4グラムの幸せ

その他
05 /08 2007
コミティア当日、イラスト看板の横っちょに
実はさりげなくぶらさげていたものがありまして。
うっかり気が付いた方には大好評な一品でした。

まえから うしろから

ムイムイストラーップ!(無意味に技風に)

というのは一例で、使い道色々のムイムイマスコットです。
さっそく携帯につけさせていただいてますエヘヘ
手づくりなのでこれまたあったかい仕上がりですよ。

これをつくって下さったのは利休屋工房さん。
以前のイベントでスペースに来て下さったときに
ムイムイフィギュア等を作って持って来てくださるという
ビッグサプライズをして下さったあの利休屋工房さんです。
ネタでやるにしてはクオリティが高すぎるんですが…!(笑)
人を喜ばせることに一生懸命になれるひとってカッコイイ!
私もそういう人でありたいなあ。
創作活動でも、日々の生活でも。

こんなのがあったらいいなあと密かに思ってはいましたが
実際に実現してもらえる日が来るとは震えます…神の手…!
2次元のキャラを立体化させるだけでも難しそうなのに
前から見ても後ろから見てもどこから見てもちゃんとムイムイ。
一見単純に見えてこれひとつに相当手がかかってるそうです。
ただでさえお忙しい中ほんとスミマセン…!(汗)
本当にありがとうございました!!大切にします!
実はなんとさらにパッケージまで凝ってるという(!)
驚きの1品だったのでした。パッケージはヒカゲさん作。
こういうのを自作できる人って本当にスゴイです。尊敬!

ジャラジャラ

携帯につけたまま携帯で無理矢理撮ったのでちょっとボケ気味ですが。
他のマスコットと一緒にジャラジャラゆれております。

いつか一般的にもこういうのが販売されたらいいのになあ。
メイコのつけてるピコタストラップとか(笑)

コメント

非公開コメント

ムイムイ

こんにちは!
そういえばムイムイ人形をブースに連れてくるのはもう辞めちゃったのですかぁ?


只今ムイムイを何にくっつけるか悩んでおります。(笑)。

エピソード集楽しみにしております!!!頑張ってください。
それではまた!

ありがとうございますー

何度か連れて行ってたんですが、なにしろ大きいので(笑)
ずっとは難しいんですよね(^^;<ぬいぐるみ
でもやっぱり一度は実物を見たかったですよねー。すみません!
ふわふわのもこもこですよ~
マスコット、是非お好きなところにくっつけてかわいがってやってくださいー
エピソード集2も無事出せるようがんばります!

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。