Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C556]

先週の七夕の短冊の色の話といい、水団扇といい、
先生物知りですねー。
それとも、調べたりするんですか?

個人的に、小雨幽霊がツボです。可愛い!
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C557]

熱!?
ひぇ~…自分目はずっと引いてませんすいません

これからもお体に気をつけて下さいね♪
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C558]

黒だから熱が集まるんですね!!(笑
でもアイソアッて、そもそも何で出来てるんでしょう・・・。

お体大丈夫ですかー!?
自分もちょっとお腹痛いなァと思ってたら熱が40度もあったことがあります。。。
体に気をつけ、お仕事頑張ってください!自分は勉強頑張ります・・・(泣
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C559] ピエールよ永遠に

暑いですね。
そして、こんな暑い中
マクレル4コマを作ってくれた
霜風さんに感謝感激。

そんな熱をだしてまで・・・
くれぐれも無理だけはなさらず
頑張ってください。

ピ、ピエール!
(マルラボ4コマでのまさかの登場)
そして、マクレル氏ぃぃぃ。発想はいいけど・・
多分夢の中で4コマめが
来たとすれば、
ピエールに殴られてるのでは(笑)

そういえば、マルラボの最後のほうの章で
科研の研究所と、
自分の研究所をリンクした
というような事を言ってましたが、
ピエールの存在がバレてしまうのでは・・

[C560] 残暑お見舞い申し上げます

◆真菊 京水様
基本的に自分の気に入ってるものとか
興味あるものを扱うことは多いんですが、
間違ったことを書いてしまわないように
一応改めて調べて確認はします。
そのときについでに初めて知ったことを
またネタにする、なんてこともありますねー
小雨幽霊・・・(笑)今回の見所?のひとつです(笑)

◆陳野コータロー様
ええっ謝らなくても!!(笑)
お元気なのは素晴らしいことですよー
私もようやく元気になりました。
残りの夏は気をつけます!

◆空李様
夏はとてもピエールにさわれません(笑)
アイソアはほとんどナゾに包まれてますが
よく弾むやわらか素材です(笑)
うはーお気遣いありがとうございます。
気が抜けてちょっと油断してました。もう大丈夫です~
というか40度は大変・・・!そこまで高い熱は
さすがに子供の頃以来だなあ。
暑いですがお互いがんばりましょうー!

◆白狐様
今を逃すとまたしばらく描き損ねてしまいそうだったので
意地でも描かねばー!と思って描きました。
(それでこれかよみたいな・・・しょうもなくてすみませ)
マクレル4コマ喜んで頂けてよかったです。
ピエール、こっちの世界にはまだ来てない設定なので
ムリヤリ夢の中での登場です(笑)
実際ピエールにやったら絶対怒られますね・・・
存在を隠してるわけではないんだけども、
マクレル以外の人間にかかわることが苦手なので
研究所が繋がってもいずれにしろピエールのことが
知られる機会はなかなかないかもです。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/204-e991b2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あついですね

暑いですね

マクレルせんせ第2弾。

これを描いてたときほんとにあついあついと思ってたら
熱が38度あったっていう

・・・。

道理で全身が痛いと思いました。
先週は外出の機会が多かったので
途中まで素で筋肉痛と日焼けだと思ってました。


・・・。


今はもう熱は下がってますがまだ喉と鼻の調子が。
特に鼻がズビズバなので鼻をかみすぎて若干頭がボンヤリしてます。はよ治さなー
皆さまもどうかお気をつけください!



そういえば掲示板で聞かれたので
先にこっちでお答えしておきますと
今月のちまさんちにチラッと出てきた「水うちわ」は実在します。
もちろん全く同じデザインのものはありませんが。

水うちわは明治頃から岐阜でつくられていた伝統工芸品で
職人さんの不足や材料(うちわに使う特殊な和紙)の入手が困難に
なったこと等から十数年前に一度姿を消していたそうなのですが
近年、地元の人達の努力によって復刻することができたんだそうです。
このうちわ自身も素敵なのですが、こういう人達がいるってことも
素敵だなあ・・・とこっそりうれしく思っていたり。

そんな品なので、まだ数も多くなくうちわとしてはお高めですが
風流でとっても素敵なアイテムです。贈り物にもよさそう。
私も小さいのを持ってて気に入ってます。
まだ水にはつけてみてませんが。

これを見て水うちわって何だ、と興味持って下さる方が
ちょっとでもいたらうれしいです。

5件のコメント

[C556]

先週の七夕の短冊の色の話といい、水団扇といい、
先生物知りですねー。
それとも、調べたりするんですか?

個人的に、小雨幽霊がツボです。可愛い!
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C557]

熱!?
ひぇ~…自分目はずっと引いてませんすいません

これからもお体に気をつけて下さいね♪
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 陳野コータロー
  • URL
  • 編集

[C558]

黒だから熱が集まるんですね!!(笑
でもアイソアッて、そもそも何で出来てるんでしょう・・・。

お体大丈夫ですかー!?
自分もちょっとお腹痛いなァと思ってたら熱が40度もあったことがあります。。。
体に気をつけ、お仕事頑張ってください!自分は勉強頑張ります・・・(泣
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 空李
  • URL
  • 編集

[C559] ピエールよ永遠に

暑いですね。
そして、こんな暑い中
マクレル4コマを作ってくれた
霜風さんに感謝感激。

そんな熱をだしてまで・・・
くれぐれも無理だけはなさらず
頑張ってください。

ピ、ピエール!
(マルラボ4コマでのまさかの登場)
そして、マクレル氏ぃぃぃ。発想はいいけど・・
多分夢の中で4コマめが
来たとすれば、
ピエールに殴られてるのでは(笑)

そういえば、マルラボの最後のほうの章で
科研の研究所と、
自分の研究所をリンクした
というような事を言ってましたが、
ピエールの存在がバレてしまうのでは・・

[C560] 残暑お見舞い申し上げます

◆真菊 京水様
基本的に自分の気に入ってるものとか
興味あるものを扱うことは多いんですが、
間違ったことを書いてしまわないように
一応改めて調べて確認はします。
そのときについでに初めて知ったことを
またネタにする、なんてこともありますねー
小雨幽霊・・・(笑)今回の見所?のひとつです(笑)

◆陳野コータロー様
ええっ謝らなくても!!(笑)
お元気なのは素晴らしいことですよー
私もようやく元気になりました。
残りの夏は気をつけます!

◆空李様
夏はとてもピエールにさわれません(笑)
アイソアはほとんどナゾに包まれてますが
よく弾むやわらか素材です(笑)
うはーお気遣いありがとうございます。
気が抜けてちょっと油断してました。もう大丈夫です~
というか40度は大変・・・!そこまで高い熱は
さすがに子供の頃以来だなあ。
暑いですがお互いがんばりましょうー!

◆白狐様
今を逃すとまたしばらく描き損ねてしまいそうだったので
意地でも描かねばー!と思って描きました。
(それでこれかよみたいな・・・しょうもなくてすみませ)
マクレル4コマ喜んで頂けてよかったです。
ピエール、こっちの世界にはまだ来てない設定なので
ムリヤリ夢の中での登場です(笑)
実際ピエールにやったら絶対怒られますね・・・
存在を隠してるわけではないんだけども、
マクレル以外の人間にかかわることが苦手なので
研究所が繋がってもいずれにしろピエールのことが
知られる機会はなかなかないかもです。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/204-e991b2b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

