Entries



-件のコメント

[C476]

今月の「ちまさんち」見ましたよー。
小雨ちゃん、超可愛いです!!

私はいよいよ黄金の一週間が始まりました!
楽しみます。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C477]

自分はR2とソウルイーターレイトショー見てます
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C478]

マクロスF見てないんですけど、面白いですか?
見てみようか考えてるんですけど…

図書館は面白いですけど展開早いですよね
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : み.
  • URL
  • 編集

[C482]

アニメ結構被ってますよ~
いっそ全部被ろうかな?
ドラマは絶対被らない。
見てないから・・・
一つくらい見ようかな?
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C483] コメントどうもです!

◆真菊 京水様
わー見て下さってありがとうございます!
読切掲載時から設定の中では存在していた
小雨ちゃんですがようやく登場しましたー
黄金週間楽しめましたか?(^^)
私も後半、5日だけは遊びに行ってきました~

◆陳野コータロー様
おお、レイトショーのソウルイーター観てる方が!
プラスアルファ的なのはレイトショーの方なんですよね。
私は他の番組の関係で夕方の方を観てるので
どの辺が違うのかちょっと気になります。

◆み. 様
私は好きですー!今のところ毎週面白いです。
今期の新番組の中では2~3番目くらいに楽しみ。
伏線や思わせぶりなシーンも割とあるので
続けて観るとより面白くなってくるかと。
菅野よう子さんの曲もいいです~
図書館戦争は原作未読なのでまだ設定とか
把握してない部分も多いんですが、ノイタミナ枠
ってだけでとりあえず期待してしまいます。

◆Uub112様
おお、被ってますかー。
今期は何気に観てみたらいろいろ面白いですね。
ドラマは1話1時間ですしねー。
普段観てないとなかなか観る気しないですよね。
いつ観ても気軽に笑って楽しめそうな各話完結モノとしては
金曜の夜11時過ぎからテレ朝でやってる
「キミ犯人じゃないよね?」が個人的にオススメです。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/185-17f6353b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

画面にラクガキ

てがきInk

先日知人から知ったのですが
ワコムからPCのデスクトップ画面にペンタブで書き込みできる無料ソフト
てがきInkなるものが出たということで私も遊んでみました~
(※Windowsで、ワコムのペンタブレットを使ってる人対象のようです)

まあメモ描きとか簡単な書き込みをするためのものなので
塗りつぶしやアンドゥ機能みたいなものもなく
本格的な絵を描くのには向いてませんが。
画面にラクガキできちゃう感覚がちょっと面白いです。


今のところ視聴継続中の今期新番組。

◆ アニメ
・コードギアス R2  ・紅  ・xxxHOLiC 継
・マクロスF  ・仮面のメイドガイ  ・ソウルイーター
・図書館戦争  ・絶対可憐チルドレン  ・狂乱家族日記

声優さんて最近はさほど気にしてなかったんですが
福山潤って本当に最近どこのアニメにも出ててびっくり。
あと今期はいつにも増して小山力也さんがなんとも。
ハクオロさんと「仮面のメイドガイ」のコガラシのギャップもすごかったけど
さらに「ソウルイーター」の死神様でやられた感じです。本当に色んな声が出るなあ!
それからこれといって期待してなかったはずの
「紅」がじわじわ気になってます。子供(紫)の描き方が素敵。
会話のやりとりとかも時々どことなく「よつばと」的空気で笑ってしまう。

◆ ドラマ
・絶対彼氏  ・おせん
・ごくせん  ・キミ犯人じゃないよね?

今期はドラマも割と続きが見たいのが色々。
ルーキーズとかスミレ16歳!!も初回だけ観て
かなり面白かったんですが続きはうっかり見逃してます…
あとこれから気になるのは「CHANGE」と「ハチワンダイバー」。


それから2日、ということで
まんがホーム今月号発売されましたー。
「ちまさんちの小箱」掲載。今回は新キャラ登場です。
どうぞよろしくお願いします。

まんがホーム  06月号 [雑誌]
まんがホーム 06月号 [雑誌]
(2008/05/02)


商品詳細を見る


世間はゴールデンウィーク後半突入。
学生さんは明日から始まりますね。
私のゴールデンウィークは昨日で終了です…
連休明けまでに2本ネームを描かねば。

5件のコメント

[C476]

今月の「ちまさんち」見ましたよー。
小雨ちゃん、超可愛いです!!

私はいよいよ黄金の一週間が始まりました!
楽しみます。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C477]

自分はR2とソウルイーターレイトショー見てます
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C478]

マクロスF見てないんですけど、面白いですか?
見てみようか考えてるんですけど…

図書館は面白いですけど展開早いですよね
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : み.
  • URL
  • 編集

[C482]

アニメ結構被ってますよ~
いっそ全部被ろうかな?
ドラマは絶対被らない。
見てないから・・・
一つくらい見ようかな?
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C483] コメントどうもです!

◆真菊 京水様
わー見て下さってありがとうございます!
読切掲載時から設定の中では存在していた
小雨ちゃんですがようやく登場しましたー
黄金週間楽しめましたか?(^^)
私も後半、5日だけは遊びに行ってきました~

◆陳野コータロー様
おお、レイトショーのソウルイーター観てる方が!
プラスアルファ的なのはレイトショーの方なんですよね。
私は他の番組の関係で夕方の方を観てるので
どの辺が違うのかちょっと気になります。

◆み. 様
私は好きですー!今のところ毎週面白いです。
今期の新番組の中では2~3番目くらいに楽しみ。
伏線や思わせぶりなシーンも割とあるので
続けて観るとより面白くなってくるかと。
菅野よう子さんの曲もいいです~
図書館戦争は原作未読なのでまだ設定とか
把握してない部分も多いんですが、ノイタミナ枠
ってだけでとりあえず期待してしまいます。

◆Uub112様
おお、被ってますかー。
今期は何気に観てみたらいろいろ面白いですね。
ドラマは1話1時間ですしねー。
普段観てないとなかなか観る気しないですよね。
いつ観ても気軽に笑って楽しめそうな各話完結モノとしては
金曜の夜11時過ぎからテレ朝でやってる
「キミ犯人じゃないよね?」が個人的にオススメです。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/185-17f6353b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

