Entries



2月コミティアおしながき

2月コミティアにサークル参加します。
冬コミからほぼ1ヶ月しかなかったということで
だいぶヒヤヒヤしましたがどうにか入稿しましたので
当日の新刊あります。よろしければお立ち寄りください。

2月のコミティアは毎年なかなか時間がつくれず
去年は「如月ランデブー」(8ページの折本)
一昨年は「うるうる」(12ページのコピー本)と
すごく短い話しか描けてないイメージですが
今年は28ページのオフセット本という奇跡…
お手に取っていただけましたら幸いです。

COMITIA107
 2月2日(日)11:00~16:00
 東京ビッグサイト東5・6ホール
 スペース配置:い23b「すこやかペンギン」


【当日の新刊】
セブこま表紙
『セーブはこまめにしたいのに』 A5サイズ/28ページ/200円

相変わらずへんてこ設定の日常SFファンタジー読切。
「セーブ」しないと記憶できない女の子のお話です。

【その他の頒布物一覧】上のものほど新しいです

『針ヶ谷さんと右向き三角』A5/28ページ/200円 ※冬コミ新刊
『ししぼん』       A5/28ページ/200円
『真夏のストール会長』  A5/20ページ/200円
『きらきらアスパラガス』 A5/28ページ/200円
『おいしい毒味』     A5/28ページ/200円
『教室で待ってる』    A5/28ページ/200円 ※残部ラスト30冊
『お手元のフリップにどうぞ』A5/28Pページ/200円 ※残部ラスト15冊
『あめ玉オクテット』  A5/52ページ/400円

そろそろ在庫が少なめの本が増えてきてます。
「きらきらアスパラガス」「おいしい毒味」も
次の夏コミあたりまでかな?くらいの数に
なってきたので気になる方はお早めにどうぞです。
逆に「あめ玉オクテット」は未開封の在庫を発見してしまったので(笑)
まだまだ大丈夫でした。というかこっちは長い期間出したいと思って
多めに再版したのを忘れてました。



第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門にて
審査委員会推薦作品にも選出された紙巻きオルゴール漫画作品
うちのスペースではなく、今回「ミエルレコード with OTOWA」
(スペース配置:T29b)のスペースにて頒布されます。

私の「蒼海ドロップス」もそちらにありますので
ご興味のある方はそちらもチェックしてください〜!
そちらではオルゴール本体と作品のセットだけでなく、
作品単品でのご購入もおそらく可能かと思います。

ちなみに5日から六本木で始まるメディア芸術祭
受賞作品展でもこの紙巻きオルゴール漫画は全作品展示されますので、
そちらもお時間ありましたらお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
シネマート六本木(1階エントランス)のマンガライブラリーという
場所で行われるようです。



それからときどきツイッター側で告知したりしてますが
すこやかペンギン創作同人誌50冊刊行記念本の制作を予定してまして
現在その準備の一環としてアンケートを実施中です。
作品投票とかもやってます。2月末頃まで受け付けてます。

▼すこやかペンギンアンケート▼

いままでの50冊をまるごと振り返ってみたり
その間のサークル活動を振り返ってみたり質問にこたえてみたり?な
100ページ以上をどーんとオールフルカラーで詰め込む1冊を予定しています。
サークル「すこやかペンギン」の活動がこんなにも続けてこれたのは
本当にいろんな方の支えあってこそで、だから記念本は私だけじゃなく
そんな皆さんと一緒につくってみたいな、という想いがあって
恐縮にも私がその活動の中で出会えた方々にもゲストで描いていただいたり
(私ばかりうれしい企画で本当にすみませんすでにご承諾いただいてる方
 ありがとうございます…!!)アンケートというかたちで
作品を読んでくださった皆さんにも参加していただいたり、
そんな愛のある1冊になればなあと思います。
なので、いままでで好きな作品などもしありましたら
よろしければアンケートご参加くださいー!
すでに送ってくださった方本当にありがとうございます!!
予想通りだったり意外だったりいろんな回答が集まってて面白いです。


とにもかくにもコミティアもう明後日ですね…明後日ですか…ああああ
仕事がまだちょっと終わらなくてペーパーは描けるかだいぶ怪しいです
はやくお知らせしたいうれしい告知もあるけどまだ言える時期じゃないしモゴモゴ
前日の睡眠だけはどうにか死守したいです…

それでは当日、すてきな1日になりますように!

冬コミでした&アンケート始めました

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬コミではスペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!
2日前にペーパーづくりで完徹してしまい、前日は何故か寝付けないしで
当日はうっかり予定より1時間寝坊しまして朝から全速力ダッシュで
ヨッレヨレでした…サークル入場に間に合ってよかったです
とにかくあったかさ重視でその辺のものを着込んだので
服装とか全体的になんというかモッサリしてたと思いますが
まあその…そういうことでした…次は余裕もって行きたいです…

さて新刊「針ヶ谷さんと右向き三角」ですが、
十分余ると思われる数を用意したにもかかわらず準新刊「ししぼん」、
当日のペーパーともに1時台になくなってしまいすみませんでした!
「ししぼん」も既刊の数にしては十分すぎる量だったのですが、
発行時の10月コミティアが悪天候でいつもより人が少なかった分も
あるのかな?と思いつつ。でもありがとうございました…!!
「針ヶ谷さんと右向き三角」と「ししぼん」は
とらのあな、COMICZINでも取扱い開始して頂いてますので、
そちらもチェックしていただけたらと思います↓

【針ヶ谷さんと右向き三角】
とらのあな / COMICZIN
【ししぼん】
とらのあな / COMICZIN

もしくは2月のコミティアも2日で何気にもう
あと1ヶ月なのでそのときでもよろしければ。
ってえっ!?もう1ヶ月しかないん…ですね……!?
新刊とかまだ全然考えるゆとりがありませんが
とりあえず参加は予定してますのでどうぞよろしくです。

紙巻きオルゴール漫画「蒼海ドロップス」も
すでに1度期間限定通販などでだいたいの方に行き渡ったあとで
今回は40セットも用意しただけあってこちらはまったり。
37セット当日ご希望の方に無事お渡しすることができました。
切り離したりくっつけたりセットしたりと作品を見るまで
手間のかかる作品ではありますが
お楽しみいただけていたらうれしいです。

ペーパーは…直前で気がついたら艦これマンガも
2ページ描いてしまいまして…勢いというのは怖いですね…
版権マンガとか本当に滅ッッ多に描かないので妙な感じでしたが
はいちょっと楽しかったです…創作スペースなのにすみません!

ブログ用C85

差し入れもめいっぱい頂いてしまいましてありがとうございました!!
中にはサイボーグ009のお塩セットやまどマギうまい棒まで。
ひとつひとつ大事にいただきます…!

スケブや単行本へのサインもたくさん描かせて頂いてありがとうございました!
ただでさえ大荷物になりそうなイベントで単行本とか
わざわざ持ってきてくださって本当にありがとうございますじんわり。
今回のリクエストは新刊の針ヶ谷さんとノルマさんが多い印象でした。
ノルマさん読切1回しか描いてないのに何気に反響頂いててうれしいです…


さて今回のペーパーでも案内させていただいたのですが、
このたび「すこやかペンギン」創作同人誌50冊刊行記念本制作に向けて
アンケートを始めました。作品投票みたいなのも入ってますので
ご存知の作品がある方、よろしければ参加いただけますとうれしいです。
アドレスはこちら↓

▼すこやかペンギンアンケートページ▼

基本1人1回としてますが、やっぱり投票先を別のにしたい、とか
他にも質問事項送ってみたい、とかありましたら複数回送って頂いても可です。
作品投票に限っては複数送って頂いた場合新しい方をカウントする感じですね。
果たして数が集まるのかどうか全然見えないので
アンケート実施期間が無駄に長いですが(笑)
どうぞよろしくお願いします…!

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

