Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/152-94817218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

各方面に感謝を

だいぶ寒くなってきましたねー。
先日まで若干風邪気味でした。皆様もお気をつけを!

Circleのページ、在庫の数が20冊以下になったものが
ポツポツ出てきたのでその辺ちょっと更新しました。
在庫の少ない「eyesore1→4」「短編再録集 昨日のレシピ」
「2月の転校生」については、通販分を除いて
11月のコミティアで残り全部持っていくと思います。
どれももうこれ以上再版予定はない本ですので、
もし気になるものがありましたら気持ちお早めにどうぞ。

夏に出したeyesore上下巻、エピソード集2については
まだゆとりがあるので今年度中は大丈夫だと思います。


ところでまだまだマルラボに関しての感想メールを
ときどきいただいてます。本当にありがとうございます。
更新が停止してからもう1年近く経つというのに
まだ読んで下さってる方がいるというのは嬉しいですね。
マイナーな作品なのに見つけて頂いてありがとうございます。

その件に関してはいいお知らせができる気配が
相変わらず全くなくてとても心苦しいのですが、
どういう状況なのかは森本先生のブログから
何となく察して頂けたらなあと思います。
この作品の今後については私もそれなりに
考えていますので、ご報告できる日が来るまで
気長にお待ちいただけたらうれしいです。
今は今できることを、頑張っていきたいです。


さて先週「ファミ通DS+Wii」12月号が発売されました。
ファミ2コミックのどうぶつの森マンガももう24話目。
2話掲載の回があったので2周年は次号ですが。
もうそんなに描かせて頂いてるんだなあ…ありがたいものです。

そして来週は「まんがホーム」12月号が発売。
本当に載ってしまうんだなあ…!とハラハラしてます。
まだ画像がないのでAmazonのテキストリンクを。
まんがホーム 2007年 12月号 [雑誌] /
改めて言いますが掲載していただく作品は
連載ではなく読切ですのでご注意を…!

他にもまだ言える段階ではないですがいろいろ足掻いてます。
その分年末以降の同人活動がどうなるか微妙な所なのですが、
引き続きいいお知らせが出来るよう頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



以下メールフォームのお返事。
メルアドの記載がなかったのでブログ上にて失礼します。

>formerさま
 絶望先生ネタに心配して頂いてありがとうございます。
 湯吉エピソードでの某台詞のことですよね。
 あれが更新された頃はもうすでに各所でいろんな方が
 使っていた有名なフレーズのひとつで、ある意味
 流行語のような感覚で私も使わせて頂いてました。
 ネタとしてやっていい範囲はある程度自分なりにわきまえて
 いるつもりですが、もし気を悪くされていたらすみません。
 特に最近はパロディや他作品ネタを多様する作品が
 増えていますが、やっぱりそういうネタは喜ぶ層と
 嫌がる層が両方いて反応にだいぶ温度差があること、
 あくまでそれは暗黙の了解のようなものであることを
 私もよく認識しておかねばなと思います。
 ご指摘ありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/152-94817218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

