Entries



ひといき

看板絵

先日のコミティア看板&ペーパー絵をいまさらひっぱり出しつつ。

「ひといき」の続きを読む


コミティアでした

昨日はコミティアでした。参加された方お疲れさまでした!
そしてスペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございましたー!

今回は新刊出せなかった上
のどの調子が悪くてなんかもうすみませんでした…がく
でもイベント中は変な声でも会話できただけマシだった…!
夕方あたりからもうかすれ声すら出なくなってしまいました(汗)
今日も全く声出なくてさすがに病院で風邪薬いただいてきました…
熱とかは全然ないので風邪引いてるって感覚はさほどないんですが。
ううーどれくらいで治るかなー会話できないの不便…!
しばらくは電話が来ても会話が成立しないと思うので
何かありましたらメールでおねがいします…!

ティアマガも今回は事前に買いそびれていたので
当日ぱぱっとめくっただけではやはり把握しきれず
あとからお会いしそびれた方が結構いることに気づいてしょんぼり。
もっとゆとりあるイベント参加をしてみたいものです…(自業自得)

とにもかくにも今回もいろんな方に
声かけていただいたり手伝っていただいたり
支えていただいて幸せな1日でありました。
スケブもマルラボからちまさんちにとんぼ村だより、懐かしの
短編のキャラまでいろいろ描かせてもらえて楽しかったです。
差し入れもありがとうございました!

以下たたみますー

「コミティアでした」の続きを読む

明日はコミティア

前回のエントリで一応書いてますが前日ということで改めて。
明日のコミティアにサークル参加します。スペースは「す10a」です。

新刊はありませんすみません…!
ペーパーはつくりましたのでペーパーだけでもという方は
よろしければ気軽にお立ち寄りください。

既刊は
「ちまさんちの小箱」…商業4コマ再録 ※在庫ラスト
「昼と夜のパラレル」…板倉梓さんとの合同誌
「織田くんと蛍戸木さん」…学園モノ短編
「はじまりのうた」短編再録本
「もくもくさん」学園4コマ本
を持っていきます。

新刊なくて前もってティアマガも買えなかったり
いつも手伝ってくれる友人も来れなかったり
まだ若干風邪を引きずってたりもしてるので
今回はたぶんスペースでおとなしくしてる…はず…です
気軽に声かけてやってください~

あとDS(ポケもン)もこっそり持っていってると思います(笑)

デザフェス!

デザインフェスタ1日目に行ってきましたー
参加された方おつかれさまでした!
友人も参加してるということでスペースに突撃してきました
久しぶりに会えてうれしかった!

毎度のことですがこのイベントはもう
かわいい!素敵!なにこれ!って思ったものを
片っ端から手に取っていたらキリがない…です…
いつも1着は買ってしまう変なTシャツも今回は我慢しました
すごい魅力的な革製のカエルバッグとかもあったけど
手が届かないお値段だったので目に焼き付けてきた…
金属とか皮とか木材とかをいろいろ加工できるひとはすごいなー

お昼は会場内で販売してるドネルケバブに初めて挑みました
なんかもっとケモノ臭いイメージがあったんですが(どんな)
味も思ったほど濃くなくて普通においしかった!

買ったものいろいろ

デザフェス1日目

手作りかんざしもいっぱいゲットできてほくほくです。
下に敷いてるA4サイズ畳も今回の会場で。200円。
なんでこんなとこで畳が売ってるのか聞いたら
普段から畳屋さんな方なんだそうで(笑)
左上のはメロンパンポーチ。

1日じゃやっぱり全然まわりきれなくて
明日もお知り合いの方がちらほら出てるので
できれば続けて行きたかったなあ…
さすがに原稿に専念しま…す
イベント出て元気になったのでその分集中する!

イベントとかお仕事とか

おお…お… おひさしぶりです おそるおそる

1ヶ月以上更新がないと表示されるという広告が
自分のブログに出てしまいました恐縮です。

最近のいろいろ。

・ファミ通DS+Wii 12月号Amazon
もう最近でもないですがここでは書いてなかったので一応。
連載させていただいてるとんぼ村だよりが先月発売した12月号で
60話を迎えましたー。もう5年も描いてるのかと思うと驚きです。
あと先日のUST放送でお邪魔させて頂いたときの模様や写真が
編集部のコーナーのページにちらっと載っています…(笑)
カービイの単行本も付録についたお得な号なのでよろしければぜひぜひ。

・冬コミ
スペースいただけてました。3日目の「Z15b」です。
あといつのまにかコミケカタログがAmazon(冊子版 / CD-ROM版)で
買えるようになってて便利。送料かからないのがうれしいですねー

・トイストーリー3
特典のルクソーJr.ランプのオブジェほしさに
コレクターズボックス実は予約してましたうふふ
おととい届いたんですが箱デカッ!

・ポケモングローバルリンク
ポケモンBWと連動してWeb上できのみ育てたりミニゲームしたり
仲間にしたポケモンをDSに連れてこられるサイトなんですが
1日1時間限定&次に遊ぶときは24時間以上経たないと
アクセスできない仕組みになっているので
作業で朝まで起きてるときとかに日々ちょっとずつ
アクセスしてます。深夜は回線が空いてて快適。
ともだちコードとか全然交換できてないので
おうちのまわりはちょっと寂しいですが…(´・ ω・`)
お知り合いでPGLまでやってるひといるかなー

・コミティア
14日ですがその…新刊はありませんすみません…!
新刊のないイベントって久しぶりで心苦しいですが
当日のペーパーだけは描いて持ってく予定ですので
よろしければお立ち寄りください。スペースは「す10a」です。
既刊は「ちまさんちの小箱」「昼と夜のパラレル」
「織田くんと蛍戸木さん」「はじまりのうた」
「もくもくさん」を持っていきます。
ちまさんちは残り数冊、とかになってましたが
たけくま書店さんからいくらか在庫が戻ってきたので
今回は普通にご購入できると思いますーよろしければ。
新刊もないのでスケブとかもお受けできると思います。

・ひらり、Vol.3
いまはこれの原稿描いてますがんばります
いよいよ来月
まだ原稿が仕上がってない状態で言うのもなんですが
Amazonではもう予約も始まってるようですので
なにとぞなにとぞ。31ページの読切です。
初 少 女 マ ン ガ … !
というか今までの作品がそもそも少年マンガ
だったのかって聞かれると自信ないのですが(笑)
相変わらずといえば相変わらずの雰囲気なので
お楽しみいただけたらうれしいですー
12月25日発売予定です。クリスマス!

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

