Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C349] 受付

通販受付開始ですか!!!
早速受け付けしちゃいますっ♪

霜風さんのコミケのお話楽しいですよー?
最も行けない身としてそのような体験などを聞くのは楽しいですし、
何より売る側(こういったら失礼ですが)のお話を聞けるのは貴重だと思うんです。
それがあってこそ、いざ行ってみたら楽しいと思うんですよね。
何せ霜風さんが毎回出没されるほどなんですし..
長々と乱文すいませんでした;;

ではでは新刊楽しみにしてます。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C351]

初めまして。
私、今年夏コミに始めていくんですが小学生でも保護者同伴であれば大丈夫ですよね?
某掲示板サイトで聞くと小学生はまだ早い、とか言われるんですが貴方様のブログを見てちょっと安心しました^^
小学生でも大丈夫ですよね。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 加藤くら
  • URL
  • 編集

[C352] 夏コミ直前

■彩 様
ありがとうございますー。
とうとう明日から3日間、始まりますね。私も頑張ってきます。
同人活動は文化祭とかと同様、イベント当日も楽しいですが
つくってる途中、イベント前の準備もすごく楽しいんですよね。
そういうのも伝えられたらいいなあと思うのですが。
新刊も楽しんで頂けたらうれしいです。

■くら様
初めまして。そうですね、1日目も2日目も一部、そして特に3日目は
18歳以下が入り込んでは(本を買っては)いけないエリア
もありますし、大変混雑して会場も暑く、過酷な環境ですので
保護者同伴がより安全かと思います。
(3日目でいうと東1~3ホールは大きなお兄さん向けが大半なので近寄らない方がいいです)
私は小学5年生の頃からコミケに行ってたんですが、
中学くらいまでは友達と一緒に行ってました。(会場着いたら何時間か各自個人行動でしたが)
ひとりで行くのは何度か行って、ある程度慣れてからの方がいいですね。
うちにいらっしゃる小学生~中学生の方も、毎回何人か保護者同伴の方がいますよ(^^
慣れてないうちは炎天下の中、早朝から長時間待つというのも大変ですので、
正午以降から行く、というのもより安全な手だと思います。
コミケットカタログはちょっと高い上に重いですが、
できれば買って、参加する上での注意事項をよく読んで
安全で楽しいコミケを過ごしてくださいね。
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/137-0b7cac2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏コミ新刊の通販について

ここんとこ夏コミ関連の話ばかりで
そちらに興味のない方、あっても行けない方はすみません。
コミケは年に2回の大きなお祭り的イベントなので
どうしてもこの時期はそっちの話題ばかりになってしまいますね。

さて、今回の新刊の通販についてなんですが
こちらの都合で受付を早めることにしました。
そんなわけで今日から通販の受付も可能です。
注文フォームはこちらから。


それと通販方法に銀行振込(イーバンク銀行)も追加してみました。
郵便局に小為替を買いに行く時間がない方等はこちらをどうぞ。
最近では銀行によってネット上でいつでも
振込できるところもあったりして便利ですよね。
特にイーバンク口座を持ってる人は手数料無料なのでお得かと。
都合の良い方法をお選びください。

今回こうなった事情というのは引越しでして。
まだ日程がハッキリとは決まってないんですが
移動期間に小為替を送って頂いた場合の
郵便事故が怖いので、このようなかたちを取りました。
そのかわり、「小為替郵送」での通販の受付(こちらに送って頂く日)は
9月中旬頃でいったん停止させていただく可能性があります。
「銀行振込」の方は特に期限はありません。
また、近々通販方法に「郵便振替」も追加検討中です。


ペーパーも印刷して折り終わったのでボチボチ荷物を箱に詰めてます。
短編本の搬入量は2月本:5月本=1:2くらい。倍も違う…
というか5月の本は今回再版を発注してそのまま全部会場に
直接搬入してしまうため、多めの搬入になってます。
なので短編だけ見たいという方もゆっくりいらして頂いて大丈夫かと。

本の値札

下旬の予定がキツキツなので
いろいろ今できることをひとつずつやっているのですが、
値札もせっかくなので普段より若干凝ってみました。
一番の理由は夏コミとコミティアの間が今回1週間しかないので
両方でそのまま使い回せるようにしたかったっていう。
ラミネートなんて久しぶりに使ったよ…!

気がつけばコミケとは人生の半分以上
関わってしまってるんだな、と気がついて微妙な気持ちになりつつ。
一般参加からカウントすれば小学生の頃からになりますよ。
晴海から行ってたことを言うとお前いくつだとか言われます。
ま、まだかろうじて20代前半ですよ…!

3件のコメント

[C349] 受付

通販受付開始ですか!!!
早速受け付けしちゃいますっ♪

霜風さんのコミケのお話楽しいですよー?
最も行けない身としてそのような体験などを聞くのは楽しいですし、
何より売る側(こういったら失礼ですが)のお話を聞けるのは貴重だと思うんです。
それがあってこそ、いざ行ってみたら楽しいと思うんですよね。
何せ霜風さんが毎回出没されるほどなんですし..
長々と乱文すいませんでした;;

ではでは新刊楽しみにしてます。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C351]

初めまして。
私、今年夏コミに始めていくんですが小学生でも保護者同伴であれば大丈夫ですよね?
某掲示板サイトで聞くと小学生はまだ早い、とか言われるんですが貴方様のブログを見てちょっと安心しました^^
小学生でも大丈夫ですよね。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 加藤くら
  • URL
  • 編集

[C352] 夏コミ直前

■彩 様
ありがとうございますー。
とうとう明日から3日間、始まりますね。私も頑張ってきます。
同人活動は文化祭とかと同様、イベント当日も楽しいですが
つくってる途中、イベント前の準備もすごく楽しいんですよね。
そういうのも伝えられたらいいなあと思うのですが。
新刊も楽しんで頂けたらうれしいです。

■くら様
初めまして。そうですね、1日目も2日目も一部、そして特に3日目は
18歳以下が入り込んでは(本を買っては)いけないエリア
もありますし、大変混雑して会場も暑く、過酷な環境ですので
保護者同伴がより安全かと思います。
(3日目でいうと東1~3ホールは大きなお兄さん向けが大半なので近寄らない方がいいです)
私は小学5年生の頃からコミケに行ってたんですが、
中学くらいまでは友達と一緒に行ってました。(会場着いたら何時間か各自個人行動でしたが)
ひとりで行くのは何度か行って、ある程度慣れてからの方がいいですね。
うちにいらっしゃる小学生~中学生の方も、毎回何人か保護者同伴の方がいますよ(^^
慣れてないうちは炎天下の中、早朝から長時間待つというのも大変ですので、
正午以降から行く、というのもより安全な手だと思います。
コミケットカタログはちょっと高い上に重いですが、
できれば買って、参加する上での注意事項をよく読んで
安全で楽しいコミケを過ごしてくださいね。
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/137-0b7cac2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

