Entries

マルラボ実験4コマ

エイプリルフールですねー
毎年凝ってるサイトはすごく凝ってて面白いけど
やっぱり毎年圧倒的だと思うのは柴田亜美先生だなあ…
あとアイレムもすごかった。たった1日しか見られないのにあの凝りようは。

私はこれといって準備できませんでしたが
その分新年度初日ということでたまには連続投稿。

春休みということでアクセスが増えてるせいもあるかもですが
マルラボの件で未だにお問い合わせ下さる方がポツポツと。
もう停止して1年以上経ってるというのにありがとうございます…
まだ覚えてくださってる方がいるだけでうれしいです。
マルラボライフの再開はお仕事としてはもうないので
もし続きを描くなら自身のサイトで趣味で描くしかないのですが
フラッシュ形式はもう時間をどう切り詰めても難しい。
ならいっそちょっとした時間に描ける4コマならどうだろう
ということでいきなりですが実験してみました。

ループループ

とりあえずこういうことにせざるを得ないんじゃないかと…(ええええ)

いきなり続き(3学期)からそのまま本編を描いてラストに向かうというよりは
別のものとしてまた春から改めてループ的に日常を気ままに描いてくのが正解ぽい。
いつのまにかリセットされてるってのは登場人物的には若干怖い話ですが。

エイプリルフールなので
マルラボが4コマで再開するよ!とか
気軽に言ってしまいたいものですが。
うっかり本当になるようにがんばってみたいものです。

あ、明日まんがホーム5月号発売です。
見かけましたらどうぞよろしくです。

6件のコメント

[C413]

マルボロライフの再開ないんですね~残念です。
個人的には同人誌より、気軽に読めるweb四コマ漫画がいい感じだと思います。
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ふかさく先生ファン
  • URL
  • 編集

[C416]

ストーリー仕立てのマルラボも見てみたい気がしますが、
この作品は区切り毎にオチがあった方が良い気がします。
どちらにせよ、ふかさく先生の負担にならない遣り方が良いですね^^
  • 2008-04-02
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C417]

マルラボ、もう見れないのかと思ってましたが、四コマで見れてうれしいです!
四コマの続き、不定期でいいので是非やってください。
  • 2008-04-02
  • 投稿者 : ツカサ
  • URL
  • 編集

[C418]

マルラボ4コマ楽しみにしてます~。
お体に気をつけて頑張って下さい・・・!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 無精髭
  • URL
  • 編集

[C419]

マルラボ、あのまま終わりなのはもったいない!ぜひまたメイコ達に会いたいです。
まんがホーム見ましたよ。感想書かれてましたね。
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C420] ありがとうございます

◆コメント413の方
再開ないんですよー私もションボリでした。
Webマンガに向いてるマンガ形式って
なんだかんだで4コマなんじゃないかと
私も思ってたりします。
また読んでいただけたら嬉しいです。

◆真菊 京水様
お気遣いありがとうございます…!
元々小さいネタの集まりみたいな作品なので
4コマでやってみても割と違和感なさそうな
気だけはしてます。気分転換程度に、でもせっかく
見に来て下さった方に楽しんでもらえるように
程よく描いていけたらいいなあと思います。

◆ツカサ様
わー、喜んでくださってありがとうございます!
そういう反応を頂けるとまたやろうかな…という
次へのエネルギーになります…ジワリ。
原稿集中期間中はキツイですが、スキマをつくって
ときどきでも描けるといいなあと思います。

◆無精髭様
ありがとうございます~!
相変わらず気まぐれで動くところがあるので
どれくらい描けるかわかりませんが、
頑張れるようにしたいです。体調にも気をつけます!

◆碧海月様
わー、どうもです。
ご縁があればいろんな機会を与えたいな、と
思ってる作品なので今後ともどうぞよろしくです。
お仕事の方もモリモリがんばりますーそして
ホーム今月号早速見てくれてありがとう…!!
感想とか反応とか頂けるのがホント何よりの励みです。
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/174-a1d4a095
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: