Entries



コミティア98情報まとめ

当日の新刊、なんとか今朝入稿できましたー!
ということであらためて明後日のコミティアのお知らせです。

COMITIA98
10月30日 11:00~16:00
東京ビッグサイト西1・2ホール
スペース:O25a
サークル名:すこやかペンギン

【当日の新刊&コミティア初売】

KAM
『K・A・M』 A5サイズ/8ページ/無料配布 10月30日発行
読切4コマ本。部屋の掃除中に出会った女の子とカニのお話。

さよならパンプキン
『さよならパンプキン』 A5サイズ/28ページ/300円 10月16日発行
短編読切本。親戚のお兄さんに憧れる女の子のお話。関西コミティア新刊。



他、既刊6種を持って行きます。
『シュガーキューブ同盟』は在庫が残り少ないので今回でラストかもしれません。

【スケッチブックについて】
今回売り子さんがいない関係でお受けするのは難しそうです…
かなり遅くなっても(最悪イベント終了間際まで)
構わないという方だけダメ元で聞いてみてください。
ただでさえ新刊ある日は売り子してるだけでてんてこ舞いなので
とりあえず売り子だけでもてきぱきできるようがんばります。
ほぼスペースに居座ってると思いますので
気軽にお声かけてくださるとうれしいです。


とにもかくにも当日の新しいものも用意できてよかったですよー
イベント2日前入稿なんて初めてだよ…ほんとに届くのこれ…
あの緑陽社さんの1日本というのを初めて利用してみました。
8ページって本なのか!て感じですが表紙と本文の紙が同じで
表紙裏(2ページ目)からもうマンガが始まるタイプのやつなので
ページ数の割にはボリュームある感じです。よろしければー!
「さよならパンプキン」がいくらかせつない話だった分
こっちはだいぶ肩の力抜いて描いてます。楽しかったー
部数の関係で冬コミや自家通販で扱うかどうかは今のところ未定です。

ちなみに冬コミ当選しました!
3日目の”ミ”ブロック-16aに配置されてますー
ミっていえば東4ホールと東5ホールの境目の列ですね。偽壁!
どうぞよろしくです~

それぞれのコミティア

油断してるとコミティア前に何も書かないうちに
当日になってしまいそうなので簡潔にでも!

16日は関西コミティアでした。
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
東京のイベントではお会いできなかった関西のお知り合いの方々も
来て下さったよ…!というか直接お知らせしてなかったのに!(感涙)
初めての関西イベント参加ということで緊張しましたが
会場の雰囲気も含めて東京のコミティアに参加し始めた頃みたいな
久しぶりの感覚を思い出してまったりしてて楽しかったです。
というか東京での常連さんも何人かいらして下さってびっくり!
はるばるありがとうございましたー!

あとサークル参加証がフルカラーだったり
見本誌回収する人がいなくて自分で置きに行ったり
ティアマガもよりアットホームな雰囲気だったり
いちいち「おおー」と反応してました。

スケブ頼んで下さった方もありがとうございました!
午後はちょっと席を外してたときもあって
すれ違ってしまった方はすみませんでした…!
なるべくすれ違いしないように気にかけてはいるのですが
同時にイベントも楽しみたくてその辺難しいですね…うう
関西ティア、またいつか機会がありましたら…!


そしてその日の夕方以降はお知り合いの皆様方と
ぞろぞろ大阪を、翌日は京都を観光してました。
なんかもうほんと修学旅行みたいだったー( ´ ▽ ` )
大阪城や京都タワーを見上げたり
三十三間堂や養源院に行ってお話を聞いて来たり
(ちょうど今やってる大河ドラマ「江」のおかげで
 歴史苦手な私でもすとーんと話が頭に入ってきて面白かったー)
金平糖専門店「緑寿庵清水」や恵文社一乗寺店にも寄れて感激でした。
充実した2日間だった!

三十三間堂

三十三間堂、中学の修学旅行のときはフーンって感じでしたが
今見ると…とてもいいものですね…じんわりしてしまった。


あ、あとそうそう30日の東京コミティアのことでした!
スペース「O25a」サークル名「すこやかペンギン」で参加します。
とりあえず確定しているのは関西コミティアで出した新刊
「さよならパンプキン」と在庫のある既刊をひと通り。
それと今日から描き始めた原稿(…)が間に合えば
8ページくらいのゆるーい読切4コマ本が出ます。
こっちは無料配布、かなー

関西ティア新刊

16日の関西コミティア新刊、なんとか入稿しましたー!
いつになくファンタジーっぽい表紙ですが
なんというかいつも通りの日常ファンタジーです。28ページ。

ピクシブの方に表紙イラストアップしてみました
ちゃんと表示されてるかしら…↓



かぼちゃがおいしい季節になりましたね。
ハーゲンダッツのパンプキンプディングもおいしかった…

当日はスペース「E-19」サークル名「すこやかペンギン」で
参加しますのでご来場の予定の方はどうぞよろしくお願いします。

ペーパーも描かねばー描かねばー

あと宅配搬入の荷造りしてたら完売したと思ってた
『織田くんと蛍戸木さん』がちょっとだけ出てきたので
それも一緒に持って行きます。


ドラクエ展

そうそう、六本木のドラゴンクエスト展みてきました
メモリアルチケットほしさにローソンで当日券買っちゃったよ
メタル系の結構良い紙に印刷されてて裏に素敵な名台詞が刻まれてました。
職業選択では迷った末「僧侶」をチョイスして冒険スタート。
無事クリアして勇者の証もいただきましたワーイ
鳥山さんの原画も素敵だったけどゲームができるまでに
書かれたいろんな企画書が面白くてちょっと感動してもうた…
ドラクエはやってないのもあるのでいつか全部クリアしてみたいです
4と5が特にすきですきで…10もたのしみだなあ

10月のイベント

おおっとブログの方ではまた間があいてしまいました。元気です。

気がついたらとっくに10月で驚愕です。
9月…9月ってなにがありました…
そもそも9月なんてほんとうにあったの…

おおまかに記憶を遡ってみると
台風直撃じゃないのって時期に伊豆旅行したり
友人とテイルズinナンジャタウンにいってテイルズメニュー満喫したり
PS3をついに買ったりシュタゲとエクシリアをクリアしたり
タイバニの最終回オールナイトイベントを観に行ったり
学生の頃から使ってた傘が台風でとうとう壊れたり
11月のタイバニイベントに当選して今年の運を使い切ったり
なんかそんな感じだったと思います。
あれ… なんだけっこう楽しんでた9月…

サンドブラスト体験
伊豆のサンドブラスト体験ではこんなのつくりました
このひつじの横にさらにペンギンの乗ったひつじと
クラゲが数匹浮いてるというなかなかにカオスな仕上がりに

あとインタビューズとかも登録してみたりしました。ゆるゆると。
気の利いたこといえませんが興味ありましたら…


今はもそもそイベントの準備中です
10月は16日の関西コミティアと30日のコミティアに出ますよー
関西ティア(10/16)のスペースは「E-19」
コミティア(10/30)のスペースは「O25a」
それぞれいつものサークル名『すこやかペンギン』で参加します
関西ティアは初めて参加するのでいろいろ全く見当がつきません
コミティアの出張委託販売でたまに関西や名古屋等にうちの本を
置いて下さってるらしいので知って下さってる方はいる…のかな…
でもたぶんスケブとかゆとりもって受け付けられると思います。
初参加でそもそも頼んで下さる方いるのかわかりませんけども
当日の新刊も今のところ予定してますのでよろしければー
関西ティアの出し物がひと通り決まったら改めてブログでご報告します。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

