Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C378]

わー、おめでとうございますー!
モバイル・コミック大賞っていうのがあったなんて知らなかった。知ってたら私も投票したのに・・・。
キャリアはちゃんとあるじゃないですか。それこそ小学生の時から描き続けているんだもの。胸張っていいと思います。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C379] おめでとうございます!

嬉しいお知らせが2つも!おめでとうございますー!
PHS所持なのでモバイルコミックとは無縁なのですが;
まんがホームは発売日に買いに行こうと思います!
アンケートも書きますね~!
コミティアの新刊も楽しみにしておりますv
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : きたがわ
  • URL
  • 編集

[C380] ありがとうございますー!

◆碧海月さま
今年から始まったコンペなので知名度はまだかなり低いかもですね。
でもプロもアマも参加しているコンペで、仮にもプロの側が投票の件を
サイトやブログで宣伝するのはなんか違うかな…?と思って割と自然にまかせてました。
まあ私は組織票みたいなものが入るほどの知名度もまだないですが(笑)
それでも3位だったのは光栄だなあ、と思います~
まだまだ未熟ですがいつかちゃんと胸張れるようにこれからも精進しますー!

◆きたがわ様
わ!ブログ見て下さってしかもコメントまでありがとうございます…!!
モバイル方面は私もあまり有料コンテンツとか利用しない方なので
まだわからないことだらけです(^^; これから少しずつ学んでこうかと… 
まんがホームも見かけましたらよろしければ!
というか来月号にもう載るってこと自体私もまだ実感が全然沸かず、
雑誌の中で浮いてないだろうかとかなりドキドキなんですが…アワワ
アンケートも頂けたらとても励みになりますー!(感涙)
コ、コミティアの新刊も出せるようにど…どうにか…(半笑い)
とりあえずネームはできたのであとは作業時間を確保できれば。気合…!
きたがわさんの作品も楽しみにしてますー!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C381] らいかと一緒なんて

すげーーーー!
絶対見ますね!
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : sasa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/150-52482531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お知らせふたつ

サイトのトップの方にも載せましたがお知らせをふたつほど。

作品賞受賞。
モバイル・コミック大賞2007

短編マンガ「HAPPY BIRD」が作品賞をいただきました。
うわーありがとうございます。何気にWEB投票も3位。
投票してくださった方もありがとうございます。

タイトルで気が付かれた方もいるかもですが
元の作品は2年ほど前に描いた同人誌の短編です。
携帯向けに全部フルカラーで描き直してみました。
が携帯マンガをまともに読んだことがないのが
たぶんバレるんじゃないかという無謀な試行錯誤っぷり。
そうか…スクロールとか向こうでやってもらえるんですね。
反省点もすでにいっぱいです。あー
パケット代を気にして携帯コンテンツは
普段なかなか利用しないんですが
この機に定額制にしてみようと思います(…)
携帯ならではのマンガ表現もたぶんいろいろ
ありそうな気がするので描きながら探っていけたら。

にしてもマンガ業界ではまだ思いっきりひよっこなのに
なんかキャリアあるっぽい風に書かれてるのに
思わず目を疑ってしまいました。 ヒイ 恐縮です…

おかげさまで今後も何か動きがありそうな…?
そちらも頑張っていけたらと思います。


新作読切4コマ。
芳文社 まんがホーム12月号

こちらも告知OKの連絡を頂いたのでご報告。
芳文社さんの4コマ雑誌「まんがホーム」にて
来月11月2日発売の12月号に漫画が掲載されます。

まんがホームといえば私も大好きな
「らいか・デイズ」も連載されている雑誌なのでドキドキです…
まさか同じ雑誌に載せて頂ける日がくるとは。
Amazonやセブンアンドワイでも買えるので
日が近くなったら改めてリンク貼りますー。
発売日直後はコンビニにも置いてあったりしますよ。

同人で元になってる作品とかもなしの完全新作です。
たぶんどの年齢層にも読んで頂けるようなものかと。
ちなみに私の場合マンガはマンガでも今まではFlashだったり
付録冊子だったり若干特殊なタイプのお仕事だったので
オリジナルで、しかも紙媒体の商業誌に新作が
載るというのはこれが初めてだったりします。
それが4コマというのがこれまた新境地に
足をつっこんでる気がしないでもないですが。
4コマはオマケ的要素で描くことは多いものの
作品そのものとして描いたことはないので
それこそ本当に新人そのもの。未熟者ですがどうか。
いつも通りたのしく好きに描かせて頂いているので
よかったら読んでやってくださいー。
その後もまたご縁をいただけるかどうかは
読者アンケート次第かと思いますので
もし楽しんでいただけましたらそちらもよろしければ。

ちなみにどちらもふかさく名義ですー。


連夜24シーズン5の一挙放送に釘付けになりながら
一方で合間をみてコミティア新刊ももそもそ準備してます。
夏に描きかけてたネームは季節外れすぎるのでボツに。
かといって今描いてるのも季節感全然ないですが…
薄いかもですが何かしら無事に出せるといいです。

4件のコメント

[C378]

わー、おめでとうございますー!
モバイル・コミック大賞っていうのがあったなんて知らなかった。知ってたら私も投票したのに・・・。
キャリアはちゃんとあるじゃないですか。それこそ小学生の時から描き続けているんだもの。胸張っていいと思います。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C379] おめでとうございます!

嬉しいお知らせが2つも!おめでとうございますー!
PHS所持なのでモバイルコミックとは無縁なのですが;
まんがホームは発売日に買いに行こうと思います!
アンケートも書きますね~!
コミティアの新刊も楽しみにしておりますv
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : きたがわ
  • URL
  • 編集

[C380] ありがとうございますー!

◆碧海月さま
今年から始まったコンペなので知名度はまだかなり低いかもですね。
でもプロもアマも参加しているコンペで、仮にもプロの側が投票の件を
サイトやブログで宣伝するのはなんか違うかな…?と思って割と自然にまかせてました。
まあ私は組織票みたいなものが入るほどの知名度もまだないですが(笑)
それでも3位だったのは光栄だなあ、と思います~
まだまだ未熟ですがいつかちゃんと胸張れるようにこれからも精進しますー!

◆きたがわ様
わ!ブログ見て下さってしかもコメントまでありがとうございます…!!
モバイル方面は私もあまり有料コンテンツとか利用しない方なので
まだわからないことだらけです(^^; これから少しずつ学んでこうかと… 
まんがホームも見かけましたらよろしければ!
というか来月号にもう載るってこと自体私もまだ実感が全然沸かず、
雑誌の中で浮いてないだろうかとかなりドキドキなんですが…アワワ
アンケートも頂けたらとても励みになりますー!(感涙)
コ、コミティアの新刊も出せるようにど…どうにか…(半笑い)
とりあえずネームはできたのであとは作業時間を確保できれば。気合…!
きたがわさんの作品も楽しみにしてますー!
  • 2007-10-14
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C381] らいかと一緒なんて

すげーーーー!
絶対見ますね!
  • 2007-10-17
  • 投稿者 : sasa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/150-52482531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

