Entries



オマケもできました

すでにお気づきの方もいるかもですが、
先日このブログのプロフィール画像をちょっと変えてみました。
マウスをのせると短い文章が出てくるミニ日記みたいなやつです。
携帯からも更新できるみたいなのでそっちも
気まぐれにちまちま更新されていくんじゃないかと。


そしてそっちの方で画像を先に出しましたが
アイソアの完全再録本セット購入特典の
オマケグッズも先日無事に仕上がりましたよー!

再録本のオマケ

ということで上下巻セット購入のオマケは
アイソアのミニスタンプ(10mm×10mm)ですー。
1セットで1個しか差し上げられないのに無駄に全6ポーズ。
でもインクをかえさえすればアラ不思議1個で
ジョンにもジャッキーにもフランソワにも!(笑)
たぶん選んでもらうことくらいはできると思うので、
お好きなポーズをお選びください~
ちなみに、こちらのオマケは先着順というのはありません。
上下巻買って下さった方全て(同時購入でなくても可)に
差し上げる予定ですので、ご安心くださいませ。

手足も目もばっちり

ちっちゃいスタンプなので仕上がりがドキドキでしたが
想像以上に手足も目もしっかり出来てて興奮モノです(笑)


それと、今の掲示板、前からときどき
繋がりにくいときはありましたが
最近は全然繋がらないですね(汗)
そんなわけで急で申し訳ないですが
とりあえず新しい掲示板を設置してみました。
新しいといっても前に使っていたものを
久しぶりに引っ張ってきただけなんですけども。
前使ってたときはスパムメールが途中から
大変なことになって使うのをやめちゃったんですが、
いつのまにか荒らし対策機能(禁止ワードとか)が
前より増えたみたいなのでまた使えるかな…?と…
しばらく様子を見てまたやばそうだったら他を探しますが。
そんな感じでよろしくお願いします。

前の掲示板でお返事をし損ねてしまってた分を
以下に書かせていただきます。

「オマケもできました」の続きを読む


21日といえば

エピソード集2

まだまだ夏の準備中です。
3冊目の新刊、eyesoreエピソード集2も
先に表紙だけ入稿完了しました。
前のエピソード集と比べると8Pほど少ないんですが
話と話の間の余白ページみたいなのが全然なかったり
表紙2・3(表紙と裏表紙のそれぞれのウラ)にも
描いてみたりもしたのでマンガページ数でいえば
今回の方が多いみたいなことになってます。
本文〆切は来週。今は8割…くらい?あと一息ですー

再録本のオマケも発注が完了したので
告知ページの「上下巻セット購入特典…?」
の「…?」の部分も消しました(笑)
無事に届いたらまた報告します。


お仕事方面では
毎月21日発売の『ファミ通DS+Wii』というゲーム雑誌の
冊子付録ファミ2コミックで連載させていただいている
どうぶつの森マンガが今月はついに2本立て(!)だったりします。
よろしければチェックしてみてください~
というかもう20話突破。早いものですね。

それとこのファミ2コミック、いつのまにか
読者アンケートハガキにある読者コメント欄がそのまま
マンガページの下の部分にちょこちょこ掲載されるように
なったんですね(笑)さりげないけどこういうの嬉しいなあ…
小さい欄にもかかわらず絵まで描いてくれる子までいて感動。
カラーページが入ったりおまけシールがついたり
ページ数も毎回どんどん充実していって
もうほんと雑誌の付録の域を超えてきてますね。
今後もどうなっていくのか楽しみです。


そうそう、21日といえば!
「時をかける少女」フジテレビ系で午後9時から放送ですよー!
CMの放送頻度も映画が上映してた頃よりよっぽど多い気が。
劇場でもDVDでももう何回観たかわからないのに
地上波放送も楽しみでそわそわしてます。
この期にたくさんの人に観てもらえたらいいなあ。
エンディングまでとっても素敵な作品なので
カットされてしまわないと良いのですが。


それからこちらも宣伝が遅れてしまったのですが
ゴミ虫丸先生のお二人がデジマンモバイルという
参加型デジタルマンガサイトをOPENしたそうです!

携帯向けを中心に考えたつくりになっていて
参加型っていうのがまた画期的。
ちなみに左上のタイトルの横にランダムで
いろんなイラストが出てくるんですが、
私の絵も稀に出てきたりしますよ(笑)

今年の初スイカ

今年の初スイカ。結構甘かったー
一部でセミも鳴き始めてるしもう夏ですね。

再録本、無事に出来。

できましたよっ!

先日入稿したアイソア再録本ですが
今日、自宅発送分が無事届きましたー!
どちらもとりあえずページ順は狂いなしです。
原稿も無事戻ってきました。よ、よかっ…!(安堵)

一緒に届いた表紙カバーも実際に巻きつけてみたら
本当にそれっぽくなりました(笑)
やっぱりこうしてカタチになると嬉しいですね。

上下巻セット購入特典のオマケも何にするかは決まりました。
そちらもこっそり進行中ですよ。

まだちょっとバタバタしてますが
連休明けくらいからまた何日か
夏コミ準備の時間がつくれると思うので
そろそろエピソード集2も仕上げてしまいたいです。


今日は台風の影響が心配な中気分転換にお出かけしてました。
帰りがけにサーティワンで一度やってみたかった
チャレンジ・ザ・トリプルに挑んできましたよ。

スモールで精いっぱい

夢のアイス3段。
スモールにしといて正解でした。
レギュラーだったらこれはちょっとムリだった…

サーティワンのオレンジシャーベットは
小さい頃何故か一番食べてたアイスなので懐かし味。
さっぱりするのでできれば一番最後に食べたかったんですが
よりにもよって一番上に乗っけられてしまった…!(笑)
順番も希望があれば聞いてもらえるのかしら。

完全再録本、告知ページ設置

入稿完了!
前回「進行状況をお伝えします」と言った矢先にアレなんですが
上下巻とも入稿完了いたしました!

詳細は以下の告知ページにて ↓

完全再録本告知ページへ

もう1冊の新刊、エピソード集2も頑張ります。

夏はアイソアづくし

1+2+3

いよいよ7月ですね。
夏コミ準備期間につきまだちょっと更新が控えめです。

あともう少ししたらちゃんと告知できると思うんですが、
とりあえず言っておくと夏コミの新刊が3冊になりそうです。

元々予定していた夏の新刊は前もって告知していた
『eyesore』シリーズの番外編だけだったんですが、
今度の夏コミで初めて行きますーというお声や
ダイジェストでなく最初から見たいというお声も頂く中、
本編の在庫が1冊もないという状況でして。

ここずっとどうしようか迷ってたんですが、
この夏にだったら夏コミもコミティアもあるし
1度きりの印刷なら思い切って出してしまってもいいかな…
ということで、本編1~最終巻をそのまま全部収録した
完全再録本を本当に出してしまうことにしました。


合計600ページ以上あるので、
1~3巻を収録した上巻(約300P)と、
4~6巻を収録した下巻(約360P)の
2冊に分けて、同時発行予定
です。
サイズは元の本よりもうひと回り小さい単行本サイズ。
値段は元の本をそれぞれそのまま足したくらいになるかと。
表紙カバーとかいろいろそれっぽいことになる予定です。
これから読んでみようかという方にも、
よろしければ既に持っている方にも
お手にとって頂けたら幸いです。

今回の再録本を出す際に一番大変なのが、
原稿をA5サイズ原寸で描いていた1巻と2巻を
印刷に出せるかたちに直す作業なんですが、
その際に手描きだった台詞も全部活字に直しまして、
「スキャン」→「汚れ消し」→「サイズ調整」→「写植」
の作業を昨日まで延々とやっておりました…
それがようやく終わりまして、今は表紙カバーの絵を
描いてるところです。下巻はまだこれからですが。
その辺の進行状況もボチボチ今後お伝えしていけたらと思います。


どっちも美味。

最近のヒット『KAON-果音-』。
グミだと思って食べると首をかしげてしまうサックリ感。
食べたら止まらない!ていうタイプじゃないんだけど、
たまにひとつふたつつまむのがいいです。おいしい。


あと壁紙企画は終了しました~ありがとうございました。
れいとさん、塚さん、ののさんもコメントありがとうございました。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

