Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C490]

ある意味、あんなメイコは恐ろしい(笑

プリンジャム・・・!?
おいしそうおいしそうおいしそう食べたい!!(黙れ
母にねだって注文するかも・・・。
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C491]

メロンパンジャム

的なモノを母が買ってきて、暫くそれを食べていた記憶があります。
メロンパン好きな私は毎朝が楽しみでした。
又食べたいですねぇ。良いなぁ、プリン。
学校の購買にプリンパンってのがあるんですけどね。
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C493]

イツハ、そういえばいたなぁ。
なぜか存在を完璧に忘れてましたw
  • 2008-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C494]

たとえ性格が変わっても
眼鏡と服はそのままなんですねw
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : 塚
  • URL
  • 編集

[C495]

お、お久しぶりです…(ビクビク←もはや存在すら忘れられてるんじゃないかと

メイコの髪ほどいた姿はじめてみましたーv
メイコが髪ほどくと心なしかおとなしげなお嬢様に見える私はめがね新調したばかりだけど眼科に行ったほうがいいと思いました。

イツハ…お嬢様Ver.も良かったかもしれない!なんか最後にロー●ンメイ●ンみたいなのが混じってる…。

プリンジャムおいしそうですっ♪
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : 仰夜
  • URL
  • 編集

[C496]

確かになんか見たことありますね。
メイコが髪を変えると、ちょっとマクレル先生に似てました(笑

パンなのにプリンを食べてるみたい、ですか~。おいしそうですね。いちどたべてみたいな~。
そういうのを見るとどうしてもヨーグルトで試したくなるんですよ・・。 なんでかな?
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C497]

「良太。」はラジオで使ってた変声機で?
マルラボサントラのメイコの携帯、着メロにしたいな~
頭良くなれるかも。ちょっと短いけど
メイコってIQ何なんだろう?

ジャンプのトップページからデジタルマンガのリンクが消えてるっぽくてちょっと怖い
これってフラッシュ保存していいんでしたっけ?
そもそもやり方が・・・
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C498]

すいません中間試験でしたコメが遅れました・・・
あぁもしかしたら自分こっちの絵のほうが好きかも知れません

プリンジャム食べたいです
美味しそうです
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C502] 遅くなりました!

コメントありがとうございますー!

◆空李様
恐ろしいですよね(笑)
こんな設定あったら良太も余計大変。
プリンジャムおいしかったです~ウフフ
こんなジャムがあるんだーとびっくりでした。
人によっては甘すぎ!という感想もあるようなので
もし甘すぎるのはちょっとって場合は
ビターの方がオススメかもです。

◆真菊 京水様
メロンパンジャム・・・・・・!?
これまた聞いた事ないです(笑)うわー
ジャムっていろいろあるんですねえ。
朝ごはんは食パンなのでなんかいろいろ
探して買ってみたくなりました。
プリンパンもおいしそうですね~

◆493の方
イツハってばすっかり影がうすく
なっちゃいましたよね・・・ああ
あの濃くも(?)多いメンツの中で存在を常に
アピールしてくのはなかなか大変ですね。
ここの4コマに登場するのはいつの日か。

◆塚様
性格だけが変わるって厄介ですよね。
良太もどう対応したらよいのか(笑)
メガネを外したらまた何か変わるかもしれません(えええ)

◆仰夜様
また来て下さってありがとうございます~
普段髪を結んでる子がほどいた瞬間て
何気にグッとくるものがあると思うのですよ(笑)
それだけで結構印象て変わるんですよね。
というかイツハの!ネタわかってくれたひといたーー!!(笑)
実は一度も突っ込まれなかったのであれくらいじゃ
気付いてもらえなかったのではと思ってました。
というかしょーもないネタですいません。
プリンジャムおいしかったです~

◆ナフキン様
おお。マルラボンを実際に買って下さってた方がここに!
この本持ってる人はかなりコアというかそれから今でも
ここに来て下さってるということがすごいというか
改めてありがとうございます~
プリンジャムおいしいです(^^)新感覚。
人によっては甘すぎてダメって方もいるみたいですが。
あ、うちでもヨーグルトにいろんなジャム入れて
食べます~。アプリコットとかブルーベリーとかイチゴとか。
プリンジャムは確かにどうなるんだろ・・・気になりますね。

◆Uub112様
あれはそのままの声でだと思いますたぶん。
だからこそ余計に怖いあの爽やかな笑顔・・・(笑)
メイコの携帯着メロ・・・できなくはないと思いますが
メイコが電話に出るまでの数秒分しかほんとに
作曲してないので本当に短いですね(笑)
はいー、もうジャンプデジタルマンガの企画自体が
終わっちゃったのでリンクももう繋がってないのですよ。
たぶん当分あのままWEB上には残ってるかと思いますが
もしページ自体も消える日が来たらうちのサイトに
アップするなり対処しますのでご安心(?)ください~

◆陳野コータロー様
いえいえっ私もブログ更新しときながら
原稿でバタバタして返信が遅れてしまいました。
コメントは私がもし返信したあとも書き込んでいっても
全然構いませんので、急がなくてよいですよー(^^)
手描き原稿はやっぱり手描き原稿の良さがありますよね。
墨や修正液で手を汚しながらグイグイ描いてた当時。
あれはあれで好きだったんですよねー。好きだったんですが
最近は効率的な問題ですっかりデジタル主流になっちゃいました。
プリンジャムおいしかったです~(^^)
ビターの方はようやくこれから開けます。楽しみ。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/187-817851b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイツ編時代の

ひたすら今月分のお仕事原稿中です。ゴールは遠い…
なかなか今月は4コマを描くタイミングがつかめないので
昔のを引っ張り出してお茶を濁してみたり。


なつかしゲンコ 
なつかしゲンコ2

もう2年半くらい前のですか。
たしか穴埋めで特に時間かけないで描いた気がするので
線がとても残念なことになってます…わあ
これはまだPCでのトーン作業も始めたばかりで
線画までがまだつけペンとかマジックとかだった頃の。
イツハのはネタではなくほぼ実話です…(笑) ひどい。


話は変わって。

いつぞやのテレビでたまたま見かけて
無性に気になってとうとう注文してしまいました。

プリンジャム2

セルフィユのプリンジャム。
スイートとビター両方ゲット。

こんがり焼いた食パンにバターかマーガリンを塗ってから
これを塗るとオススメってことでさっそくマーガリンで試したら
おーいしかったです!思ってたより甘すぎなくて好み。
パンなのにプリン食べてるみたいな感覚が不思議~
パン以外にもいろんな食べ方試してみたいなあ。
まだスイートの方しか開けてないけどビターもすごい楽しみ。
なくなったらまた注文しよう~

9件のコメント

[C490]

ある意味、あんなメイコは恐ろしい(笑

プリンジャム・・・!?
おいしそうおいしそうおいしそう食べたい!!(黙れ
母にねだって注文するかも・・・。
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C491]

メロンパンジャム

的なモノを母が買ってきて、暫くそれを食べていた記憶があります。
メロンパン好きな私は毎朝が楽しみでした。
又食べたいですねぇ。良いなぁ、プリン。
学校の購買にプリンパンってのがあるんですけどね。
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C493]

イツハ、そういえばいたなぁ。
なぜか存在を完璧に忘れてましたw
  • 2008-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C494]

たとえ性格が変わっても
眼鏡と服はそのままなんですねw
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : 塚
  • URL
  • 編集

[C495]

お、お久しぶりです…(ビクビク←もはや存在すら忘れられてるんじゃないかと

メイコの髪ほどいた姿はじめてみましたーv
メイコが髪ほどくと心なしかおとなしげなお嬢様に見える私はめがね新調したばかりだけど眼科に行ったほうがいいと思いました。

イツハ…お嬢様Ver.も良かったかもしれない!なんか最後にロー●ンメイ●ンみたいなのが混じってる…。

プリンジャムおいしそうですっ♪
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : 仰夜
  • URL
  • 編集

[C496]

確かになんか見たことありますね。
メイコが髪を変えると、ちょっとマクレル先生に似てました(笑

パンなのにプリンを食べてるみたい、ですか~。おいしそうですね。いちどたべてみたいな~。
そういうのを見るとどうしてもヨーグルトで試したくなるんですよ・・。 なんでかな?
  • 2008-05-17
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C497]

「良太。」はラジオで使ってた変声機で?
マルラボサントラのメイコの携帯、着メロにしたいな~
頭良くなれるかも。ちょっと短いけど
メイコってIQ何なんだろう?

ジャンプのトップページからデジタルマンガのリンクが消えてるっぽくてちょっと怖い
これってフラッシュ保存していいんでしたっけ?
そもそもやり方が・・・
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C498]

すいません中間試験でしたコメが遅れました・・・
あぁもしかしたら自分こっちの絵のほうが好きかも知れません

プリンジャム食べたいです
美味しそうです
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C502] 遅くなりました!

コメントありがとうございますー!

◆空李様
恐ろしいですよね(笑)
こんな設定あったら良太も余計大変。
プリンジャムおいしかったです~ウフフ
こんなジャムがあるんだーとびっくりでした。
人によっては甘すぎ!という感想もあるようなので
もし甘すぎるのはちょっとって場合は
ビターの方がオススメかもです。

◆真菊 京水様
メロンパンジャム・・・・・・!?
これまた聞いた事ないです(笑)うわー
ジャムっていろいろあるんですねえ。
朝ごはんは食パンなのでなんかいろいろ
探して買ってみたくなりました。
プリンパンもおいしそうですね~

◆493の方
イツハってばすっかり影がうすく
なっちゃいましたよね・・・ああ
あの濃くも(?)多いメンツの中で存在を常に
アピールしてくのはなかなか大変ですね。
ここの4コマに登場するのはいつの日か。

◆塚様
性格だけが変わるって厄介ですよね。
良太もどう対応したらよいのか(笑)
メガネを外したらまた何か変わるかもしれません(えええ)

◆仰夜様
また来て下さってありがとうございます~
普段髪を結んでる子がほどいた瞬間て
何気にグッとくるものがあると思うのですよ(笑)
それだけで結構印象て変わるんですよね。
というかイツハの!ネタわかってくれたひといたーー!!(笑)
実は一度も突っ込まれなかったのであれくらいじゃ
気付いてもらえなかったのではと思ってました。
というかしょーもないネタですいません。
プリンジャムおいしかったです~

◆ナフキン様
おお。マルラボンを実際に買って下さってた方がここに!
この本持ってる人はかなりコアというかそれから今でも
ここに来て下さってるということがすごいというか
改めてありがとうございます~
プリンジャムおいしいです(^^)新感覚。
人によっては甘すぎてダメって方もいるみたいですが。
あ、うちでもヨーグルトにいろんなジャム入れて
食べます~。アプリコットとかブルーベリーとかイチゴとか。
プリンジャムは確かにどうなるんだろ・・・気になりますね。

◆Uub112様
あれはそのままの声でだと思いますたぶん。
だからこそ余計に怖いあの爽やかな笑顔・・・(笑)
メイコの携帯着メロ・・・できなくはないと思いますが
メイコが電話に出るまでの数秒分しかほんとに
作曲してないので本当に短いですね(笑)
はいー、もうジャンプデジタルマンガの企画自体が
終わっちゃったのでリンクももう繋がってないのですよ。
たぶん当分あのままWEB上には残ってるかと思いますが
もしページ自体も消える日が来たらうちのサイトに
アップするなり対処しますのでご安心(?)ください~

◆陳野コータロー様
いえいえっ私もブログ更新しときながら
原稿でバタバタして返信が遅れてしまいました。
コメントは私がもし返信したあとも書き込んでいっても
全然構いませんので、急がなくてよいですよー(^^)
手描き原稿はやっぱり手描き原稿の良さがありますよね。
墨や修正液で手を汚しながらグイグイ描いてた当時。
あれはあれで好きだったんですよねー。好きだったんですが
最近は効率的な問題ですっかりデジタル主流になっちゃいました。
プリンジャムおいしかったです~(^^)
ビターの方はようやくこれから開けます。楽しみ。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/187-817851b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

