行ってきましたTGS

日常
09 /23 2007
なにか?

つい描いてみてしまった。王子かーわいいなあ。

そんなわけで東京ゲームショウ行ってきました。
今日はまた暑かった…!9月下旬なのにまだまだ夏ですね。
来場者数自体はコミケに比べたら(笑)全然大したことないんですが
各ゲーム数台ずつの試遊台に1人当たり数分遊ぶわけで
どこもかしこも人気タイトルは軽く1時間以上待ちなので大変。
下手すると2時間以上や入場規制で早々に受付終了するとこも。
レイトン教授の限定ソフトもこんな感じでまるでダメでしたー残念。

なので実際に遊んできたゲームは多くはないですが
ノーモア★ヒーローズとかビューティフル塊魂とか面白かった!
そしていずれも無事クリアできたのがちょっと嬉しい。
Wii版のナイツも映像だけ見たけどやたらキレイでした。
それ以外もひと通りのブースはぐるっと。
テンションの高い映像やステージの様子とか
眺めてるだけでもちょっと気分が盛り上がります。

全体的に今年のゲームショウはXbox360とWiiに勢いを感じましたよ。
どっちも本体あるくせに持ってるソフトは少ないので
じわじわチェックしてみたいです。

とりあえず塊魂は前から気になってたもののひとつなので
今度出るXbox360のビューティフル塊魂は買ってしまいそう。
合間をみてちょっとずつ遊べそうです。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。