Entries

電撃15年祭

暗闇のダンボー
ダンボー が あらわれた! どうする?

たたかう
→おかねを いれる


びっしり
そんなわけで昨日は電撃15年祭に足を運んでました。
結構な人で賑わっていて楽しかったですー

リボルテック ダンボー、Amazonバージョンのこれも面白くて
迷ってたのもあってまだ予約してなかったんですが
実物見たらかわいくてつい会場で買ってしまいました。目が光る…!(笑)

実物大。
実物大ダンボーも展示されててかわいかったですー

ダダダダダダンボー
これは…(笑)

マラソンサイン会
そしてあずま先生のマラソンサイン会に当選してたのでしたエヘヘ
こういうのに当たった経験がなかったのでホントにびっくりしました。
きっともう二度とないよ…!ありがとうございました。

このサイン会、350人もの人数の色紙にサインだけでなく
よつばの全身イラスト(!)をその場で描いてくださるという
すごいサービスっぷりなのですが、私が描いて頂いたときに
書いた日付を間違えてしまいまして。そんな気にしないのに
とんでもないことにまた最初から描き直して下さるというので
すぐに描けそうなダンボーをお願いしたのでした。ホントすみませ…
失敗した色紙も欲しかったけどこれ以上は望むまい。
握手もして頂いてエネルギー充電です。ふおお…
これでまたしばらくがんばれますー!
これからもマンガいっぱい描きます。

そんな感じで気がついたらダンボー祭な1日でした。

そして会場で購入した
電撃作家さんたちによる自らの作品の架空の
第一話&最終回の描き下ろしが1冊になったという
オフィシャル海賊本「電撃h&p」(はじまり&ピリオド)
まだ途中までしか読んでませんがこの企画面白いな…(笑)
こういうのをオフィシャルでやれちゃうってのが素敵。


余談ですが下書きなしにマジックでサラサラーっと
イラストが描ける作家さんはホントにすごいなと…
イベントで何故か私も本とかにサインを描かせて頂く機会が
少しずつ増えてるのですが、イラストまではマジックの
一発描きは失敗してしまいそうでなかなか勇気が出ず。
ヒト以外のマスコット系キャラならどこでも描けるんですが(笑)

2件のコメント

[C396] うらやましいです~

電撃15年祭行ったんですか・・・行きたかったんですが経済的な理由と一人で行くのも寂しいという理由で断念したので羨ましいです。オフィシャル海賊本も面白そうです・・・読みたいー。空から降ってこないものか・・・(ムリ)サインもらえてよかったですね!
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : エリカ
  • URL
  • 編集

[C397] また5年後。

なかなかこういうイベントって一人で行くのは勇気が入りますよね。
自由に動きやすいといえば動きやすいかもですが。
今回のイベントは入場するだけでも朝から数時間かかるほどで、
会場を回るだけでなく、グッズ販売やイベント参加とひと通り
楽しもうと思ったら本当に朝早く(できれば複数で)行かないと
なかなか難しい状況だった模様です(^^;
以前出たオフィシャル海賊本は通販もやっていたみたいなので、今回出た本も
あるといいですね。電撃作品が好きな方にはオススメの1冊です~。
あずま先生のサイン会当選の件はもう今年の運を
これで使い果たしてしまったかなと…(笑)
大好きな作家さんの一人なのでとても励みになりました(^^)
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/157-fbf69fee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: