Entries

コミティア101に出ます

9月2日のコミティアにサークル参加します。

コミティア101
スペース:く01a
サークル名:すこやかペンギン

今回は当日の新刊はありません。
一番新しいのは夏コミ発行の
「お手元のフリップにどうぞ」となります。
なにか出せたらとは思っていたのですが
今月分の商業原稿が終わったのがギリギリ今日で
もうタイムオーバーでした……無念……
でもその分商業方面がこれから続々と出ますので
チェックしていただけたらうれしいです!

ペーパーはこれから描きます。
ペーパーだけという方も全然構いませんので
夏の新刊をすでにお手にとって下さった方も
気軽にお立ち寄りいただけましたらうれしいです。

【当日の頒布物一覧】
・「お手元のフリップにどうぞ」 A5/28P/200円
・「あめ玉オクテット」 A5/52P/400円
・「尾津さんのかさ」 A5/20P/200円 ※残部少
・「さよならパンプキン」 A5/28P/300円
・「ふわふわアルペジオ」 A5/28P/300円
・「ユキミレコード」 A5/24P/200円 ※残部少

「尾津さんのかさ」「ユキミレコード」がそれぞれ
残りあと10冊くらいずつなので気になる方がいましたらお早めにどうぞです。
「尾津さんのかさ」は冬コミ発行の本なので頒布終了するにはまだ
ちょっと早い気もしますが、再版…はしなくてもいいかな…?

新刊がない分スペースもいつもほどは忙しくない…はず…
タイミングがよければスケブとかもお受けできると思います。
どうぶつの森コミックスもお持ちいただける方とかいましたら
その場で何か描いたりできるかと思います〜

とんぼ村だより!

ファミ通DS+Wiiにて連載中のどうぶつの森コミカライズ
「とんぼ村だより」がこのたびコミックスになりました!

ファミ通DS+Wii 2012年 10月号 [雑誌]
ファミ通DS+Wii 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/21)
商品詳細を見る

本日21日発売の10月号にて単行本付録としてついてきます。
以前単行本付録になったときのそのまま続きが収録されていますが
各話完結の作品で2巻という表記もありませんので
前のを持ってないよーという方も全然問題ありません。

バックナンバーをある程度の期間販売する雑誌なので
来月以降もご購入のチャンスはなくはないのですが
全国の書店でご購入できるのは今月から1ヶ月限定と思われますので
よろしければお早めにゲットしてやってくださいませ…!

夏コミお疲れさまでした!

遅くなりましたが夏コミに参加された方お疲れさまでした!
暑かったですね…すごく…暑かった…(引きこもりなので余計)
久しぶりにあんな強い日差し浴びて溶けそうでした。
今年は3日目だけであの会場に21万人もの人がいたとか。ワー
そんな中スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
お声をかけていただいたり(感想とか本当に励みになります…!)
差し入れもたくさんたくさん頂いてしまってうれしかったです。
お菓子類は作業の合間にさっそく美味しく頂いてます(^^)

今回は西ホールに創作ジャンルが固まって
コミティアっぽい空気になるかなと思ったらやっぱりいつものコミケでした。
創作ジャンルをまわる人ってコミティアにも普通にいらしてるような気が
ついしちゃうけど、やっぱりコミケだけって方も結構いらっしゃるんですね。
いわゆる冬コミ以降発行のまとめ買いや、全部買い(!)の方が
数十人単位でいらして今回はいつになく多かったような印象でした。
先日700円の再録本の取扱いが終わって500円以上の本がなくなったので(笑)
比較的まとめ買いしやすくなったというのもあるのでしょうか。
とにもかくにも、お楽しみいただけましたらうれしいです!

そして新刊「お手元のフリップにどうぞ」
3時前に当日分完売しましたありがとうございました…!
ほんとはいつも最後の時間までちょっと余るくらいの数をみて
搬入するようにしてるのですが、さきほど書いたように新規で
いらっしゃる方が想像以上に多かったというのもあって
思っていたよりはやくなくなってしまいました。
ペーパーだけはなんとか最後までギリギリもったのでよかったですが
いつもの感じでゆっくり来て下さった方には申し訳なかったです。
夏は9月2日のコミティアにも参加しますので、もしそちらにも
いらっしゃる予定がありましたらそちらでお求め頂ければと思います。
それからもう感想送って下さった方がちらほら。ありがとうございます…!
ひとつめの話は数回読んでやっとわかった、という方がすでに複数人
いらっしゃるんですが…わかりにくかったかなとじわじわ冷や汗かきつつ(^^;


書店委託の方もようやく始まりました。
とらのあなでの取扱いはこちら

COMIC ZINでも数日前にもう届いてはいる状態なのでそろそろ
取扱いが始まる…はず…見かけましたらよろしくお願いします。
自家通販もこっそり


そう…次回のイベントってもう9月2日なんですよね…(愕然)
その日の新刊ありますかって何度か会場で聞かれたのですが
その前に済ませないといけない商業〆切が4つあるので
そのあととなるとちょっと…かなり厳しいかもしれません…汗汗
けど夏コミもそんな感じの中で奇跡的に出た1冊なので(ひどい)
まだ直前まではいちおう諦めない…方向で…!

あ、コミティアでのスペースは「く01a」です。
ティアズマガジン見て改めてびっくりしたのですが
前回の新刊「あめ玉オクテット」ハガキ投票1位
ありがとうございました!!!そんなまさか!!!ぶわっっ
過去最高にサークル参加数の多かった記念すべき100回目で
ただでさえ本の数が多かったでしょうに、その中でそういう
結果が出たというのは本当に光栄でただただ驚きでいっぱいです。
投票してくださった方本当にありがとうございました!!
感想読みたいので全コメント集ぜひ会場でゲットしたいと思います。

そんなサークルが新刊なしというのも寂しいのではい…
まだ直前まではいちおう諦めない…方向で…!(2度目)

とりあえず今は目の前の原稿をがんばります。

夏コミのお知らせ

原稿の時間がめっきり夜中になってしまって
なんだかんだでオリンピック流して一緒に楽しんじゃってます。
真夜中になってもツイッターのTLがさみしくないよ…!
今回は全体的に団体戦が強いって印象もあってなんとなくうれしいなあ。

さて12日の夏コミですが!
昨日、なんとか新刊入稿できました…!
毎度毎度ほんと間際になってしまって申し訳ないです…
あとは印刷所の方どうぞよろしくお願いします!
(進捗状況がWeb上で確認できるのですがもう刷り終わって荷造りまで終わってるらしくて驚愕)

ということでいつものようにオリジナルでサークル参加します。

コミックマーケット82
3日目(8月12日)10:00~16:00
スペース配置:西2ホール き38b
サークル名:すこやかペンギン


【当日の新刊】
新刊
『お手元のフリップにどうぞ』A5サイズ/28ページ/200円

スペースの看板ポスターもこちらですので目印にして頂けたらと思います〜
短編マンガを3本描きました。割といつも通りの日常ファンタジー。

既刊は以下の6冊をもっていきます。

 ◆『あめ玉オクテット』 52P/400円 2012年5月発行
 ◆『うるうる』 12P/100円 2012年2月発行  ※在庫ラスト
  + - + - + - + - ↑冬コミ以降↑ - + - + - + - +
 ◆『尾津さんのかさ』 20ページ/200円 2011年12月発行
 ◆『さよならパンプキン』 28ページ/300円 2011年10月発行
 ◆『ふわふわアルペジオ』 28P/300円 2011年8月発行
 ◆『ユキミレコード』 24P/200円 2011年2月発行  ※在庫ラスト

「ユキミレコード」「うるうる」はそろそろ在庫少なめですので
ご興味のある方がいましたらお早めにどうぞです。

夏コミ前って時間ありそうで油断してたら
お盆スケジュールの商業原稿で手一杯になってしまって
結局8月になるまでほぼ何も出来ない状態になるんですよね…
今年は特にそんな感じというか8月に入ってもそれが続いてるので
9月ティアもまともに準備できるかすでにヒヤヒヤしてます(^^;
その分商業方面のお知らせが夏以降いろいろありますので
そちらもあわせてお楽しみいただけたらうれしいです!

とりあえず現時点で告知できるものは
先日ツイッターでもちらっとつぶやいた
新書館さんから秋に発行予定の
部活女子アンソロジー「キラリ、(仮)」
ピュア百合アンソロジー「ひらり、」での読切掲載です。
「キラリ、(仮)」の方ではまた32Pほど描かせていただきますー!

あと他にもふたつ(みっつ?)あるのですが…
夏コミかティアまでには告知…できるのかな…?
現在も〆切間際で夏コミペーパーちゃんと作れるのか
まだちょっと自信ないのですが…でもなにかしらは作ります。
体調崩さないよう気をつけつつがんばります〜
皆さんもお気をつけ下さいませ!

ではでは夏コミ、楽しい3日間になりますよう!

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: