入稿完了

報告
04 /23 2006
あとがきのあの子

ティアあわせの再録本原稿、無事入稿できました。

初めてデータとアナログ混合の入稿でしたが
なんとか無事に仕上がりますように。
表紙も割といい感じにできた気がします。
久しぶりのフルカラーPPマット!(マット好き)

あと本文用紙をハイバルキーにするか
オペラクリームバルキーにするかで迷いました(値段も違う)
どっちにするかで背幅も1ミリも違う(笑)
ハイバルキーは安いし分厚いのに軽くてざらっとした感じが
好きだけど黄ばみやすいのが難点なんですよね。
再録本なので再生紙、という考え方もありかなとも思いましたが
結局高級書籍用紙といわれる後者を選択してしまいました。
印刷もベタとかキレイに出る紙みたいなので。
読む側にとってはどうでもいいっちゃ
どうでもいいことなんですけどね。
本づくりってこういうの悩むのが楽しいですよねー

あと発送先を分けるというのを初めてやりました。
自宅発送と直接搬入。ちゃんとやってくれるといいな。
送料の追加料金も出してあるので大丈夫だとは思うんですが
たまにどっちかにまとめて届いちゃった!てサークルさんを
見かけるので少々不安になりつつ…おねがいします…!
こういう場合って自宅に届く分はいつ頃届くんだろ。同日?


言い遅れましたが21日に
ファミ通DS+キューブ&アドバンス6月号が出ました。
というかいつのまにやらこの雑誌ネット上で一部立ち読み
できるようになってる…!
フラッシュ版の方で拡大表示すると冊子付録の表紙に
載ってるうちの絵もチラッとだけ見えますね(笑)
冊子付録では毎回表紙イラストも描いているのですが
今回はいつになく大きめに載せて頂いてます…
というか冊子付録の立ち読み版もあるんですが
うちのだけ何故かトーンなし状態です。し、白ッ…!
線画のみの原稿なんてないはずなのに不思議だなあ…
実物の方はちゃんとトーン加工してありますので。


そしてマルラボ9回目は
予定通りなら明日公開されるのではないかと。
ハイツ編も引き続きリンクでつながって読めるようになってます。
新章突入ということでハイツキャラの方の出番が……な回ですが
次回以降はまた普段通りになると思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします…!

コメント

非公開コメント

見ましたよー

こちらでははじめまして。マルラボ見ましたよ!
弟も私もいつも更新楽しみにしてます。
今度は小さいときの花たんが見たいです(笑)

早速!

あっ いらっしゃいー!
姉弟でマルラボ見てくれてうれしいやらこっ恥ずかしいやら!ありがとうー
今回はオマケページもありますのでよろしければ(^^)

見ましたよー・その2

オマケも見ました!隠れてますね。うふふ。
弟は「更新はまだか」と私に催促し、「更新されてるよ」と告げると、「さっさとそこをどけ」とのたまいます^^;

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。