Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C367] 通販届きました。

今年の夏コミに軍資金足りなくて行けなかったのですが、アイソア本買えて良かったですw。
エピ2見てて、ハルキとかがほのぼのした感じで和みました。
アイソアが終わるのは少し残念ですが、その分マルラボを支援して行きたいと思います!

ちなみに僕の学校は九月二日まで学校でしたよぅ。
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : 玖
  • URL
  • 編集

[C368] 受験がなくても…

確かに受験はないけど、2学期からは部活や委員会が2年生主体になったりと大変ですよ。
まぁ、受験のほうが大変だと思いますが。

それにしても、ジャンプデジタルマンガが更新されるのは、いつになるのかな…。
ストレートガールは、自主的に公式サイト作ってやるみたいですよ。
http://www.straight-girl.com/
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C369] ありがとうございます

■ 玖様
通販をご利用頂きありがとうございました!
アイソア本読んで頂けてうれしいです。
一旦完結してからもずっと出したかった
親世代や完結後のエピソードがようやく
かたちに出来てよかったです。
この夏までにやりたいことも達成できたので、
秋からはまたいろいろ頑張っていきたいです。

■ ツカサ様
そうそう、2年生は学校のイベントで忙しくなる
ピークの年、という意味でも学校生活真っ只中!
という感じでいいなあと思うのです(^^)
後輩と先輩の両方が同じ学校にいるのも2年生だけですしね。
そういう2年生の間に学べること感じられることって、
勉強以外にもいっぱいあると思うのです。
ジャンプデジタルマンガはこちらもまだ全然状況が
わからないのですすみません。気にかけて頂いてどうもです。
ストレートガール公式サイト、たのしみですね!
マルラボはそういうことはできませんが、
秋以降もまたいろいろ頑張りますので、今後とも
たまにでも見守って頂けたら幸いです。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/144-5879de31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

当時は自分も14だった

今日は本当に8月31日

もう8月も最終日ですね。
でも明日から土日だから今年の夏休みって
もしかして9月2日まである学校もあるのかしら。

夏のイベントや他諸々も一段落して
ようやく今週から夏休みに入ったような気分です(今頃!)
1年以上放置してたテイルズのアビスも進めたり(今頃!)

そういえばイベントも終わったので
トップページのイラストを先日更新しました。
とりあえず数時間でパパッとつくってしまったものなので
今回はマウスをのせて動く程度の仕掛けしかありませんが。
トップページにフラッシュっていうのはどうなのかな。
Flash Playerが入ってない人には表示が真っ白になって
しまうという欠点が…(掲示板に早速そういう反応が)
元々マルラボを見て下さってる方が多いので問題ないかなーと
思ってましたが、やっぱり見られない人はいるんですよね。
でも今後はフラッシュコンテンツも
じわじわ増やしてく予定なので、どうにか
Flash Playerを入れてもらえたらなあ、と思います。

eyesoreシリーズはマンガでは完結してしまいましたが
サイトでフラッシュとか4コマとかたまに描くくらいなら
今後も続けてもいいのかな、なんて思ったりもしました。
そんなわけでまた気まぐれに描いてたらよろしくです。


通販方面も続々と届きましたのご報告や
感想のメールをありがとうございます。みんなやさしい…
長編作品だけ先に注文してみてから続いて
短編作品も注文して下さる方とかも何人かいらして
わ、楽しんで頂けたのかしらとソワソワしたりもしつつ。
ありがとうございますー

というわけで通販は今日までにこちらに届いた分
(入金確認できている分)は全て発送済みです。


映画もいろいろ観に行きたいですね。
とりあえずエヴァとHEROがかなり気になってます。

エヴァはTV放送してた当時(厳密にはブームがきて
劇場版の話題で盛り上がってた頃?)ちょうど自分達は
シンジたちと同い年で、誕生日を迎える友達同士で
「私も(俺も)エヴァに乗れる年(14歳)になったよ…」
とか言い合ってたことをふと思い出しつつ。
というかリアルに年取ってたらシンジたちも
今の自分と同い年なわけで、それはそれでなんだか
妙な気分です。想像したいようなしたくないような。

自分の作品の登場人物にも14歳前後がやたら多いのは
まあ単純に好みの問題だと思うんですが
エヴァの影響も多少はあるのかもですね…?
中3より中2の方が受験等に縛られてなくて
自由な話が描きやすいというのもありますが。
でも受験を抜いてもやっぱり中2って、絶妙な年頃です。

3件のコメント

[C367] 通販届きました。

今年の夏コミに軍資金足りなくて行けなかったのですが、アイソア本買えて良かったですw。
エピ2見てて、ハルキとかがほのぼのした感じで和みました。
アイソアが終わるのは少し残念ですが、その分マルラボを支援して行きたいと思います!

ちなみに僕の学校は九月二日まで学校でしたよぅ。
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : 玖
  • URL
  • 編集

[C368] 受験がなくても…

確かに受験はないけど、2学期からは部活や委員会が2年生主体になったりと大変ですよ。
まぁ、受験のほうが大変だと思いますが。

それにしても、ジャンプデジタルマンガが更新されるのは、いつになるのかな…。
ストレートガールは、自主的に公式サイト作ってやるみたいですよ。
http://www.straight-girl.com/
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C369] ありがとうございます

■ 玖様
通販をご利用頂きありがとうございました!
アイソア本読んで頂けてうれしいです。
一旦完結してからもずっと出したかった
親世代や完結後のエピソードがようやく
かたちに出来てよかったです。
この夏までにやりたいことも達成できたので、
秋からはまたいろいろ頑張っていきたいです。

■ ツカサ様
そうそう、2年生は学校のイベントで忙しくなる
ピークの年、という意味でも学校生活真っ只中!
という感じでいいなあと思うのです(^^)
後輩と先輩の両方が同じ学校にいるのも2年生だけですしね。
そういう2年生の間に学べること感じられることって、
勉強以外にもいっぱいあると思うのです。
ジャンプデジタルマンガはこちらもまだ全然状況が
わからないのですすみません。気にかけて頂いてどうもです。
ストレートガール公式サイト、たのしみですね!
マルラボはそういうことはできませんが、
秋以降もまたいろいろ頑張りますので、今後とも
たまにでも見守って頂けたら幸いです。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/144-5879de31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

