Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/162-022a43ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謹賀新年と冬コミと

冬コミ看板絵は最近の短編作品から。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

といっていきなり昨年の話題になるのも何ですが
昨日は冬コミ(3日目)でした。
特に冷え込んだ大晦日、参加されたサークル、
一般、スタッフ等の皆さまお疲れさまでした!

そしてうちのスペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!
差し入れまで持って来て下さった方もありがとうございます!
頂いたものは作業のお供にいただいたり気分転換に
使わせていただきます。うれしいなあ…じんわり

東4ホール出入口付近誕生日席という会場の中では
比較的シャッターに遠い位置だったにもかかわらず、
午前はそこから時折ブオッと吹いてくる風がやたら冷たくて
スケブ描きながらプルプルしてました。ヒョワァ…
でもシャッター付近の方たちはもっと寒かったんだろうなあ。

そんなわけでスケブも今まで以上に
描かせていただいて本人もドッキドキでしたが
描く早さが前に比べたらだいぶ早くなってきたかんじで
なんとか今回も1人もお断りせずに済みました。よかった。
でもスケブを黙々と描いてる間は売り子は完全に
友人まかせになってしまって、せっかくお声をかけて
頂いた方とも少ししかお話できずそれも申し訳なかったです。
スミマセン…!でもありがとうございました!
それでも何度か見るお顔や掲示板等で書き込みして下さった方、
仕事やら学校つながりやら色々なご縁つながりの方等
今回もいろんな方が来て下さってるなあというのだけは
わかって、うれしかったですー
そして毎度めいっぱい手伝ってくれる友人も本当に本当に
ありがとうー!いつも申し訳ないくらい助かりまくってます!

ちなみにスケブで序盤に頼んで下さった方々の分の
日付を2008年と一度書いてあわてて修正しました…恥ずかしや!
つい先日まで年賀状を描いてたのですっかりその感覚でした…ああんもー
それと書く名前はだいたい描く作品のキャラで判断するのですが
今回は結局全部商業の方の名前で書いてました。
適当だなあ…霜風の方がよかったという方がいたらすみません。
いっそペンネームをひとつに絞った方がラクなんでしょうが
なんとなく便利なので当分はこのままかと思います。

そして当日の頒布物の方ですが
おかげさまで新刊以外の5種全て完売でした。
当日の新刊だけはその日のうちは確実に手に入るという状況が
個人的に望ましいので、今回の結果は特に理想的な方だったかと。
ただ短編をひと通りセットで買って下さる方が多かったので
一番少なく持っていった5月の委員長さん本が早々になくなって
しまったのがちょっと計算違いでした。すみませんー!
在庫だけはうちにまだまだあるので通販か2月のコミティアでよろしければ。

お買い物は開場直後に近くの創作少年範囲内だけ
ちろっとまわってあとは友人に買ってきてもらえたので
帰る頃には在庫より当日ゲットした本の方が体積が倍以上でした(笑)
創作だけでこんなに買えたの久しぶりだワーイ
合間合間にもそもそ読んでます。

同人活動縮小についてお言葉下さった方もどうもです。
次回の夏コミは申込みませんが、コミティアは出られる限り
ひょっこり参加してると思うので、また見かけましたら
お立ち寄りいただけたらうれしいです。
2月のコミティアは申込み済みです。
新刊は未定ですが時間がつくれたら…何…か。

なにはともあれ2008年が良き年になりますよう。
いただいたモノや励ましのお言葉へのお返しは
言葉だけでなくやっぱりマンガを描くことだと思うので
今年も頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/162-022a43ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

