Entries

21日といえば

エピソード集2

まだまだ夏の準備中です。
3冊目の新刊、eyesoreエピソード集2も
先に表紙だけ入稿完了しました。
前のエピソード集と比べると8Pほど少ないんですが
話と話の間の余白ページみたいなのが全然なかったり
表紙2・3(表紙と裏表紙のそれぞれのウラ)にも
描いてみたりもしたのでマンガページ数でいえば
今回の方が多いみたいなことになってます。
本文〆切は来週。今は8割…くらい?あと一息ですー

再録本のオマケも発注が完了したので
告知ページの「上下巻セット購入特典…?」
の「…?」の部分も消しました(笑)
無事に届いたらまた報告します。


お仕事方面では
毎月21日発売の『ファミ通DS+Wii』というゲーム雑誌の
冊子付録ファミ2コミックで連載させていただいている
どうぶつの森マンガが今月はついに2本立て(!)だったりします。
よろしければチェックしてみてください~
というかもう20話突破。早いものですね。

それとこのファミ2コミック、いつのまにか
読者アンケートハガキにある読者コメント欄がそのまま
マンガページの下の部分にちょこちょこ掲載されるように
なったんですね(笑)さりげないけどこういうの嬉しいなあ…
小さい欄にもかかわらず絵まで描いてくれる子までいて感動。
カラーページが入ったりおまけシールがついたり
ページ数も毎回どんどん充実していって
もうほんと雑誌の付録の域を超えてきてますね。
今後もどうなっていくのか楽しみです。


そうそう、21日といえば!
「時をかける少女」フジテレビ系で午後9時から放送ですよー!
CMの放送頻度も映画が上映してた頃よりよっぽど多い気が。
劇場でもDVDでももう何回観たかわからないのに
地上波放送も楽しみでそわそわしてます。
この期にたくさんの人に観てもらえたらいいなあ。
エンディングまでとっても素敵な作品なので
カットされてしまわないと良いのですが。


それからこちらも宣伝が遅れてしまったのですが
ゴミ虫丸先生のお二人がデジマンモバイルという
参加型デジタルマンガサイトをOPENしたそうです!

携帯向けを中心に考えたつくりになっていて
参加型っていうのがまた画期的。
ちなみに左上のタイトルの横にランダムで
いろんなイラストが出てくるんですが、
私の絵も稀に出てきたりしますよ(笑)

今年の初スイカ

今年の初スイカ。結構甘かったー
一部でセミも鳴き始めてるしもう夏ですね。

10件のコメント

[C328]

時をかける少女みたいですね^^-

今夜9時が楽しみです
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C329]

そして今みてますよーー時をかける少女!
おもしろいですね!
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C330] 涙が止まらない

ついさっきまでみてました。
ご無沙汰してます。山口です。
いろいろあって見てなかったんですが、
チャンネルくるくる回したらやってました。
知らなかったもので大変びびりました。
最初らへんみそこねましたが数分だったので何とかなりました。
・・・今とりあえず目の下かりっかりです。
後日DVDでも借りてこようかと思います。
失礼しました(また泣けてきた・・・
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C331] 時かけ!

私も観ましたー!!何度観ても大好き。

■のの様
おお!観ましたかー!!
私も観ました。おもしろいですよね!
こんなに早くTVで放送されるとは思ってなくてびっくり&うれしいです。
話の内容の時期とちょうど同じくらいのこの時期に放送、というのもまたニクイ…!
今回観てよかったーという方がたくさんいたらいいなあ。

■ 匿名希望の山口様
山口さんも観たそうで!そして楽しんで頂けたようでうれしいです~
DVDもいつか是非!2度3度見ると、何気ないあの場面
この場面の意味もわかってきてさらに感動します…
毎度泣いてしまいますが3度目のときが一番やばかったです。
挿入歌が入ってくるシーンなんかもうたまらない…
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C332] 感動・・・

時かけ見ました・・・何故かネットでw
名前は前々からこちらで聞いてたんですがテレビで放送すると聞きカット有るかも・・・と思いネットで・・・今終りました~・・・
良いですね~ちょっと感動で思考力が落ちてます・・・駄文すいませんm(_ _)m
こちらで度々紹介されるアニメ(武装練金等)いつも面白いです・・・ありがとうございました!
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : 秀一
  • URL
  • 編集

[C333] 見ました!

録画しておいた時かけを今見終わりました。感動しましたよ。言葉で言えないくらい。
私も以前から名前だけはよく聞いていて、今度見てみようと思いながらも、見ていませんでした。
で、明日は日曜日だしということで見てみると…
どんどん物語に吸い込まれていって、結果こんな時間まで見入っていたということなのです。夜中の3時って(笑
いいものを見させて頂きました。このままではヤバイので取り合えず布団に入ろうと思います。霜風も時を大切に。長文失礼しました。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : コカ
  • URL
  • 編集

[C334] タイムループしたい!

遅くなりましたが時かけ見ましたよw。
映画も一応見たんですが、久しぶりに見て、また感動しました。
録画を忘れた事を今現在進行中で悔いてますorz。
今度DVD借りてきます・・。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : 惣
  • URL
  • 編集

[C335] 時かけ見ました。

このサイトで紹介されていたので、DVDレンタルしてみようと思っていたらの放送。
録画してあったんですが、結局放送中に全部見てしまいました。
いつも、映画とかTVで2時間も見てられないのにいっきに全て見終われるなんて・・・。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C336] 時かけ

昨日の時かけは最高でした!
アニメや外国映画を見るとき声優も一つの楽しみなのでそちらも楽しみながら(ベストマッチでした)
録画できなかったのが唯一の心残りです。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C337] うれしいです~

わあ、続々と時かけを見て下さった方が!
ブログで散々書いた甲斐があったというものです~

■秀一様
テレビなのでカットは多少ありましたねー
でも100分のアニメが2時間以上の
枠で放映ってどれだけCM多いのかと(笑)
エンディングフルで流してくれても時間十分に
足りるはずなのにもったいなかったですね。
気に入った作品に関してはいつも面白かったーとか
小学生みたいなレベルの感想で紹介というほどの
ことができてませんが、秀一さんにとっても
楽しめる作品でよかったです(^^)

■コカ様
コカ様もお楽しみ頂けたようでうれしいですー!
私も高校時代のあれこれがリアルに思い出されてたまらない作品でした。
口コミなどでワーッとあちこちで話題になった作品ですが
上映されていた劇場は他のアニメ映画と比べてずっと
少なかったし(その分期間は結局長くなりましたが)
実際は見てない、という方はやっぱり多いんですよね。
なので今回の地上波放送の影響がどれくらいあるのか気になる所です。
この機に細田監督の名が売れて次回作に繋がるといいなあと願いつつ。

■惣様
私も映画を観ても、TVでも感動でしたー。いいですよねえ。
それに地上波放送ってなんだかお祭り気分になるんですよね。
全国のどれくらいの人が今観てるんだろうとそわそわしながら。
エンディングまでじっくり楽しんでこそ!だと思うので
DVDの方でも是非何度でもタイムリープしてください~(笑)

■ツカサ様
上映から1年で地上波放送ってすごいですよね!
割と最近までまだ上映されてたにもかかわらずの放送ですし。
作品の内容の時期にもあったこのタイミングでの放送、というのも
なかなかニクイことをしてくれるなあと。
本当に、改めて評価された作品なんだなあとうれしくなります(^^)

■ガタ×2様
最高ですよね…!お楽しみ頂けたようでうれしいです!
プロの声優陣ではないですが、ちゃんとマッチした声を
ひとりひとり丁寧に選んでいるようでピッタリですよね。
エンディングがやっぱり短く省略されてしまってたので、
いつかDVDでもまた完全版を是非(^^)
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/132-dcae28ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: