Entries



C87おしながき

ツイッターの方にアップして安心しちゃってましたすみません。
改めましてこちらでも冬コミ3日目のおしながきです!

冬コミおしながき

そんなわけで無事新刊2冊間に合いました…
合計すると結構な額になってしまって恐縮ですが
お手にとっていただけましたらうれしいです。

あとは当日のペーパーですが、ちょっとバタバタしていて
凝ったものは難しそうですがなにかしら用意できればと。

ということで当日お待ちしていますー!
あまり寒くなりませんように…!


◆よもぎ町パンタグラフのCOMICZINさんでの取扱いが始まりました。
 店頭でも秋葉原、新宿ともに置いてくださってるようです。

【COMICZIN:よもぎ町パンタグラフ】
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=22590

クリアファイルはこちらの分にもついてますので
イベントに来れない方などはご利用ください〜

◆一方とらのあなですが、予約分は早々に完売してしまいまして、
 残りは12月30日以降の発売のようです。残り10冊という微妙な数ですので、
 店頭に並ぶか通販分になるかはなんともいえない感じですがこちらも
 見かけましたらよろしくです。こちらもクリアファイルついてます。

【とらのあな:よもぎ町パンタグラフ】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/64/040030266474.html

新刊1冊目とオマケの品

前回のコミティアで新刊が出せなかった分
冬コミに向けてもりもり準備進めております。

1冊目の新刊は先日入稿して無事刷り上がり済み。

新刊1冊目
『よもぎ町パンタグラフ』A5/324P/1600円

2008〜2009年に商業で描かせていただいていた
「よもぎ町パンタグラフ」という作品を1冊にまとめました。
携帯マンガ配信サイトでの連載だったので
全話オールフルカラーで描いていた作品なのですが
せっかく本にするならカラーのままが…!ということで
どうにか実現しましたオールフルカラー324ページ。厚さにして16ミリ。
ずっしり重くて恐縮ですがお手に取っていただけたら嬉しいです。
ピクシブの方にサンプルとして1話目をアップしています↓



数を刷ることでなるべく単価をおさえたのですが
それでもそれなりのお値段になってしまったので
「よもぎ町パンタグラフ」を冬コミ当日
お買い上げ下さった方へのオマケの品もつくりました。

当日のオマケ

「達成」を「クリア」と読んで
ノルマさんのノルマ達成ファイルです…本と同じA5サイズです。
背景部分が透明になってるので(パンパカパーンな印刷がされてるのは裏側)
紙を挟んで遊んだりできるギミックなクリアファイルです。
しょーもなくてすみません…一度つくってみたかったんです…

こちらのオマケの品は冬コミ当日の搬入分と、
とらのあなの初回取扱い分COMICZINの初回取扱い分
「よもぎ町パンタグラフ」に特典としてつきます。
書店委託の方は委託手数料分お高めになってしまって申し訳ないですが
ご都合の良い入手方法を選んでいただけたらと思います。

◆とらのあなさんでは発送は冬コミ以降ですが
 もう事前予約も始まってて早くも残り少なめに
 なってきてますのでお早めにどうぞです→こちらから
(※追記:…と書いてる矢先に予約分完売してましたありがとうございます…
  委託在庫数的にはあとわずか残ってるので(たぶん発売日以降の店頭分&通販分?)
  発売日以降とかに突然取扱いが復活するかもです)


◆COMICZINさんでは早くて23〜25日?くらいから
 店頭やWEB上で取扱いが始まるかと思いますので
 最速で入手可能なのはこちらです。

それから冬コミ当日(12月30日)の搬入分についてですが、
厚さの関係で実はいつもの新刊搬入数より100部少ない…です…
いつもなるべく最後まで在庫がもつように
数十冊は余るくらいの数で搬入するようにしてるのですが
今回は厚さがあるため結構な箱の数になってしまい…(汗)
でも1冊の価格が高いからそこまでの勢いはない…かな…とか
でも商業再録だから普段来ない方も手に取って下さるかな…とか
なんとも読めない状況なので当日最後まで在庫余裕ですーとは
はっきり言えない感じです、というのを補足として付け加えておきます。

それから間に合えば新刊はもう1冊
短編本を用意できればいいな…という感じです。
こちらも入稿次第お伝えできればと思います。

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

