Entries

入稿完了

あとがきのあの子

ティアあわせの再録本原稿、無事入稿できました。

初めてデータとアナログ混合の入稿でしたが
なんとか無事に仕上がりますように。
表紙も割といい感じにできた気がします。
久しぶりのフルカラーPPマット!(マット好き)

あと本文用紙をハイバルキーにするか
オペラクリームバルキーにするかで迷いました(値段も違う)
どっちにするかで背幅も1ミリも違う(笑)
ハイバルキーは安いし分厚いのに軽くてざらっとした感じが
好きだけど黄ばみやすいのが難点なんですよね。
再録本なので再生紙、という考え方もありかなとも思いましたが
結局高級書籍用紙といわれる後者を選択してしまいました。
印刷もベタとかキレイに出る紙みたいなので。
読む側にとってはどうでもいいっちゃ
どうでもいいことなんですけどね。
本づくりってこういうの悩むのが楽しいですよねー

あと発送先を分けるというのを初めてやりました。
自宅発送と直接搬入。ちゃんとやってくれるといいな。
送料の追加料金も出してあるので大丈夫だとは思うんですが
たまにどっちかにまとめて届いちゃった!てサークルさんを
見かけるので少々不安になりつつ…おねがいします…!
こういう場合って自宅に届く分はいつ頃届くんだろ。同日?


言い遅れましたが21日に
ファミ通DS+キューブ&アドバンス6月号が出ました。
というかいつのまにやらこの雑誌ネット上で一部立ち読み
できるようになってる…!
フラッシュ版の方で拡大表示すると冊子付録の表紙に
載ってるうちの絵もチラッとだけ見えますね(笑)
冊子付録では毎回表紙イラストも描いているのですが
今回はいつになく大きめに載せて頂いてます…
というか冊子付録の立ち読み版もあるんですが
うちのだけ何故かトーンなし状態です。し、白ッ…!
線画のみの原稿なんてないはずなのに不思議だなあ…
実物の方はちゃんとトーン加工してありますので。


そしてマルラボ9回目は
予定通りなら明日公開されるのではないかと。
ハイツ編も引き続きリンクでつながって読めるようになってます。
新章突入ということでハイツキャラの方の出番が……な回ですが
次回以降はまた普段通りになると思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします…!

3件のコメント

[C10] 見ましたよー

こちらでははじめまして。マルラボ見ましたよ!
弟も私もいつも更新楽しみにしてます。
今度は小さいときの花たんが見たいです(笑)
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C11] 早速!

あっ いらっしゃいー!
姉弟でマルラボ見てくれてうれしいやらこっ恥ずかしいやら!ありがとうー
今回はオマケページもありますのでよろしければ(^^)
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C12] 見ましたよー・その2

オマケも見ました!隠れてますね。うふふ。
弟は「更新はまだか」と私に催促し、「更新されてるよ」と告げると、「さっさとそこをどけ」とのたまいます^^;
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/12-5cdd2977
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: