Entries

年度の変わり目

さくら

最近急にあったかくなったり寒くなったり。
近所の公園の桜も満開ですよー!

実はジャンプデジタルマンガのページが
最近若干変わったんですが、更新と言うほどでも
ないので、ちゃんと告知してませんでした。
もうすぐ再開するんですか?と期待させてしまった方が
すでにいらしたので先に謝っておきます。すみません…!
再開の方はまだまだ先かと思われます。
でもかわりに今回はひとつ嬉しいニュース。
ストレートガールでおなじみの森本先生が
ついにブログを開設なさっておりますー!ぜひご覧下さい。


アニメもいろいろ始まってきてますね。
グレンラガン、ノリがよくて良い感じの出だし。
ずっとこのクオリティとはいかないと思うけど
しばらく毎週見てみます~たのしみ。
ハヤテのごとくもそれなりに。
若本ボイスが天の声ってだけで濃いよ!タイトルの
イントネーションが自分の思ってたのと違ってた。
ルルーシュも23話まで見ま…した……
22話以降はホントに衝撃でした。
まさかのどんでん返し…辛すぎる。
でも続きが気になってしょうがないです。
24・25話は夏。続編は秋でしたっけ。
面白いので続編が始まる前に気になる方は是非。


■ 最近の購入モノ

Design BIBLE FLASH制作工房~ActionScriptで作る演出~ / 石川 修一、岡村 健一 他
まだ100ページちょいしか読んでませんがなかなか目から鱗!
スクリプト解説が私でもわかるのがありがたいです…
もっと理解をちゃんと深めて作品に生かせるようにしたいな。

エマ(8)特装版 / 森 薫
ふたつのスピカ (12) / 柳沼 行
ふたつのスピカ…今回も泣かされました。いいなあ。
それぞれに訪れている変化が描かれる12巻。
でも続きがすごく気になる反面、せつなくて
これ以上物語を読み進めるのが、怖いです。

セクシーボイスアンドロボの予告を最近よく見かけるなあ…
未完の作品でもあって何がどうなるか想像できません。
原作が好きなのでとりあえずチェック。

※通販連絡:
  ご注文は昨日までに届いている分は全て発送済みです。
  今週中には届くと思われますので、もし来週になっても
  届かなかった方がいましたら、ご連絡下さい。

2件のコメント

[C269] 久方振りです。

お久し振りです。桜に酔ってコメントしちゃいました
私の地域では桜まだなんですよ,,,東京などは満開だそうで。
あと花粉とか流行ってるやしいので気をつけてくださいね!!

デジタル漫画ちょこっとかわってましたね。
なれないうちは使いづらいと思いますがね・・・;;

あのアニメ、グレンラガンと言ったんですね~
私も見てたんですがタイトルが解らなくて。。。

セクシーボイスアンドロボのCMって最近ですよね?
面白そうな感じはしますね。

ではでは、長文失礼しました
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C270] コメントどうもです

気温差が激しくてたまに風がすごく強かったりで
桜が早々に散ってしまったりしないか心配です。
もうしばらく楽しみたいなあ。
花粉症はまだ私はなんとか大丈夫です…!
でもいつ突然なるかわからないので油断は禁物ですね。

おお、グレンラガン見ましたか!
今期スタートの新アニメでは特に気になってる作品です~

セクシーボイスアンドロボ、私がマンガを読んだのはだいぶ
前なんですが、面白かったです。2巻で止まってますが…
でもあれがドラマになるとは思わなかった!
果たしてどうやって実写にするのかドキドキです。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/107-7f736cc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: