Entries



トランプ描きました

本日7月15日は「ぴこぷり」最新号発売日!


ぴこぷり August (エンターブレインムック)ぴこぷり
August
(エンターブレインムック)

(2014/07/15)


商品詳細を見る


「とびだせどうぶつの森」カラー4コマと攻略ページのカット、
そして今回表紙にもドドンと載っている通りなんと

付録のトランプ(ホンモノの任天堂製!)の
絵を全部描き下ろしさせていただいてます!


絵札だけでなく数字カードにも1枚1枚全部違うキャラが
ちまちまいます。あと記号がハートとかじゃなく
どうぶつの森バージョンになってたりも。

まさか私がお仕事でトランプの絵を描ける日がくるなんて思ってもみなかったので
というかこの先ないと思われる超レアな一品ですので(笑)
見かけましたらお手に取っていただけるとうれしいです…
小さい女の子向けゲーム誌ということで
店頭で買うにはちょっとドキドキしてしまう!という方は
通販などでこっそりポチッとしていただけましたら(笑)

まんがライフオリジナル8月号

今回は書店購入特典もあるのでいつもより少し早めに告知です。


11日に発売予定の竹書房「まんがライフオリジナル」8月号にて
「今日のノルマさん」第3回目載ってます。

まさかの巻末カラーですありがとうございます…!!
カラー原稿なんて初回で最初で最後だと思ってたので…(超弱気)
完全に不意をつかれました…ということで巻末カラー記念に
表紙カットとプレゼント用のイラスト色紙も描かせて頂いてますので
よろしければ今月号、チェックして頂けましたら嬉しいです。

ノルマさん3回目

本編が季節と連動してないのでせめて扉絵だけでもと夏祭りなノルマさんたちです。
本編はというと扉絵とは全く関係なく、ノルマさんが日直のお仕事に挑んでます。

それから今月の竹書房さんの各4コマ誌は
初めて?書店購入特典をつけることになったらしいのですが
まんがライフオリジナルではまさかのまさかの
「今日のノルマさん」4コマペーパーorカードが、つきます!

特典

とらのあなさん全店で4コマペーパー、
COMICZINさん全店で4コマイラストカード
(描いた絵はどちらも同じです)がつく予定だそうですので
見かけましたらどうかよろしくお願いしますー!
どちらもなくなり次第終了です。

台風と発売時期が地味にぶつかりそう…ですが…(ガクガク)

…もうその、温かすぎる編集部さんの奇跡のノルマさんプッシュ号になってますが
ここまでやってくださってだめだったら本当に私がだめってことだよね…って
プレッシャーを感じてプルプルする日々です…こ、今後ともがんばります…
気が向いたら読者アンケート等で反応いただけたらとてもとても励みになります。

新海誠展と三島めぐり

仕事が一段落して無性にどっか行きたい!てなったので
気になってた静岡の「新海誠展」に行ってきました。

会場は三島駅北口から出てすぐ近くの大岡信ことば館

新海誠展

Z会CM「クロスロード」をはじめ「彼女と彼女の猫」「秒速5センチメートル」
「言の葉の庭」の絵コンテや原画や背景美術や諸々の資料がズラリでした。
Z会CMや今回の展示会ポスターのメイキング資料や映像も
じっくり見られて(あのCM好きであの展示エリア特にずっと見てられる…)
ペンの持ち方のクセが登場人物2人ちゃんと違ってたりとかいろいろ細かい。
それにメイキングを見れば見るほどあのメガネの子がかわいすぎてですね…!

日常風景の描き方について共感するものがあったり、光表現のこだわりように
ひたすら圧倒されたり、やたら細かいんだけど申し訳なさそうな指示の様子とか
スタッフへの敬意や人柄まで伝わってきそうな内容にフフッてなったり、
素敵な展示でした。

そんな具合で会場にいたのは3時間くらい。
だいぶゆっくりまわった方だと思いますが
各作品のインタビュー映像とかが順番にループで流れてるエリアがあって
あれも制覇しようと思ったら中には50分近い映像とかもあるので
もうちょっとくらいかかるかもです。

グッズは今回の展示会用のパンフとかポストカードとか
クリアファイル、ポスターや缶バッチ等が売ってました。
買いそびれてた「言の葉の庭」のパンフも置いてくれてたので
ついでに購入できたのは嬉しかったです。


その後はぶらりと三島散策。
割とノープランでまわった割に結構楽しかったので
これから行かれる方の参考になるかはわかりませんが
写真貼っときます。多めなのでたたみます ↓

「新海誠展と三島めぐり」の続きを読む

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

