Entries

最近のいろいろ

どうにか6月分の作業も無事一段落、といったところなんですが
もう7月が始まってしまったので今月分の作業をもそもそ始めてます。

6月はあまり日記が書けなかったので
その間に気になった色々を箇条書きしてみる。

・ マクロスFサントラ
  6月の作業中BGMに流してました。やっぱりいい曲揃い。
  アイモも好きなんですがニンジーンも耳に残ります。あのテケテケした音がなんとも。

・ オノナツメ短編集「TESORO」
  改めていいなあ。じんわり。こうして1冊の本になってくれたのがすごくうれしい。
  もやし夫婦やお弁当の短編が特にすきだけどああでも他のもだいすき。

・ 深夜番組(アニメ以外の)
  作業中偶然見かけた「2クール」と「恋愛新党」が何気に面白くて困る。
  と思ったら2クールはもう終わってもた。この空気すきでした。主題歌も。

・ コミティア
  8月に本出すとしてどれくらい時間が確保できるか計算したんですが
  コピー本でも厳しそうだったので申込み見送りです…うう。11月はどうかな。
  その前に冬コミどうするかそろそろ考えねば(申込み〆切が夏なので)

・ 「Xトーク」 / 来楽零
  零ちゃんの最新刊はホラー短編集!てことで読了しました。
  心理描写とか、表現が相変わらず丁寧でリアルでゾワっとしました。
  とても読みやすいのはさすが。そして突飛すぎないのがいい。
  なんてことない日常がそうでなくなる瞬間てやっぱり怖いなあ。
  しかも今回の挿絵の人が緒方剛志さんってのもスゴイ・・・!
  怖い話をするごとに1本ずつ消えてくろうそくの長さが全部
  一緒なのはつっこんでしまっていいのかしらとか思いつつ。
  それにしても緒方さんは見るたびに絵がどんどん変化してくなあ(笑)

Xトーク (電撃文庫 ら 4-6)Xトーク (電撃文庫 ら 4-6)
(2008/06/10)
来楽 零

商品詳細を見る


・ 電撃大王
  リニューアルしましたね。ほんとに分厚くなったなあ。

・ ららぽーとバーゲン
  原稿が全部上がった翌日1日歩き回ってきました。新南館初めて入った。きれー
  でも1日PCで原稿作業するより目が疲れて夜はPCできませんでした(…)
  結構ああいうとこの照明って目にクルんですねー

・ 映画いろいろ
  ザ・マジックアワー気になってるけどまだ観れてない。有頂天ホテル好きだったから期待。
  アフタースクール、JUNO、あとまだ先だけどスカイクロラも気になる。

・ スレイヤーズREVOLUTION
  あれっもしかしてもう明日!たのしみだー



明日といえば、まんがホーム8月号発売ですー。
「ちまさんちの小箱」載ってます。
どうぞよろしくお願いします。

そして今日、ワンコミの方も更新されました。
「よもぎ町パンタグラフ」#5配信スタートです。
こちらもどうぞよろしくお願いします!

5件のコメント

[C529] いつもお疲れ様です。

娘フロ。いいですよね。
一回だけ聞いておくか、と弟に借りたらなんだか耳に残っちゃって、結局iPodに取り込みました。毎朝通勤中に聞いて、テンション上げてます。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : 碧海月
  • URL
  • 編集

[C530]

ちまさんとトンボ村だより、良く読ませていただいてます。

今月号のちまさんが一番笑えましたw
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : ぱんぞー
  • URL
  • 編集

[C531]

ちまさんちが見つからない、なんで~
前はあったのに~
前に見つけたのは21日頃だから、あとから出てくることを祈る

よもぎパン今月の22日に6話目ですね。
やっと300円分、今月中だから今見ても・・・
でもたしかテスト明けが22日ごろ、ここは楽しみに取っておくべき?
でもHAPPY BIRDだけなら今見ても・・・
だけど登録したならよもぎパンの誘惑に勝てる気がしない・・・
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C532]

こんにちは。
マルラボ頃からちょくちょく見させて貰ってます。
北海道では今日からスレイヤーズなのですよ。
録画だけしてあるので非常に楽しみです。

マクロスF、音楽いいですよね。
毎週の楽しみです。

[C533] 遅くなりました!

コメントありがとうございますー!

◆碧海月様
おお。マクロスF観てますか~
娘フロ。テンション上がりますよね(^^)
第2弾はいつ出るんだろう…
ランカの星間飛行もぐるぐる聞いてます。

◆ぱんぞー様
わ!どちらも読んで下さってるなんてうれしいです。
そして今月号も早速読んで下さってどうもです!!
七夕のエピソードを描いたのはいままで
何気に全然なかった気がするので
それも含めて楽しかったです~(^^)

◆Uub112様
何故か今月からAmazonとかでも取り扱いが
なくなっちゃったんですよね4コマ誌…
書店で運良く見つけましたらぜひ!
よもぎパンも続々配信されております~
テスト明けと時期が同じということであれば
お邪魔になってしまっては申し訳ないので
それまで待った方がいいかも…?
いずれにせよ今月、読んで頂けたら嬉しいです!

◆枡咲様
マルラボの頃からちょくちょく、
とのことでありがとうございます…!
スレイヤーズ、想像以上に当時のテイスト
そのまんまで(笑)うれしいやらくすぐったいやら、
複雑な心境になりつつやっぱり嬉しかったです~
毎週楽しみな作品が増えました。
マクロスFの音楽いいですよね!
ストーリーも楽しみつつ次々に素敵な曲が
出てくるのですごいなあと思います。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/195-13cfa3fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: