Entries



卒業シーズン

もくもく原稿作業中です。
もうすこしで〆切ラッシュから抜けられそうですー

原稿の進みもそれとなく良いので
一昨日はふらりと1日出かけたりもしてました。
たまに出かけるとついつい色々衝動買いしてしまう…
でもちょうど安い時期だったのでいいお買い物ができました。

というかそもそも某映画を見に行く目的で出かけたはずだったんですが
公開されて1ヶ月以上経ってる作品でもう1日1回しかやってなくて
うっかりギリギリで着いたら祝日だったのもあって
混みすぎててその日は入れなかったっていう。んな。
せっかく頂いた招待券なのでなんとか上映してるうちに
もう一回リベンジに行きたい…です…行けるかな。


ドラマやアニメもぼちぼち最終回ラッシュ。
鹿男も終わってもたー。面白かった。
あとドラマではロス:タイム:ライフが好きです。
毎回主役の違う各話完結なのがまた良い。
ただ時間帯的にときどきうっかり見逃してしまうので
見逃した分はいつかDVDで補完したいです…

帳簿で振り返る去年

やっとこさ確定申告提出してきました。

去年はお仕事が少なかった分
同人活動の方でほぼ毎度新刊を出したり
あのブ厚すぎる再録本2種を出したりで
普段以上にそっちでの収入&支出があって
利益も少なからずいくらか出てたので
帳簿つけてそれらも全部計算に入れました。
印刷費は外注工費として計算するんですが
発注するときはそこまで気にしてなかったのに
1年分足すとさすがに結構な額ですね…!(汗)
(というか今回は主に再録本分が)
在庫が無事なくなったからいいものの
もしそうでなかったらと思うとドキドキです。
でもブ厚い本は実際かたちになったときホントにうれしいので
またいつか機会があったらつくれると…いいなあ。
それ以前に今年はあまり出られなそうですけども。
でも帳簿を改めて見直して去年は本当に
同人活動を楽しんでたんだなあ、と思ったりしたのでした。

今年はお仕事中心で同人はあまりできませんが
引き続きマンガをもりもり描いてることには変わりないので
(というか描く量自身はいままで以上だと思います)
機会がありましたらまた読んでくださるとうれしいです。


余談ですが先日CMでなんとなく気になってた野菜でできたヨーグルト
野菜の戦士」黄やさいの方に挑んでみたんですがなんかこれ…なんだろう(笑)
体にいいと思えば食べられるんですがなんとも不思議な食べモノ。
黄やさいなんだけどどこかケチャップに砂糖とか入れて水で薄めたよう… な… ?
ヨーグルトだと思って食べるとちょっとムムムってなります(笑)
とりあえずよく冷えてる状態で食べた方がよさそう。
赤やさいの方はどうなんだろなあ。

あ、風邪はもうしっかり治ってますー
仕事原稿もたぶん順調。

花粉は大丈夫だけど

うわわー北河さんお忙しい中バトン受け取って頂いてどうもです!
ついでに宣伝までしていただいてしまって恐縮ですアワワ
そんな北河さんもまんがタイムきららフォワードにて
「メガミのカゴ」連載中です。オススメですので是非!

塗り方とか結構一緒ぽくてちょっと嬉しくなりつつ。
たぶん割と一般的な塗り方ですよね。あとマリオペイント(笑)
何気に自分のまわり昔マリオペイントやってた!って方いるなあ。懐かしい。

懐かしいといえばもう1週間くらい前の話題になってしまいましたが
スレイヤーズ新作テレビアニメ化決定!のニュースにはびっくりしました。
今からもうわっくわくしてます。しかもキャスト変更なしって嬉しすぎる。


いきなり私信から入ってしまいましたが(そして脱線)
今月ひとつめの原稿が昨日終わってちょっと気が抜けたら
うっかり風邪を引きました。といっても症状は軽い方ですが
まだしっとりしたティッシュが手放せなくなってます。
たくさんかんでも鼻が痛くならないってありがたい…


通販関連のご報告。
昨日までに入金が確認できた分については全て発送済みです。

ただ郵便振替の入金確認ができるまでの時間が
最近思いのほかかかってる気が…する…あれれ?
民営化直後とかは意外にもそんなことなかったのになあ。
昨年までは振り込んでいただいた日から2日程度で
確認の手紙がこちらに届いていたのですが、
引っ越してからというもの4日はかかってしまってる模様。
そのため以前より若干発送に時間がかかっております…
確認ができてからはなるべく1~2日以内に発送するように
してますので、振り込んだ日からだいたい1週間前後くらいで
届くものと思っていただければいいかと思います。
でもさすがに2週間とかかかってしまうことはありませんので、
もしそれくらい経っても届いてないよーという方がいましたらご連絡ください。


それから次回参加予定のイベントについてですが
やっぱりしばらく商業の方で手一杯なので
5月のコミティアは不参加ということになりました。
コミティア休むのって大学の卒展時期以来でしょうか。
せっかくの2ホール拡大スペシャルの回に出ないのか!て感じですが
逆にいえば拡大スペシャルの回に一般参加の方で久しぶりに
1日歩き回れるのかと思うととても楽しみだったりします。
夏コミも不参加ですので、次サークル参加できるとしたら8月のティア…かなあ。
出るときには新刊もちゃんと出せたらいいな、と思ってます。

でも今はとにかく商業ゲンコの〆切厳守…!
さすがに連載が3本にもなると慌しいですがもう少しで
どうにか1ヶ月の作業リズムがつかめそうな雰囲気です。
うまく調整して月に数日は遊ぶ時間もつくれるようになりたいなあ。
引き続き作業に戻りますー

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

