Entries

ティア92感想編

ということでコミティア感想です。写真は前回のエントリで。

改めて、4日のコミティアではスペースに
お立ち寄り下さった方ありがとうございました!
初の展示スペースということでどうなることかと思いましたが
おかげさまで本もすごろく企画も盛況で充実した1日でした!

もともと小心者な私にすごろくみたいな思い切った企画
まともにできるんだろうかと心配になったこともありましたが
友人にも交代交代でいっぱい助けてもらったり(みんなありがとうー!!泣!)
皆さんにも和気あいあい参加してもらえたりお祭みたいで楽しかった!
こんなことなら羊もっともっと作っていけばよかったです。
ティアにきてまさかすごろくすることになるとは思わなかったって
何人かの人に言われたりもしたー。で す よ ね …!!(笑)
今回はいつもとちょっとちがうコミティアだったけど
でもやっぱりコミティアだった!
素敵な作品に出会えたりいろんな方とお会いできたり
お話できたり、やっぱりコミティアってばたのしいです。

本は持っていった分の既刊3種すべて完売しました。
ペーパーもいままででいちばん多く刷っていったのに
ちょっと足りませんでした。うれしいことだけど不覚。
「8ページの夏休み」は在庫完売につき頒布終了です。
ありがとうございましたー!
夏に向けて「ちまさんちの小箱」の在庫も
ちょっと微妙なので再版すべきかどうか迷い中です。
とりあえず家にある分の在庫がつきてしまったので
印刷所から残りを取り寄せないと。

新刊「織田くんと蛍戸木さん」の書店委託も始まりました。
よろしければご利用ください。
【とらのあな】作品ページへ
【コミックZIN】作品ページへ

イベント終了後はベタ漫メンバーを中心とした
総勢20名くらいの皆様との打ち上げに混ぜてもらってました。
4コマノートがまたまわってきてその場で描いたり(笑)
いろいろなお話ができたりたのしかったー!
アンソロジー「少年ベタ漫」面白いのでオススメですよ!
テーマはベタなはずなのにむしろ新鮮な作品ばかり。
あえてベタを選んで捻るのとかそういうのすきだー

コミティアの公式サイトもトップイラストが
ついに8月チラシ仕様になりました…うわわわわ
次回のコミティアまでこれなのだよなと思うとふしぎな感じです。
夏のコミティアって毎回夏コミの翌週ってイメージがありますが
今年は2週間あくんですね。両方新刊…とか可能なのだろうか
夏頃の状況がまだちょっと見えないのでなんともいえませんが
なにかしらいい報告ができるようにがんばりますー!


簡単にですが個別のコメントも。以下たたみます。

「ティア92感想編」の続きを読む

ティア92写真編

コミティア無事終了しました!
お立ち寄りくださったかたありがとうございましたー!

今回は写真多めなので写真いっぱいのエントリと
当日の感想のエントリを分けてアップします。

開場前のすこペンスペース全体はこんな感じでした。

スペース全体

左奥の本が積んであるとこまでがうちのスペース。
レギュラーサイズ(机1本)でさえ申し込んだことがなかったのに
机を3つ+パネルも使うような展示ということでやたら広くて
会場つくなりたじろぎました。

ということで以下、写真がだだっと並ぶのでたたみます↓

「ティア92写真編」の続きを読む

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: