Entries



-件のコメント

[C370] おぉ!!

明々後日の代休時に窓口に行こうと思ってたのですが、
これなら気にせずいつでも行けそうです☆
あとでメールフォームから問い合わせしますので、よろしくお願いします!
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : れしが
  • URL
  • 編集

[C371] どうもですー!

お忙しい中どうもです!
返信しましたのであとはお時間のあるときにでも
郵便局まで足を運んでやってください~
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/145-c33f0048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

郵便振替

サークル名義の。

つい先日、ようやく通販用の郵便振替口座ができました。
口座名称がサークル名で番号が0から始まるアレです。
ATMのある郵便局なら夕方以降でも可能ですので
平日夕方4時までに定額小為替を用意するのが
難しくて通販を諦めていた方もよろしければ是非。
手数料もATMの方が安くて済むんですよね。
封筒に必要なものをいろいろ準備して送ってもらうという
手間もなくなるので、少しはラクになる…かな…?
9月中旬前後、小為替郵送での通販受付を終了するのと
同時かその少し前くらいに開始しようかと思ってます。

前々から憧れではあったものの本名以外での開設は
特に最近審査やら手続きやら厳しいというので
面倒くさがってつくってなかったんですが、
実際やってみてもやはり本当に厳しいんだなという印象。
振り込め詐欺とかが多発してしまってる都合もあるし
仕方ないんですけどね。

郵便局員さんにいろいろ説明を聞かせて頂いて
活動内容を証明できそうなアレコレを提出して。
1週間後、やっぱり規約とかがないと難しいとの
電話を頂いたんですが、WEBサイトのどこかに
サークル名と本名が載ってるページがあればいいということで
(平仮名ではありますが)それで結局OKになりました。
本名の方でも描いてたことがこんなところで役立つとは。

でもサークル名をイベントの案内封筒でならともかく
さらりと電話で呼ばれてしまったりすると
ちょっとこっ恥ずかしいですね(笑)
な なんかものすごい名前とかにしなくてよかった…

というかこのサイトのページの確認とか印刷とか
全部向こうでやって下さったみたいなんですが
これで地元の郵便局員さんには名前もサークル名も
発行してる本の一部も WEBサイトすらも
とうとう知られてしまったんだなあっていう(笑)
いつも発送してた封筒の中身はこれだったんですよと。
ここ最近は特に夏コミ本の発送でちょくちょく
顔を出してるので、小為替換金の際に身分証明を
出そうとしても「存じてますのでいいですよ」と
言われる始末です。おお おそろしや地元…
郵便振替口座をサークル名でつくるサークルさんは
皆さま通る道なんでしょうか。あああ…
これからもお世話になります。


ところで民営化の影響で
10月から各手数料も多くは値上げするようで。
特に定額小為替の発行は1枚10円だったのが
1枚100円かかってしまうんですね。高!
郵便振替の通常払込みはそこまでじゃないですが
それでも窓口・ATMともに20円程値上がりする模様。
うちの通販で定額小為替をいったんやめて
郵便振替にするのは元々別の理由でしたが、
そういうタイミング的にもこの時期に口座をつくったのは
ちょうどよかったかなーと思います。
民営化…ミッキー年賀はちょっと楽しみな気もするんですけどね。
いえ、あれも1枚70円てのは高いなあと思いますが。

2件のコメント

[C370] おぉ!!

明々後日の代休時に窓口に行こうと思ってたのですが、
これなら気にせずいつでも行けそうです☆
あとでメールフォームから問い合わせしますので、よろしくお願いします!
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : れしが
  • URL
  • 編集

[C371] どうもですー!

お忙しい中どうもです!
返信しましたのであとはお時間のあるときにでも
郵便局まで足を運んでやってください~
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/145-c33f0048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

