ライオリ4月号

報告
03 /12 2016

第23話

竹書房さんより
まんがライフオリジナル4月号発売されました。

「今日のノルマさん」今回はお祭りのお話です。
手古舞に挑んだり、屋台や盆踊りを楽しんだり、思わぬ子に出会ったり?
そして暑さ対策、七夕、プール、大掃除、終業式、こわい話(ベランさんち訪問)、
遊園地、ノルマさんの実家(準備編・訪問編)、キャンプ…と長く続いてきた
夏編もいよいよ…ラストです! 夏。満喫しましたね…
ひとつの作品のひとつの季節でこれだけひとつひとつ
イベントをじっくり描いたのは初めてで、
制服姿じゃないノルマさん達もこれでもかってほど描いて、
外に出かける分描いたことない景色や物もたくさんあって、
ページ数の割に手間がかかってしまう一方で新鮮で楽しかったです。

引き続き次号からの2学期編もどうぞどうぞよろしくお願いします。

気が向きましたら読者アンケート等で反応頂けましたら、
とても励みになります。

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。