Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5]

よつばと!『よつばと!』は、漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」(メディアワークス)に2003年3月から連載されている少年漫画である。著者はあずまきよひこ。 単行本は2005年1月現在、3巻。『あずまんが大王』で人気がブレイクした著者あずまきよひこの次の作品として注目を集
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/104-b96231eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マンガに囲まれて

ちょっと各方面でバタバタしてまして
うっかり間が空いてしまいました。
もう少し頑張ったらひと段落…できるだろうか。
集英社にも行ったりしてたんですが
相変わらず先が見えない状態で申し訳ないです。
でもジャンプデジタルマンガのページは
運営再開までの間はずっとあるはずなので、
たまにでも見に行っていただけるとうれしいです。

■ 最近の読了本

大奥 (1) / よしなが ふみ
大奥 (2) / よしなが ふみ
ぴよぴよ―水上悟志短編集Vol.2 / 水上 悟志
蟲師 (8) / 漆原 友紀
鈴木先生 (1) / 武富 健治
鈴木先生 (2) / 武富 健治
掃除当番―武富健治作品集 / 武富 健治
ゆーあい☆エトランゼ 新装版 (1) / 晴瀬 ひろき
放浪息子(6) / 志村 貴子

気がついたら今回はメディア芸術祭関連がちらほら。
他には「もやしもん」も。確かストラップ付きの4巻を
店頭でみかけたのを機に買い揃えたんですが、実際に
読んだのは割と最近でした。読み始めたら一気だった。
武富健治先生の作品もどれも面白かった。濃かった。
大奥は堂々の優秀賞ですが、鈴木先生にしても
放浪息子にしてももやしもんにしても、こんな
すごい作品と一緒にマルラボも同じ推薦作品
だったなんてホントうそみたいな話ですね…。恐縮です。

あと「よつばと!」の全プレ画集が今日届いた!うれしい~


一番忙しかったデジタルマンガの運営が停止してる分、
今は個人的なマンガを描く時間が取れるということで
仕事原稿の合間にそっちの方もガリガリ描いてます。
要するに相変わらずマンガばっかり描いてるんですが。
やっぱり自分はそういう時間がすごく好きで。
サイトでも何かしらやりたいとは思ってるんですが…
結局5月のコミティアも夏コミもそれぞれに新刊予定です。
5月ティアは結局例の企画にも参加してしまいますよ。
今回はついにスタッフブログまで開設なさったようで
運営側の意気込みも伝わってきますね。たのしみ!
よろしければうちのスペースにもまたお立ち寄りくださいませ…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5]

よつばと!『よつばと!』は、漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」(メディアワークス)に2003年3月から連載されている少年漫画である。著者はあずまきよひこ。 単行本は2005年1月現在、3巻。『あずまんが大王』で人気がブレイクした著者あずまきよひこの次の作品として注目を集
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/104-b96231eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

