Entries

今期も多いですね

ヨーコ

居間が作業場なのでTVは自然にいろいろ観てしまいます。
観てるというよりただ横で流れてるというのもありますが。

今期スタートのアニメで今のところ続けて見てる作品と簡単な感想。

・天元突破グレンラガン
  1~3話は繰り返し観てしまいました。熱い!
  ヨーコとシモンがかわいいです。
  常にこの質とはいかないかもですがしばらく観ます。
  中島かずき氏脚本の回は今の所文句なしに好きっぽい。
・大江戸ロケット
  こちらは原作者が中島かずき氏ってことでこちらも面白い。
  3話目で惹き込まれました。銀次郎かっこいい!
  演劇版では銀次郎って古田新太だったのか…!(笑)
・ロミオ×ジュリエット
  最初に持ってたイメージと全然違ってた。何気に面白い。
  ジュリエットはともかくロミオまで何であんなかわいいのか(笑)
・ゲゲゲの鬼太郎
  先日は一反もめんの回にとても和みました…
  やっぱり一反もめんていったら八奈見さん。
・Over Drive
  マガジン最近読んでないんですが王道っぽくて良さげ。
・らき☆すた
  OPの力の入りっぷりが京アニですね。
・エマ第二幕
  今期も手堅く丁寧に描かれててうれしい。

あとはマンガで元々好きな作品数本。


ゲームからアニメになったものは1話だけ。

・アイマス
  ゲームと世界観違いすぎててついて行けませ…(笑)
  でも思い入れのあるキャラが動き回ってると
  やっぱりちょっとうれしいですね。
・ブルードラゴン
  ゲームと設定が違いすぎてちょっとついて行けませ…(笑)
  ジーロの性格が…ネネの声が…ガクリ
  ネネの声が若本ボイスじゃなくなっただけで
  こんなにも印象が変わってしまうものなのかと。

あまり見てないつもりだったのに結構見てるっぽい…
またいくつかは中断するものも出そうですが。
弟がどんどん録画してくれるので好きな時間に流してます。
あとは「ぼくらの」がちょっと気になりつつ未視聴。
ドラマではセクシーボイスアンドロボとか時効警察とか。

中島かずき氏は個人的に今期注目の一人という感じ。
劇団☆新感線の作品の内容はいくつか知ってるんですが、
実際に本物を観に行ったことはないんですよね。
一度ちゃんと観てみたいなあ。

4件のコメント

[C286] お久です!!

こんにちは~!!
いかがお過ごしでしょうか
お仕事頑張ってください♪

オレもセクシーボイスアンドロボみてますよ!!
なかなかおもしろい。
松山ケンイチはかなりいいですよね。
Lのときも。今回も。
コミックスもかおーかなーって感じです。

エピソード集2。首を長くしてまってます。
そのときできれば6巻の再販もぉ~(>人<)

あ、それとオレのブログにマルラボの表紙のとこリンク
貼ってるんすけど・・大丈夫ですかね??

それでゎ(・o・)ノ
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C287] ありがとうございます

お、セクロボみてますか~
これがLだもんなーとギャップを楽しみつつ(笑)
最近松山ケンイチ氏の名をあちこちで見かけますね。
セクロボのコミックも面白いですよ。
未完ですが2冊だけなので揃えやすいです。

エピソード集2、なんとか今も進行中です。
それと6巻だけなら、予備在庫分がまだ若干あります。
もう5と6それぞれ再版の予定はないんですが、
5と6を1冊にしたものを今年中に出すかどうしようか
ちょっと迷っておりますー。分厚くなっちゃいますが。

マルラボへのリンクはむしろ大歓迎ですよ。
取り上げて頂いてありがとうございます!
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C288] なに!?

これはもう注文するしかないということで
今ふところあったかいし。
メール送りました(・o・)ノ
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C289] ありがとうございます

早速ありがとうございます!
詳細メール送らせて頂きました。
お楽しみ頂けたら幸いです。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/113-8c8328ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: