できそうです

作業
04 /16 2006
取り組んでた2つのネームもまとまって
片方は下書きまで終わりました。
ペースが良いので気分転換にシルバー事件25区の
プラシーボ第2話とコレクトレスの第3話まで
やってしまったりしました。

そんなわけで今度のコミティア新刊の
短編再録本は84ページになる予定です。
コミティア出始めてから描いた短編3作+書き下ろし少々。
ただし11月に発行した『HAPPYBIRD』は
まだ在庫も多少残ってるので収録してません。

2003年のからなので絵も古くてお恥ずかしいですが
読切なだけに短いページの中に情報が詰まってるので
それなりに読み応えがあるようなないような。

書き下ろしは4コマ1本と3ページと7ページの短編です。
最初の2つが再録作品のうち2作品のオマケ話。
7ページの方の短編は短くてシンプルな話ですが
なんか登場人物のひとりが気がついたらメイコ風に(…)
設定は一応高校生…のつもりで描いたんですが
中学生と言われても違和感ないというか要するにいつも通りです。
あと主人公の髪型を普段描かないタイプにしてみたら
脇役っぽくなってしまったというか性格に合わないというか…
髪型と性格ってやっぱりある程度は法則がありますよね。

再録ということで原稿がデータとアナログ混在してるんですが
そういうのでも印刷してくれる所みたいで助かりました。
A5サイズ、表紙フルカラーで500円の予定です。
よろしければ。

コメント

非公開コメント

今から楽しみです。

こんにちは!お久しぶりです。
恐縮ながらも、こちらに初めて書込みさせていただきます。

新刊、とても楽しみです!再録もさることながら、書き下ろしも…(^^)
そして当日は、スケブを忘れないようにしたいと思います…!(いつも忘れちゃうので;)

ナゾビトさんいらっしゃいませー!
時間あんまりかけずに描いたものが多いのでお恥ずかしいですが…
期待はしないで待ってやってくださいー。スケブ…!わあどうもです!(照)

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。