Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアのチラシ

今週は確定申告やら何やらが無事ひと通り済んで
やっと気になってた映画を観に行ったりしてました。
涼宮ハルヒの消失もイヴの時間も面白かった…!
どちらも普段観に行く劇場では上映してないので
観に行けるかちょっとはらはらしてました。
もっと多くの劇場で観られるようになればよいのにー

いまはまた今月のお仕事原稿をやりつつ
5月コミティアに向けての準備を考えてるとこです。

それと実はこのたび

コミティアのチラシイラストを担当させていただきました!

コミティアチラシ

8月コミティアの申込み用紙(チラシ)です。
5月のコミティア会場などで配布されますので
サークルさんでなくてもぜひぜひ、お手にとってあげてください!
なんというかもう、夢がひとつ叶いました(感涙)
コミティアにサークル参加し始めた頃に
書店にあった「コミティア50thプレミアムブック」を買っていて
コミティアのチラシやカタログの表紙をいままで担当なさった
作家さんたちのそうそうたる面子ぶりを当時から知っていたので
まさか自分が描かせてもらえる日がくるとは思ってなかったです。
そもそもイラストで仕事を受けたことがないのでやたら緊張しました。
今まででいちばん気合いを入れて描いたイラストなので
ぜひ見ていただけるとうれしいです。

それで、当日はいつもどおり申し込んでいたのですが
そのチラシイラストにちなんでコミティア代表の中村さんから
展示スペースの方で出てみませんかとお誘いいただいて
急きょ展示スペース側で参加させて頂くことになりました。て、展示!?
やるとしても8月かなーとなんとなく思ってたのですが
展示ができるのはもう拡大開催のときだけなんですね。
なにげにもう5月まであまり時間がない…よ!(汗)
そんな感じでまだまだあれこれ計画中の段階ですが
せっかくなので面白そうなことができたらいいなと思っています。
新刊もできれば出したいとこ…です…(そこ大事)
詳細が決まり次第またブログ等でお伝えしてゆきます。
スポンサーサイト

いまさらでもかわいい

オリンピック、始まるまではそんな興味なかったはずなのに
なんだかんだでけっこう楽しんでました。
カーリングにフィギュアにスピードスケート!

なによりまさかの公式マスコットのひとり、クワッチに妙に惹かれてしまって
結局バンクーバーの公式オリンピックストアでお買い物してしまいました。
だって日本じゃ種類が少なくてぬいぐるみも小さいのしか売ってないんだもの…!
(ヤフオクやバイヤーさん経由だとあるにはあるけど値が倍近くしてしまう)
海外サイトだから最初は躊躇するけど日本にも発送してくれるんですよー

そして今日ついにカナダから無事届きました。

クワッチさん到着

想像以上に…さらさらふわふわのもっふもふです…
約34センチ、30カナダドルなので日本円でいうと2600円くらい。
イラストでクワッチを見たときはうん普通にかわいいねって印象だったんですが
ぬいぐるみになったとたんかわいさが倍増しててやられました。なにこのもさもさ!
シャイだけど新しい友達を作ることも好きという雪男らしいです。

うちにも残念な雪男ならおりますが


ゆきっち


公式マスコット絵本
公式マスコットの絵本も売ってたので一緒に購入。15カナダドル。
文章は英語とフランス語で書かれてるけど
イラストを眺めてるだけでもかわいいです。

はーどっこいしょ
早速くつろいでます

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。