FC2ブログ

あれから1ヶ月

日常
11 /01 2007
通販は昨日までに入金確認できている分は全て発送済みです。

早いもので通販で郵便振替を利用するようになってから
もう1ヶ月以上経って、私自身もだいぶ馴染んできました。
今のところ無事トラブルもなく順調に発送できてます。
利用する側としてはどんなもんでしょうか。
小為替郵送よりはいくらかラクになった…のかな?

小為替の発行手数料がだいぶ値上がりした影響もあってか、
同人活動のサークル名義での郵便振替の口座の作り方云々を
参考に見回ってるっぽい検索ワードで、少なからず毎日
こっちのページにも誰かが辿りついている様子。
感想中心なので参考になってるのかはわかりませんが
少しはお役に立ててるといいです。

民営化後の郵便局の様子も少し変わりましたね。
ゆうちょ銀行になって看板も変わったり。
郵貯インターネットホームサービスも
ゆうちょダイレクトになったり。
「冊子小包」もいつのまにか
「ゆうメール」という名称になってたり。
今まで通り「冊子小包」で通じるので
「冊子小包」のままでいいですよーと
郵便局のお兄さんは言ってましたけどね(笑)
そういえば年賀状もいよいよ発売ですね。
さっそく今日ミッキーの年賀状をみかけました。
というかもう年賀状…!


ついにまんがホームの見本誌が届きました。
誤植もなかったです。ありがとうございます…!(安堵)
何気に表紙にも名前を載せて下さってます。うわー
明日発売ですので見かけましたらどうぞよろしくです。


11月コミティアあわせの短編新刊も
表紙含めて原稿全部終わりましたー。
無事出せそうでこっちも安堵。

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。