軽くなって重くなって

日常
04 /27 2006
今日はいつもより早く起きてリュックも背負い準備万端。
きらした画材や通販で買えなかった雑誌などを買いに出かけたら
たまたま行き先の書店の中で水木しげる先生の
妖怪道五十三次展がやってたのでそちらにも寄りつつ、
書き下ろし原画集とグッズを衝動買い。

ぬーりーかーべー

一目惚れだったぬりかべの陶器製ペン立て。
なんか目とか手足がちまちましてます。色も素朴で良い。
普段は鳥取にある水木しげるロード限定のグッズだそうで
ちょっとだけ得した気分です。さっそく使いますエヘヘ
ペン立てって金属製だとさびちゃうしプラスチック製だと
消しゴムのカスがくっついて溶けちゃうしで
なかなかいいものがなかったのですが陶器なら…!
いったんもめんの素敵グッズもあったら買ってたのにー
というか購入特典?だかでやたらデカいバインダーがついてきました。
いまのところ使い道がないのですがどうしたものか。

■本日の購入本

・ヤングキングアワーズプラス 増刊6月号
・コミック電撃大王 6月号
・よつばと! 5巻 / あずまきよひこ
・金魚屋古書店 3巻 / 芳崎せいむ

今月号のよつばと!は…
ダメですニヤケ顔が止まりませんでした。
なんでこうどいつもこいつも…面白いじゃないか!
5巻もやっと出ましたねー。ほくほく。
やんだが単行本でもついに登場ですよ。

アワーズプラスは初買いでしたが
天野シロ先生の連載目当てに。表紙も天野シロ先生ですよ!
と思ったら他にもいろいろ素敵作家さんがいる雑誌でした。
逆転裁判でおなじみのスエカネクミコ先生の連載もよかったです。
次号も買おうー


外に出られる日はあんまり多くはないので
出かける日はまとめていろんな所にいくんですが
ついでに髪もバッサリ切ってきました。
わかる人にしかわからない言い方でいうと1節半です。
軽くなりましたー。

でも荷物はやたら重かったという(そりゃな…)


いい感じにリフレッシュしたので仕事もがんばります。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。