Entries

ポケモンBW

ホワイトクリア

ホワイトクリアしましたー記念のらくがき。
ポケモンリーグはこのメンバで挑みました。
ほとんどフタチマルとランクルスががんばってくれたけどね…!

ということでなにげにやってました。ポケモンで遊んだのは金以来。
気がついたら種類がどんどん増えててついてけなくなってたのですが
今回の新作は登場するポケモンが全て新しいというのを聞いてたので
久しぶりにやってみたくなったのでした。たのしかった!
ジムリーダーでは3兄弟とカミツレさんがすきです。

クリア後もいろいろやることありそうなので
まだぜんぜん終わったって感じではないんですが。
すれ違い通信とかもしばらくできそうなので
あとはゆっくりまったりやろうと思いますー
1ヶ月経過しないと季節がひとつ動かないとか
あとから気づいたよ…まだ春しか堪能してないよ…

大きい版はピクシブ側に。



そういえばブログではまだお知らせしてなかった!
先日COMIC ZINさんにて夏コミ新刊の再録短編集「はじまりのうた」
8月ティア新刊の読切4コマ本「もくもくさん」の取扱いが始まりました。
「もくもくさん」の方はCOMICZINさん専売となっておりますー
イベントに来られない方などはよろしければご利用ください。

『はじまりのうた』通販ページ 
『もくもくさん』通販ページ

ジブリづくしな1日に

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
&「三鷹の森ジブリ美術館」のセット券で
今日は存分にジブリに浸ってきました。

「ジブリづくしな1日に」の続きを読む

日常のプラスアルファ

前回に引き続きなんでもないことですが
最近の衝動買い文房具シリーズでも。

どんなときに使おうか想像して買うものから
ただアイデアに惹かれてそれだけで買ってしまうものまで。
ほんのちょっとでも、日常を楽しませてくれる文房具がすきです。

文房具いっぱい

「日常のプラスアルファ」の続きを読む

たまにはなんでもないこと

8月の日記はすっかりイベントとか仕事とか
事務報告みたいなのばかりだった気がするので
ツイッターでもたまにつぶやいてた最近のあれこれなど。

「たまにはなんでもないこと」の続きを読む

コミティアでした!

9月ですがまだまだ猛暑日が続きそうですねーあっつい…!

先月の29日はコミティアでした。
お立ち寄りくださった方ありがとうございました!!

本当は直後に感想等書きたかったのですが
イベントの2日後に仕事の〆切が迫っていて今月は
お恥ずかしながらギリギリな進行状況だったのでちょっと
浮上できませんでした。その影響で自家通販の
発送作業も遅れが出てしまっていますすみません…!
発送方法はメール便の普通で申し込んだはずなのに
速達で届いたよ?という方が何人かいらっしゃると思いますが
こちらの発送作業自体が遅れたため一部そのようにしてます。
間違いではないので気になさらないでくださいー

今はおかげさまで脱稿してようやく一息ついてます。
8月後半が若干ハードスケジュールだった反動か
昨日は17時間眠っていました……極端!
熱中症とか怖い時期なのに暑い部屋の中であまり長時間
寝てるのってよくなさそうですよね…とあとから思いつつ

とにもかくにもコミティア楽しかったです!
スペースで直接感想を下さった方も本当にありがとうございました!
今回はひと通りの本の感想をいただけて背後に花が舞ってました
面白いって直に言ってもらえるってすごいことですね じわっ
ありがとうございますしか言えない私の残念な日本語力…! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
でもとてもとても励みになってます。次への活力!
委託書店さんで1冊買って面白かったので他の本買いにきましたって
言ってくださる方が意外に多かったりしたのもうれしかったです。
委託書店さんも利用するようになったのはまだ今年からですが
そういうきっかけでサークル名を覚えて
スペースにまで足を運んでくださる方もいるのだなあ
そういえば夏コミ新刊はとらのあなさんや
コミティア出張委託には手続きしたものの
その後ばたばたしてるうちにコミックZINさんへの
手続きはうっかりしそびれま…した…ううどうしようかな
そうこうしてるうちにとらのあなさんでの夏コミ新刊
もうだいぶ少なくなりつつあるようです。ありがとうございます!

新刊「もくもくさん」もイベント直前入稿でハラハラしたのですが
無事会場に届いてまして(トムさんいつもありがとうございます)
早速お手に取って下さった方ありがとうございました!
なんかつい勢いで妙な本出してしまいましたすみません
(妙なのはいつも通り…か…)
商業再録のちまさんちを覗けば短編読切で4コマ本を
出したのは初めてなのでちょっと反応がこわいのですが
お楽しみいただける部分があれば…うれしいです…
なんかさいきんもふもふしたものばかり描いてる気がします

あと土壇場で出したというのもあって「もくもくさん」は
とりあえず今回のイベントで必要そうな分だけしか刷らなかったので
委託書店さんへの委託予定はなさそうかなーという感じです。
今のところイベントと自家通販のみでの取り扱いとなります。

それからいつも手伝ってくれる友人が欠席だったり
(途中から、というか開場前と帰りまでほとんど手伝ってくださった
 ねこさんありがとうございます…!!助かりまくりました!)
夏コミ新刊が分厚いために補充がたびたび危うくなったりして
ちょっとばたばたしてしまい今回スケブはお断りしてしまいましたすみません…
単行本へのイラストつきサインだけはお引き受けできました
(お買い上げ&わざわざ持ってきて頂いてありがとうございます!)
次回はスケブも受けられるといい…な

そして今回もいろんな作家さんとお話できていい刺激になりました。
やちこさんともついにお会いすることができたー感激…!
毎回のようにお会いする作家さんの中には新連載や読切掲載の
報告がある方も。もー自分のことのようにうれしいです(><)
私もますます頑張らねばと思いました。がんばりますよ!
まずはペーパーにも告知したあれを!

8月コミティアもこれで終わりということで
例のすごろくチラシイラストをpixivの方にアップしました。
絵をクリックするとでかいサイズのが出ますー



私のPCの壁紙サイズ(1920×1200)でアップしてありますが
もし壁紙にしたいという奇特な方がいましたら
保存後自由にサイズ調整しちゃってくださいな。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: