Entries

いのうえさん

井上さん

祥ちゃんがマルラボに訪れる日は来るのか。

井上さんは一応普通の一般人という立ち位置だったと思うんですが
マルラボに馴染んでくうちに微妙にズレてきてるような気もします。


「よもぎ町パンタグラフ」さっそく読んで下さった方
ありがとうございます!ありがとうございますー!(感涙)

なんかもう読んで下さった方にだけわかるキーワードかなにかで入れる
感謝ページとか設置したくなるほどに。勝手にやっていいのかわからないので
今は気持ちだけで申し訳ないですが…本当にありがとうございます。

普段ネットを見る環境がPC中心の方で携帯コミックも読まれる方って
結構少ないみたいな話も聞いていたので正直ここで告知しても
読んでくれる人いないんじゃないかと思ってました。
無料じゃないので余計に恐縮です。励みになりますー
つづきも続々配信されていきますのでどうぞよろしくです。
ある程度進んだら最初の方から配信が終了してく、といったことは
ないと思いますので、しばらく様子をみて話数がたまったら
読んでみる、というのももちろんひとつの手かと。

で、私も見てみたんですが、動いてますね…!ちょっと感動。
何気に場面によって振動したりもします。携帯ならではっぽい。
一文字だけ誤字を発見してしまいましたが致命的な間違いでなくてよかった…
それから今回配信されていたのは1話目のだいたい半分くらいだったので
次回配信分でちょうど1話目の最後まで見られるんじゃないかなと思います。

アクセス方法がわからないという方がいたので改めてお知らせ。
ワンコミPC版のページの左下部分にアクセス方法が載ってます。
↑このページは1年前の情報で更新が止まってますが
携帯サイトの方は随時どんどん更新されてますので
見られる環境とお時間がありましたらチェックしてみてください。


相棒、公開初日から観てきました。面白かったです~
平日とはいえGW&映画の日&公開初日ということでさすがにほぼ満席。
というかいつも見に行くような映画に比べると年齢層高ッ!
自分の親よりも年上そうな人がいっぱいでした。
もちろん若い層でも楽しめると思うんですがでもやっぱり
TV版から楽しんでた人の方がより楽しめるかと(自分はこっち)
右京さん&亀山コンビはもちろん好きなのですが
亀山&伊丹のやりとりも相変わらずニヤニヤしてしまいます…
いっつも仲悪いくせにいざってときはってのに弱いですよ。
というより伊丹刑事が思ってた以上に好きかもしれない。
役柄のままで出演してるリポビタンDのCMもいいよね…(笑)

6件のコメント

[C473]

相棒見たんですか!!
いいですね~
私も相棒大ファンなので早くみたいです・・・

今相棒の小説読んでます^^
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ロール
  • URL
  • 編集

[C475] ワンコミ

動いてますね
につられて見てしまったですが、
携帯って凄く進化してるんですね~
なんかマルラボっぽい雰囲気で面白く
成りそうな予感がします
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : sasa
  • URL
  • 編集

[C479] どうもですー

◆ロール様
相棒見ましたよ~
緊迫したシーンが次々と続いて
一筋縄でいかない所が相棒らしいです
やっぱりキャラが生きてていいですね(^^)
先日コンビの誕生編をTVで観ましたが
思わず「若ッ!」て言いそうになりました(笑)
何気に結構長いことやってますもんね。
相棒の小説!読んだことないですが面白そうですね~

◆sasa様
おおお、見て下さったのですか…!
携帯マンガの世界って知らないうちにどんどん
進化してるみたいですね。今も現在進行形で。
私もまだまだ初心者ですがこれもまた
ひとつのデジタルマンガなので、いろいろ
楽しんで表現できたらと思ってます~(^^)
面白くなるようにがんばります!
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C480]

マルラボ的ですかー。
見てみたいな~、マルラボは大好きだったんで。 けど有料ですか・・考えます
しばらくは、ここの4コマで堪能します!
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C481]

動くんですか!?
早く見たいけれど・・・毎月300P溜まるのに一話が50P・・・
いっそのこと一話300Pだったらいいのに・・・(ぇ?
6ヶ月・・・ながいな・・・・(泣
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C484] いつか読めそうな機会がありましたら!

◆ナフキン様
普段から定額制にして携帯コンテンツを
利用してるような人じゃないとなかなか
手を出しにくいですよね(^^;すみませんー
いつか携帯以外でも見られるようになるくらい
がんばれたらと思います。
機会があったら見てやってください!
それまではここの4コマでどうぞよろしくです。

◆Uub112様
さすがにアニメ並にコマの中のキャラが
動き回る、なんてことにはならないんですが、
ただ原稿をスキャンしたようなのを単純に
パタパタ見てくようなのとは全然違うのですよー
1回の配信分が50Pで、月に2回配信、
2回分で1話分の内容なので、1ヶ月につき
100Pの消費ってことになります~
ご興味がありましたら他の方の作品も是非!
そんなわけで前回配信分の続きが
はやくも今日の夕方配信予定です~
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/184-2b03df83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: