Entries

ありがとうございます

本当にイキナリで

おおお…反応くださる方がいた。やさしい。
こんな気まぐれ企画にお付き合い頂きありがとうございますー
マルラボが元は4コマにするはずだったというのはホントです。

まだまだ不慣れな4コマの訓練も兼ねてる部分もあるので
時間の許す限りはここでも描けたらいいなあと…
マルラボに限らず近況ネタとかも。

最近はアレとアレの今月分原稿のネームが描けたとこです。
作業で何が一番ドキドキするってやっぱり
ネーム(シナリオ~コマ割&ラフ絵を決める段階)だよね…
ネームさえ通ればあとは仕上げまで黙々作業していくだけなので。
「あ、いいかも」と思った箇所はほぼスッと通るのに
「どうかな…」と密かに思ってる箇所があると
ズバリ編集さんにそこを突っ込まれたりするので
さすがだなあと思います。ビクビクしつつも勉強になります。

連載掛け持ちのリズムがじわじわつかめてきたようなまだまだなような。
あとはまた復活しつつある夜型の生活を直したいものですがなかなか難しいです。

あ、まんがホーム今月号出ましたー。
「ちまさんちの小箱」掲載されてます。どうぞよろしくです。

まんがホーム 2008年 05月号 [雑誌]
まんがホーム 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/02)

商品詳細を見る

6件のコメント

[C421] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C422] (><

こんにちわ。いつも拝見させていただいております^^
マルラボも、eyesoreも、ちまさんちの小箱も、とても面白いです^^
そしてまんがホーム買いたいけど近所に売ってないのですよ(笑
さーて、遠出遠出・・・

今後もお仕事がんばってください(>w<
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : 牙
  • URL
  • 編集

[C423]

マルラボが本来の4コマになって復活ですね。
でも時間と気力しだいですか・・・
時間はどうにもならないけれど気力を注入するために応援しまくります!!!
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C428] おぉお…・

うおぉ。ものすごく懐かしい顔ぶれですね。
なんだか急にマルラボをもう一回、読破(?)したくなりました!!

楽しみですね~。いやっほんとっっっ(声にならない感想)。

時間がかかってもいいので、どうかお体の方お気を付けください。気長に待ってま~す。

「ちまさんちの小箱」2回目おめでとうございます。おもしろかったですよ~~。
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : 大将
  • URL
  • 編集

[C430]

わあ。
ひさびさかつ相変わらずなメンツですね。
なんというかまぁ、「おかえりなさーい」
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : BLZ
  • URL
  • 編集

[C432] 本当に相変わらずで。

◆牙様
ありがとうございます!
たくさん読んで下さって励みになります~
まんがホームは大きな書店にはありますが
基本はコンビニ主流の雑誌なのでなかなか
見つからない所は見つからないですよね。
どこかで巡り会えたら読んでやってください~
今月もがんばります。

◆Uub112様
すでに今年は予定がいっぱいいっぱいのはずなのに
何を思ったかこんな企画を始めてしまいました。
いつまでもつかわかりませんがホント気力次第です(笑)
反応があると描く元気が出るのでどうぞよろしくです!

◆大将様
時間の許す限り何度でも読破してやってくださいー(笑)
原稿〆切の合間にちょろっと描く程度しかできませんが
うっかり更新されてたらニヤリとしてやってください。
体調だけは気をつけます。まんがホームも見て頂いてどうもです!

◆BLZ様
わあ。「ただいまー」
というかなんで今になってこんなこと始めたのか
私自身いまだによくわかりません(笑)新年度マジック。
とんだ気まぐれ企画ですが気が向いた時にでもお付き合いください~
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/175-3b1d6ff7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: