Entries

11月29日

第二弾発売~

『レイトン教授と悪魔の箱』が今日発売ですねー。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ
この商品の詳細を見る

私も特典付きのを一応予約してあるのですが
よつばと2008カレンダーと一緒に注文してるので
うちに届くのはもう少し先です…。まちどおしい。

そういえばよつばスタジオホームページのこのページ
今ダンボー登場の回(第28話)がまるごと試し読みできるんですね。
すごい太っ腹だ…原作を知らずともダンボーって何だ!て人は是非。
もう何度も読んでるのについまた読んでしまった。

そんな今日で自分もまたひとつ年をとりました。四半…世紀…
子供の頃からしたらもう立派な大人っぽい印象の年齢ですが
なってみるとなんか全然…学生時代から成長できてないような。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


※通販連絡
おかげさまで『短編再録集 昨日のレシピ』の在庫が
なくなりましたので、この本の通販を終了します。
ありがとうございました!現在残っているのは
今年5月以降に発行した本のみです。
また、本日までに入金確認できている分は発送済みです。

電撃15年祭

暗闇のダンボー
ダンボー が あらわれた! どうする?

たたかう
→おかねを いれる

「電撃15年祭」の続きを読む

コミティアお疲れ様でした

当日の看板絵(文字なし版)

昨日はコミティアでした。
スペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!

おかげさまで「eyesore1→4」と「2月の転校生」は
それぞれ在庫がなくなりましたので販売を終了します。
「短編再録集 昨日のレシピ」もあと数冊しかないので
通販はまだ受け付けますが、タイミングによって
注文をこちらからキャンセルさせて頂く場合が
ありますのでご了承ください。

それから新刊の通販受付開始しました。
通販のお問い合わせフォームはこちらから。
今回イベントに持っていったペーパーも
同封しますのでよろしければどうぞ。

まんがホーム読みましたって声かけて下さった方も
これから書店で探しますって言って下さった方も
ありがとうございます…!励みになりますー
でもまんがホームは月始めに出る雑誌なので
これから書店で探すのはちょっと難しいかもしれない…です
Amazon楽天ブックス、あとセブンアンドワイとかでも
まだまだ購入可能ですのでよろしければそちらからでも。


コミティア後は荷物(ほとんどは買った本)を
かかえながら同会場の西ホールでやっていた
デザインフェスタにも足を運んでました。
体力もないくせに結局終了間際(夜7時)まで
すっかり楽しんでしまってさすがにヘトヘト。
でもいろいろといい刺激になりました~
そして帰ったら熟睡→翌日筋肉痛といういつも通りの流れ。

コミティア告知

コミティアまで1週間をきったのでそろそろ詳細の告知です。

<<< COMITIA82 >>>
11月18日(日) 11:00~15:30
東京ビッグサイト東1ホール
スペース:え18b
サークル名:すこやかペンギン

◆◇◆ 当日の頒布物 ◆◇◆

▼ 当日の新刊
コミティア82新刊
 『8ページの日常』
 A5/表紙フルカラー/36P/300円/オフセット

いつも通りといえばいつも通りの日常ファンタジー読切。
今回は8ページの短編マンガ3本です。
早めに入稿したので実物はもう届いてるんですが
表紙に使ってみた特殊紙との相性もよさげな雰囲気。

今回はペーパーも印刷屋さんに刷っていただきました。
割と数にゆとりがありますのでペーパーだけ、という方も
気軽にお立ち寄りくださいー。

▼ その他既刊
 ・『短編再録集 昨日のレシピ』 A5/84P/500円 (※在庫少)
 ・『2月の転校生』          A5/20P/200円 (※在庫少)
 ・『委員長さんのメガネ』     A5/28P/250円
 ・『eyesore(上)』     コミック判/292P/1000円
 ・『eyesore(下)』     コミック判/352P/1500円
 ・『eyesoreエピソード集2』    A5/68P/500円

それと既刊『eyesore1→4』を無料配布予定です。
残りわずかなのでたぶん今回で配布はラストかと。
でもちょっと置き場がないかもしれないのでもしかしたら
声かけて頂いて手渡し、というかたちになるかもです。
在庫の少ない本については再版の予定はありません。
お取り置き(または通販での在庫確保)もある程度は
承りますのでメールフォームからお気軽にどうぞ。

あとは今月号のまんがホームをさりげなく展示してるかもですが
これもまた置き場があるのか微妙なところ(笑)
とりあえず持っては行くと思いま…す。


※通販連絡
昨日までに入金が確認できている分は全て発送済みです。

イベントのこととか

うおう、もうティアズマガジンが発売される時期ですか。
11月のコミティアまで2週間きりましたね。

珍しく今回はもう新刊もペーパーも入稿を済ませてるので
なにかトラブルがない限りは無事出てるはずですー

そして冬コミの当落が出る時期ですが、無事受かりましたー。

3日目(31日)東4ホール ヨ-01a です。

01a…ってなんかすごいですね…(おそるおそる)
いつにも増してわかりやすい場所になりました。
ジャンルもいつも通り創作少年ですー。
そして今年も大晦日。


◆ 最近の購入本
サイコスタッフ / 水上 悟志
惑星のさみだれ (4) / 水上 悟志
コミックハイ! 2007年 11/22号 [雑誌]
ふたりごと自由帳 / 小坂 俊史、重野 なおき 他
みそララ (1) / 宮原 るり
らいか・デイズ (6) / むんこ
PRESENT FOR ME石黒正数短編集 / 石黒 正数
電撃コミック ガオ ! 2007年 12月号 [雑誌] /

だいぶ前に買ったのも少し混じってますが
水上先生のサイコスタッフ面白かったー
コマのテンポとか読後感がいつも心地よくて好きです。
石黒先生の短編もいろいろひねりが入ってて自分好み。
ガオはなにより復活した「エルフを狩るモノたち」目的です。
コミックハイ!は天野シロ先生の読切目的で初購入。
天野先生はゲームのコミカライズももちろんいいけど
やっぱりこういうオリジナルがもっと読みたいなあ。

あれから1ヶ月

通販は昨日までに入金確認できている分は全て発送済みです。

早いもので通販で郵便振替を利用するようになってから
もう1ヶ月以上経って、私自身もだいぶ馴染んできました。
今のところ無事トラブルもなく順調に発送できてます。
利用する側としてはどんなもんでしょうか。
小為替郵送よりはいくらかラクになった…のかな?

小為替の発行手数料がだいぶ値上がりした影響もあってか、
同人活動のサークル名義での郵便振替の口座の作り方云々を
参考に見回ってるっぽい検索ワードで、少なからず毎日
こっちのページにも誰かが辿りついている様子。
感想中心なので参考になってるのかはわかりませんが
少しはお役に立ててるといいです。

民営化後の郵便局の様子も少し変わりましたね。
ゆうちょ銀行になって看板も変わったり。
郵貯インターネットホームサービスも
ゆうちょダイレクトになったり。
「冊子小包」もいつのまにか
「ゆうメール」という名称になってたり。
今まで通り「冊子小包」で通じるので
「冊子小包」のままでいいですよーと
郵便局のお兄さんは言ってましたけどね(笑)
そういえば年賀状もいよいよ発売ですね。
さっそく今日ミッキーの年賀状をみかけました。
というかもう年賀状…!


ついにまんがホームの見本誌が届きました。
誤植もなかったです。ありがとうございます…!(安堵)
何気に表紙にも名前を載せて下さってます。うわー
明日発売ですので見かけましたらどうぞよろしくです。


11月コミティアあわせの短編新刊も
表紙含めて原稿全部終わりましたー。
無事出せそうでこっちも安堵。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: