Entries

ストライクど真ん中だった色々

原稿がひとつ脱稿したので浮上です。
もうそろそろ多少ゆとりができる…かな…?
という気はしてるのですがそういえば今月は
お盆進行スケジュールで〆切がいつもより
早いのがあったのでした(汗)おぼ・・・もうそんな時期。


最近は作業中にこれをまた引っ張り出して聴いてます。

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョンクロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
(1995/03/25)
ゲーム・ミュージック
商品詳細を見る


クロノトリガーのサントラ。今聴いてもどれも名曲すぎる。
DS版発売のニュースが最近正式発表されてもう歓喜ですよ。
実際に私が遊んだのは中学時代で、友達から借りてた都合もあって
とことんはやり込んではいないんだけど、それでも大好きすぎて
いまだに音楽聴いただけでウワーってなります。
またいつかやりたいなあと思いつつその後出たPS版は
なかなか手を出すタイミングがつかめないまま。
最近じゃもうホントTVゲームはやる時間がとれないので
いつも手元にあるDSで出てくれるってのはホントにうれしいです。
もう仮にそのまんま移植でも自分は全然構わないので楽しみにしてます。


懐かしいっていえばスレイヤーズもすっかり放送中ですが
想像以上に昔のテイストそのまんまなもんでびっくりしました(笑)
うれしいけど!とってもうれしいんだけど…!!
どことなく観てて気恥ずかしくなるのはなんでだろう(笑)
もうすぐ出るドラクエ5DS版にしても、最近何かと
自分が子供だったころに好きだった懐かしい名作が
次々と出てきて当時の感覚がじわじわ蘇ってはソワソワするのですが
いつのまにかこういう、モノを本当に懐かしんではしゃいでしまう年に
なったんだなあとかいまさら思ったりもしつつ。

子供のころ、なんとなく「なつかしいなあ」
っていう言葉を大人みたいに使ってみたくて
ほんとにちょっと前のことでも使ってみたりして
「まだ子供のくせにィ」と大人のヒトに笑われては
いつから使っていい言葉なんだろとか思ったりしてましたが
ほんとに今はもう自然と「なつかしいなあ」って
思うモノがそこらじゅうにあるんですねえ。


さて話は変わってこれから出る最新作の話題も。

前にも日記とかでチラッと書かせていただいた
北河遊哉さんこと松本ミトヒ。さんの初連載作品
「メガミのカゴ」が今月いよいよ単行本になりますよ!
改めておめでとうございますー!ばんざい!!
ハラさんに引き続き今年は知ってる方の作品が次々
単行本化なさってるのでウッキウキします。めでたい。
ということでバナーキャンペーンなるものをやってらしたので
一足遅れ気味ですが私もこっそり宣伝を!

メガミのカゴ第1巻

ほんとは一番大きなバナー使いたかったんですが
悔しくもこのブログのサイズに入らなかったので(笑)
横型で2番目に大きなバナーを!

ミトヒ。さんの描くドタバタコメディは同人誌で前々からノリがよくて
面白いな!と思ってたんですが今回の連載でそれがますます
加速してるというか、生き生きしてるというか(笑)
本編に加え読切版とさらに書き下ろしオマケ漫画他色々にって
サービス精神旺盛!愛と気合いが伝わってきてうれしくなります。
今後とも応援しておりますー!

メガミのカゴ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)メガミのカゴ (1)
(まんがタイムKRコミックス)

(2008/07/28)
松本 ミトヒ。

商品詳細を見る



週刊連載やメジャーな作家さんのマンガとかを見てると
つい「本が出るまで待てばいいや」って簡単に思ってしまったり
することもあるのですが、それはホントごく一部の世界の話で。
作品が単行本になるまでっていうのはつくづく大変ですごいことで
そして次の巻が出るということも当たり前ではないんですよね。
だからこそ私も宣伝にはいつも必死です(笑)必死ですとも!
私の場合はまず1冊でも出せる日が・・・くるといいのですが(弱気)
今後ともがんばりますのでどうぞよろしくおねがいします!

8件のコメント

[C534]

「スレイヤーズ」面白いですよね!
今期から見た私でも楽しめてます。

一冊が出せるように、応援してますよー。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C535]

大学のテスト明けが22日だと思っていたら実は29日だったとか・・・
よもぎパン見るの8月になっちゃう・・・orz
しかたない、しかたないよね。
無事ちまさんち見ることができましたよ。
結局前に見つけたのとは別のところ・・・っていうかサンクスで
何でコンビニにあって書店にないのー!!
あったのはうれしいけど安定しておいてある場所がほしいよ
前においてた書店にもう一度行ってみたら店がなかった、え~
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : Uub112
  • URL
  • 編集

[C536]

わぁぁなんか自分の絵が!と素で驚いてしまいましたありがとうございます…!!!m(_ _)m
私の方こそ楽しみにしています、ホームは毎月楽しく読んでアンケ書いてますよー!

クロノ、我が家はSFC時代当時兄妹で徹底的にやりこんだクチでして、DS版が楽しみで仕方ないです。通信機能で何かあったら是非お相手してやって下さい(笑)

暑い日が続きますがお互い頑張りましょうー!!ノ
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : きたがわ
  • URL
  • 編集

[C537]

なつかしいって確かに使ってみたいことばですよね。
俺も前までかっこいいな、と思って何回も使ってたら、「爺さんみたい」って言われてショックでした、
それ以来ぜんぜん使ってない・・・。
1冊目出せるのを期待して待ってマース!
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C538]

お久しぶりですーご無沙汰しておりますがワンコミの方を楽しく拝見させて頂いとります!

クロノのサントラーッ!
私も奇遇ながらニコニコで作業用BGMにしてますよ。昔々に兄がスーファミでやってるのをチラ見したぐらいでプレイはしてないんですがDS版出たらやろうかと思うとります。

暑い日々がこれからも続きますが、
お体に気を付けてご活動頑張って下さい!
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ネギ
  • URL
  • 編集

[C539]

クロノトリガー・・・!
ラヴォスだったか何だったか、本体を倒すのに気付かなくて全滅しまくった覚えが・・・w
SFCのRPGは楽しいですよね。

[C540]

クロノトリガーならなぜかSFCの持ってますよww

スレイヤーズって何で深夜になったんでしょうか?
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C541] ありがとうございます!

お返事遅くなってすみませんー!
コメントありがとうございます。

◆真菊 京水さま
そうか今期から初めて見たって人もやっぱり
結構いますよね。なんとなく不思議な感じです。
良くも悪くも昔の作風そのまんまなので
最近のアニメに見慣れてる人にとっては
どんな風に映るのかなーと気になりつつ。
応援ありがとうございます~
1冊でも出せるよう今後ともがんばります!

◆Uub112さま
おおお。7月ギリギリまで
学校なんですねーがんばってくださ・・・!
よもぎパン続々配信されてますのでどぞよろしくです。
そしてちまさんち見ていただいてどうもです!
まんがホームって結構コンビニ主流なところがあるので
書店も置いてるとこと置いてないとこがあるっぽいです。
店がなかった、って書店なくなっちゃったんですか・・・!
でも実際書店てどんどん減ってますよねー。寂しい。
私の地元も昔は家から歩いていける距離に2つあったのに
もう1つもないっていう(汗)

◆きたがわさま
おわわコメントどうもです!改めておめでとうございますー!
バナーキャンペーンに応募しようかというかしていいのか
モジモジしてます(笑)描き下ろし色紙・・・!
っていうかホーム読んでくださってどうもです!!
きたがわさんに読んでもらえるととっても励みになりま・・・!
クロノやってましたか~!DS版楽しみですよね!
私は1回クリアしただけなのにBGMのカエルのテーマとか
いまだに大好きでして・・・一時期着メロにもしてたり。
通信機能も何かありましたらこちらこそどぞよろしくです(笑)
ほんと暑いですがお互いがんばりましょうー!

◆ナフキンさま
やっぱり年寄りくさいとか言われちゃいますよね(笑)
私も昔そう言われてしばらく言うのを
セーブしてたところはあります(笑)
本出せるくらい連載続くようがんばります~
応援どうぞよろしくです!

◆ネギさま
おわーワンコミの方見てくださってありがとうございます!
今後も続々配信されていきますのでどぞよろしくです!
クロノのBGM、いいですよねー。ゲームの内容自身も
とっても面白いのでDS版やれそうな機会がありましたら是非。
猛暑日が続いてほんとここのところキツイですよね。
ネギさんも体調には気をつけてお過ごしください。
いろいろがんばりますー!ここの更新も・・・!(汗)

◆枡咲さま
私もRPGはうっかり全滅すること多いです(苦笑)
SFCのRPGは面白いのいっぱいありましたよね。
クロノの他にも聖剣シリーズとかドラクエとかFF6とか
何気にいろいろ夢中になってました。懐かしい。
でも中でもやっぱりクロノは大好きなので
(なのになんで自分で購入してないのか・・・!)
DS版が出たらじっくり楽しみたいです~

◆陳野コータローさま
おお、SFC版をお持ちですか。
私もSFC版で夢中になった身なので
手元にあったらすぐにでも遊びたいゲームなんですが
SFCのRPGはどんなにがんばっても
途中でデータが消えた経験が何度かあるので
これから始めようって勇気は出ないんですよね・・・(笑)
なのでDS版がたのしみです~
スレイヤーズが、というか全体的にもうすっかり
アニメは深夜放送の方が普通になっちゃいましたよね。
今は昔と比べてテープとかなくても大量に録画できる
機器とかもたくさんあるので、気がついたら自然と?
そういう時間帯に追いやられてしまったというか・・・(^^;
でも偶然見かけるっていう時間帯ではなくなったのは
ちょっと寂しいですね。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/196-ea9d065d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: