Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C357] 3日目のみ参加

3日目だけ参加しました。
目的のサークルに全部行けたところはいいのですが、結構疲れました。

eyesore上下巻は、帰宅後すぐに見ました。
長い年月ってすごいですね。
でも、なんとなく気になっていた話の内容がわかってよかったです。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C359]

このブログを見るとコミケにいきたくなりますね・・・(-。-)

ガッコ卒業したら行きます!!
だからそのときはよろし(ォィ

近日中にお支払いしますね~~♪
4時までガッコあるから
なかなか小為替変えないんス(^^;
郵便振込み希望!!(何

では、お仕事の方頑張ってください!!
カリカリと。(笑
マルラボ復活ぉ祈ります((>Д<))
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C360] ありがとうございます

■ツカサ様
おお、3日目いらしてたんですねー
暑い中、お疲れさまでした!
そしてお立ち寄り頂いてありがとうございます!
上下巻もお手にとって下さったそうで。
最初の最初は10年近く前のですもんね(汗)
内容だけでなく、描き方の変化の様子とか、
いろいろ感じて頂けたら幸いです。

■れいと様
年々参加者が増えて大変なイベントですが、
いつか機会がありましたら遊びに
行ってみてくださいませー(^^)
そうか、もう学校始まってるところも
あるんですね。郵便振込も9月中には
始める予定ですー。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C365]

いまさらですがお疲れ様です。
マルラボ読み終わりました~。
唯一読めなかった1巻分が読めてよかったです♪
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : なた五九六三
  • URL
  • 編集

[C366] ありがとうございます!

お疲れさまでした!
今年の夏コミは特に暑かったですね…!
スペースにお立ち寄り頂きありがとうございました!
あああ、1巻の内容もとうとう見てしまいましたね…!(><)
eyesoreの上巻は特に時の流れを感じずにはいられないです(笑)
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/140-dda44f92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏コミお疲れさまでした!

夏の看板ポスター

今年の夏コミも無事終了。
参加した皆様お疲れさまでしたー!



今年のコミケは1日目と3日目が特に暑かったですね…!
まんたんウェブの記事によれば来場者数は過去の記録を塗りかえて
1日目約17万人、2日目約18万人、3日目約20万人に
なってた模様…。3日目…20万!?


なにはともあれうちのスペースに
お立ち寄り頂いた方々、ありがとうございました!
差し入れまでして下さった方々、声かけて下さった方々、
マルラボキャラのコスプレ(!!)までしてきて
下さった方々、ありがとうございましたー!
生でマルラボコスを見られる日がくるとは。

結果的にスペースには9箱という
普段とはかけ離れた搬入量になりまして、
場所がとにかく狭いので極力箱をつぶして整頓したんですが
結局椅子の後ろにも荷物を1箱だけ置かせて頂いてしまいました。
誕生日席の内側だったのが幸いしてどうにか通路の邪魔には
ならずに済んだみたいで、よかったです…

早めに始めていた通販の反応を見ていたら
eyesore完全再録本の上下巻がちょっと
印刷所からの搬入分だけでは心許なくなってきて
当日自宅からも持てる限り持っていったんですが、
それでも取り置き分を除いて2時頃には両方とも完売でした。
お手にとって頂いた方ありがとうございます!
間に合うと思ってゆっくりいらして下さった方はすみません…
来週もコミティアに出てますので、よろしければそちらで。
もしくは通販をご利用くださいませー

今回発行したeyesore上下巻は既にシリーズを知って
下さってる方にも再び手にとってもらえてるようで、恐縮です。
知らない人に手にとってもらえるのも嬉しいんですが、
試し読みはもちろん長い間封印(笑)していた高校時代のから
まるごと収録されてしまっている上巻の最初からするわけで、
思わず「うわああ、さ、最初の方は見ないで…!」
と心の中で何度も転がっておりました。
あああ…やっぱり昔のを見られるのは恥ずかしいですね。


睡眠を十分に取っていったおかげで、朝から調子もよく
会場でも1日とても元気に過ごしておりました。
ピークの時間帯にはスケブもたまってきてたので
売り子を友人2人にお願いして、しばらく私は
そのうしろでモソモソ描いてたんですが、場所がなくて
立ちながらスケブを描いたのは初めてです(笑)
でもとにかく当日は友人2人にめいっぱい
手伝ってもらってしまいました。本当にありがとう…!!
上下巻の表紙カバーつけが開場前に全て
終わるという奇跡を起こしたのも彼女たちです。
もうほんとにお世話になりっぱなしです。

手元の飲料が、頂いた差し入れも含めると気がついたら
15本前後くらいになっていたんですけども(笑)
それでも会場があんまり暑いので、
みんなでそれぞれこまめに水分補給したり
お隣のサークルさんにもお裾分けしたりして
最終的に持ち帰ったのはほんの3本くらいでした。
それだけ汗かいてたんですねー
そんなわけで差し入れも非常に助かりました!


しかしまさか宮本大人先生武富健治先生
一緒にスペースにいらして下さるとは…!ガタガタ
「鈴木先生」3巻読みました!とか
そんな普通の会話しかできなくてすみませ…

「屋根の上の魔女」も読みました!(……)


夕方以降は友人も含めて宮本先生主催の
打ち上げに参加させて頂いてすっかり終電間際まで。
気がついたら伊藤さんやら藤本さんやら竹熊先生やら他にも
わかる人にはわかるおっそろしく濃いメンバーに。
というか竹熊先生は結局3日間フルで参加した上に
こっちにまで参加ってどれだけお元気なんですかと!(驚)
濃いマンガの話がめいっぱい飛び交う至福の時間でした…
皆様持っている情報量が本当にすごくて聞いていて面白いです。
とりあえず今度アパッチ野球軍を見なきゃ!(笑)


※通販関連の報告

夏コミ前に送って頂いた方(入金確認できた方)の分は
すべて本日(20日)発送完了しました。

5件のコメント

[C357] 3日目のみ参加

3日目だけ参加しました。
目的のサークルに全部行けたところはいいのですが、結構疲れました。

eyesore上下巻は、帰宅後すぐに見ました。
長い年月ってすごいですね。
でも、なんとなく気になっていた話の内容がわかってよかったです。
  • 2007-08-21
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C359]

このブログを見るとコミケにいきたくなりますね・・・(-。-)

ガッコ卒業したら行きます!!
だからそのときはよろし(ォィ

近日中にお支払いしますね~~♪
4時までガッコあるから
なかなか小為替変えないんス(^^;
郵便振込み希望!!(何

では、お仕事の方頑張ってください!!
カリカリと。(笑
マルラボ復活ぉ祈ります((>Д<))
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C360] ありがとうございます

■ツカサ様
おお、3日目いらしてたんですねー
暑い中、お疲れさまでした!
そしてお立ち寄り頂いてありがとうございます!
上下巻もお手にとって下さったそうで。
最初の最初は10年近く前のですもんね(汗)
内容だけでなく、描き方の変化の様子とか、
いろいろ感じて頂けたら幸いです。

■れいと様
年々参加者が増えて大変なイベントですが、
いつか機会がありましたら遊びに
行ってみてくださいませー(^^)
そうか、もう学校始まってるところも
あるんですね。郵便振込も9月中には
始める予定ですー。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C365]

いまさらですがお疲れ様です。
マルラボ読み終わりました~。
唯一読めなかった1巻分が読めてよかったです♪
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : なた五九六三
  • URL
  • 編集

[C366] ありがとうございます!

お疲れさまでした!
今年の夏コミは特に暑かったですね…!
スペースにお立ち寄り頂きありがとうございました!
あああ、1巻の内容もとうとう見てしまいましたね…!(><)
eyesoreの上巻は特に時の流れを感じずにはいられないです(笑)
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/140-dda44f92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

