Entries

消費の月

おぎゃーすみません
ブログがティア直後ですっかり止まってました。
原稿がキリのいい所まで終わってから…!と思ってたらうっかり今月が終わりそうに。
〆切が普段より早くなる年末前やお盆前もバタバタしてしまうけど
他の月より数日短い2月も結構アワアワしますね。今年は1日多いけど。

携帯の方の

携帯サイト「ワンコミ」での新連載のことも先日サイトに画像載せましたが
掲示板等でコメントくださった方ありがとうございます(お返事遅れててすみません)
携帯コンテンツということで読める人がだいぶ限られてしまいそうな気が
しますが、もし読めそうな機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
4コマ連載の方では女の子主人公なほのぼの日常マンガなのに対して
こっちは男の子主人公なドタバタSFファンタジーみたいな感じです。


ところで引越してからというものどこへ行くにも坂道が結構キツくて
最近とうとう電動自転車を購入してしまいました。思い切った!
それなりの値でしたがさすがに快適…!坂道もラクラクです~
おかげで前よりちょっとだけ外に出る回数が増えたりしてます。

でも本は相変わらず通販中心。
先月はあんまり読めなかったのでその反動?でまとめ買い。

◆最近の購入本(マンガ)
絶対可憐チルドレン (7)~(10) / 椎名高志
ピューと吹くジャガー (14) / うすた京介
さよなら絶望先生 (12) / 久米田康治
獣神演武 (2) / 荒川弘
蟲師 (9) / 漆原友紀
もやしもん(6) / 石川雅之
3月のライオン (1) / 羽海野チカ
マーメイドライン / 金田一蓮十郎
エルフを狩るモノたちリターンズ 神保町カレー戦記 / 矢上裕

絶チルの購入が気がついたら6巻で止まってたので
10巻までまとめて買ったら11巻ももう出てるんですね。
アニメ化も楽しみにしつつじわじわ読んでます。
あと楽しみにしてたのは「3月のライオン」。
連載開始前から気になりつつ結局雑誌で読む機会を失ってたので。
羽海野先生の将棋マンガってイメージが浮かびませんでしたが
これは良いですね。やさしくてあったかくて、せつない。2巻以降も楽しみ。
最後のオマケマンガも面白かったです…最後の最後のトーンの話が…
しばらくはあの柄のトーンを見るたびそのネタを思い出しそうです(笑)
とーちゃんのパンツ…!

◆最近の購入本(その他)
鴨川ホルモー / 万城目学
ノーモア★ヒーローズ 公式ガイド

ドラマ「鹿男あをによし」が結構面白いので買ってみました。まだ読み途中。
というかあのドラマ、走る鹿たち(そして曲は大河ドラマ風)の
エンディングがステキすぎです…


※通販連絡
今日までに入金確認できている分は全て発送済みです。
「eyesore(下)」が完売となりましたので、販売を終了します。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/168-523b9099
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: