こっちまでは見てない、という方が最近では
だいぶ多くなってきたかと思います。
3年以上前ので古くてちょっとお恥ずかしいですが、
よろしければお時間のあるときにでもご覧ください。
(1~4巻の公開予定はありませんのでご了承下さい)

マンガ置き場へ。

なんとか字が読めそうなサイズにしてみましたが
それでも読みづらかったら申し訳ないです。
なるべくブラウザ画面を大きめにして見るといいかと思います。
フラッシュにしたので右クリックで拡大も可能です。
(拡大すると画像がボヤけますが字は多少読みやすくなるかと…)
エピソード集は一番下の方にボタンがありますので、
ぐぐっとスクロールしてあげてください。

いつかオマケ外伝のジョンレンジャーとかも
第1話からドーンとアップできればと思います。
呆れるほどアホマンガですが個人的に大好きでした。

アイソアシリーズはマルラボの土台ともいえる作品なので、
いろいろ通ずるところもあるかと思います。
そんなところも見ながら楽しんで頂けたら幸いです。


そして通販の方ですが、来週から再開予定です。

3日目にして

やっと年賀状描けましたー。安堵。
これで今年最初(本来は年末…)のイベント終了です。

本の通販ももう少ししたら始めようかと思います。
発送はいままでずっと郵送を利用してたのですが、
新刊のみという方に対しては発送方法を2種類用意する予定です。
詳細のメールの方にその辺のことも書くと思いますので、
お問い合わせの際はよくお読みの上、注文なさって下さいませ。



普通のとろふわプリンが一番好きですが
季節限定版のこれもなかなかにして美味でした。

この冬はじわじわアクションスクリプト勉強中。
去年よりもっとフラッシュが思い通りに
使いこなせるようにがんばりたいです。

年賀状描けてませんが

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、昨日のコミケ3日目、参加された皆様お疲れさまでした。
スペースにお立ち寄り下さった皆様もありがとうございました!
本を手にとって下さった方々、お声をかけて下さった方々、
メディア芸術祭の件で祝って下さった方々、
差し入れまで持って来て下さった方々に改めて感謝の気持ちを。
本当に励みになります…!明日への活力です。
友人にもいっぱい手伝ってもらってしまってホントもうありがとう!
3日目にもかかわらず親子連れ(娘が来たくて親が同伴してるタイプの)で
スペースをたずねて来て下さった方も何組かいらして、
嬉しいやら申し訳ないやら…!ありがとうございました!
3日目は私もそれが正解だと思いますー。
今回は前日しっかり寝たので無事体調を崩すこともなく。
スケブもいろいろ描かせて頂いて楽しかったです!

新刊と短編集のセットでという方が結構多く、
短編集は早々に完売になりました。ありがとうございました。
家にも在庫がないので、短編集の通販は2月までできません。
(2月のコミティアにはまたいくらか再販すると思います)
それ以外は近日中に、新刊も含めてまた通販再開できると思います。
アイソアシリーズもまだまだ手にとって下さる方がいらして
うれしいです。あー、アナログのマンガもたまには描きたい。

そして今回は3日目の最後に
コミケ前代表・米沢さんへの黙祷の時間があったので、
いつになく終了時間まで残ってる人が多めな印象でした。
黙祷後には、いつものように盛大な終了の拍手。
スタッフの腕章や帽子も前回はお祝いモード全開だった紅白色が、
今回は腕章が灰と黒、帽子が白と黒という色の組み合わせになっていました。
カタログの後半やコミケットプレスにも、
米沢さん特集が載ってるのであとでちゃんと読もうと思います。

コミケは各方面のいろんな知り合いに
一度にお会いできる良い機会ですね。
ときには予想外な友人知人までやってきたり。
そういう意味では参加暦が長くなるほど
楽しくなるイベントだなあと思いつつ。
こういう場をつくって下さった米沢さんには、
改めて感謝の気持ちを抱いた3日間でした。
スタッフをしてた1日目2日目も、空き時間に
抜け出して久しぶりに友人知人に挨拶しに
行ったりしてました。話せてうれしかったですー

差し入れといえば、その中でも特に驚いた品を。

箸おきサイズ

ムイムイのフィギュアです!
本当にどこから見てもムイムイでびっくり!
そのまま売り物になってもおかしくない出来です。
つくってることだけは少し前からお聞きしていて
ワクワクしてたのですが、こうして立体物になった
実物を目の前にすると、めちゃめちゃ感動しますね…!
が、これだけではありませんでした。

シルバームイムイ

なんとシルバーリングにまでして下さいました!!
箱を開けた瞬間背後にイナズマフラッシュ。
というかこういうのまで手作りでできるもんなのかー!と
驚きました。銀粘土というものがあるんですね。面白い!
帰りに友人と寄ったお店で制作キットを見かけましたが
やはりそれなりのお値段なのでまずは安い粘土とかで
ある程度経験を積んでからの方がよいかも…

かわいすぎます。

つけるとこんな感じに。銀なのでズッシリ重いです。
もったり指に巻きついてるのがあまりにも愛くるしい。
自作できるっていいなあ。すごいなあ。
銀はすぐ黒くなるので手入れ用のクロスを買いました。
ありがとうございました!大事にしますー!
ムイムイ…君は本当に愛されてるなあ。うれしいなあ。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: