Entries



2話目とかティアとか

竹書房まんがライフオリジナル6月号出ました。
「鬼桐さんの洗濯」第2話が掲載されています。

鬼桐さんの洗濯2話

先月の魔王に続いて今月はバンパイアなおねーさんが登場です。
読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!


それと6日はコミティア120でした。
ブログの方ではお知らせしそびれてしまってましたが
その前の4月30日の名古屋コミティア50にも出てました。
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!!
差し入れもたくさんいただいてしまって恐縮です。おいしく頂きます…!
新連載の件についてもたくさんの方にお声かけて頂いて嬉しかったです!
次回参加予定は受かれば夏コミです。

名称未設定フレンド

今回の新刊「名称未設定フレンド」はいろんなふたりの、
名前をつけがたい関係を描いた5つの短編を詰め込んだ1冊です。

「アザミ博士と伝説のケモノ」(描き下ろし4コマ短編)
「ボンボン・ショコラ・アソート」(COMITIA115コピー本より再録)
「ニアさんとスミスくん」(COMITIA115.5ペーパーより再録)
「寡黙なスノーガール」(COMITIA119ペーパーより再録)
「田日田さん と 食べる」(描き下ろしストーリー短編)

といった内容になってます。
ちなみにこの本のあとがきの文章書いたのが入稿〆切5分前とか
でした…ので…(怖)「寡黙なスノーガール」のことだけすっかり
言及しそびれてました…気になってる方もしいたらすみません。
雪女をスノーガールって言い変えるとどことなくポップで可愛い…ていうのと、
描いてた時期とにかく寒くて寒くて外出たくない…てなってたので
「むしろすごい寒い日でよかった!」てなるお話が描きたかった、
みたいなことをあとがきのところでたぶん書きたかったような…気がします…

あと田日田さんの話、
何気に重い話を描いてしまったような気もするけど
元々はかつて食べられるか食べられないかわからないものを
一番最初に食べた人って本当にすごいよね…ってところから
描き始めたお話です。だったはずです…

とにもかくにもそんな短編集
「名称未設定フレンド」の書店委託が始まりましたので
イベントに来れなかった方などはこちらをご利用ください。

とらのあなはこちら「名称未設定フレンド」

COMICZINはこちら「名称未設定フレンド」

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

