こっちもたぶん順調

作業
05 /30 2007
ヒロインも19歳

今月の仕事も一段落して今は夏コミ発行予定の
『eyesoreエピソード集2』の原稿を進めてます。
もうすぐで全体の4割くらい終わりそうな。
夏に無事出る可能性はほぼ確定かと思われますが
油断しないようにがんばります。

仕事原稿と同じくここ何冊か原稿を
線画から全部Flashで描いてたんですが
eyesoreシリーズはずっと紙原稿で描いてたので
そのテイストは維持したいな、ということで
久しぶりに紙の原稿につけペンでガリガリ描いてます。
手は多少汚れるけどペン入れが楽しくてしょうがない。
トーン作業だけは馴染みのPhotoShopなんですが。
コミックスタジオ持ってるのに柄トーンもわざわざ
psd形式に書き出してPhotoShopに持ってってます。
PhotoShopの効率の良さはもう手放せないなあ。


秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
山崎まさよし (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム
この商品の詳細を見る

限定版はサントラCDまでついてるそうで即予約しました~
作品も素敵でしたが音楽も好きだったのでうれしい。
他、ブックレットや劇場フィルムカット等も入ってるようです。

コメント

非公開コメント

とってもわくわくです。

こんにちは。ご無沙汰しております。ナゾビトです。

ついにeyesoreのキャラたちに再び会えるのですね…!とっても楽しみです!!
eyesoreは私がティアに参加し始めの頃に手にした作品ですから、思い出深いです。
(更に大人買い(まとめ買い?)も初めてさせて頂いた記憶が…)

ジョンのストラップか何か出れば良いのになぁ!とか思っている次第です(^^;

ありがとうございますー!

わっ ナゾビトさーんお久しぶりです!
最終巻が出たのってちょうど3年前の夏コミだったんですよねー。早い…!
最終巻の2年後と4年後の話も入ってるので、
ちょっとリアルタイムっぽく時間の経った彼らを見ることになるのではないかと(笑)
もー、相変わらずの彼らですが、楽しんでいただけたらうれしいです。
ジョンのストラップも欲しいですねー。立体化したときの目の再現が難しそう。
自作できちゃう人って本当にスゴイです。

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。