Entries

ハチマキのあれ

夏休みの宿題に追われているような感覚で
描いてた原稿もどうにか一区切り・・・!
おおお・・・かろうじてまだ8月の日にち残ってる!(嬉)


一息ついたついでにこんなのをつくってみました。
無事に表示されてるでしょうか↓



本誌であのネタを描いたときから作品の宣伝も兼ねて
ちょっとつくってみたかったハチ&マキ当てゲームです(笑)
最近Flashのスクリプトいじる機会がすっかりなくなってるのでリハビリも兼ねつつ。

相変わらず素人くさい出来で恐縮ですがいわゆるブログパーツっぽく・・・?
実験的に自分のブログの右側にもつけてみました。
最初は「ハチはどっち?」という質問ですが
たまに「マキはどっち?」という質問になったり
当たりはずれのリアクションが無駄に数種類あったりします。
日々の運試しにでもポチッと遊んでみてくださいなー
音は出ませんのでスピーカーの音量も気にせずにどうぞ。

ちなみにブログパーツということで設置方法はいたってシンプル。

◆  設置方法 ◆


上記のHTMLをコピーしてブログやホームページのソースに貼り付けるだけ。
ほとんどネタでしかありませんがもし貼ってみたいという奇特な方がいましたら
貼り付けてみてください・・・(笑)


そんなハチ&マキが登場する「ちまさんちの小箱」ですが、
最新号は9月2日発売ですー。どうぞよろしくです。

また、同じく9月2日は「よもぎ町パンタグラフ」
第9回目の配信もスタートしますー。
そちらも見られる環境の方はよろしければ!

5件のコメント

[C578] 当たった!!

ハチマキどっちゲーム、意外にパターンがあって面白かったです。
ついでに俺も8月下旬は以上に忙しくて、もう少しまんべんなく、予定をいれていたらとため息でした。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ナフキン
  • URL
  • 編集

[C584] ぱんぞー

こっそり描かれたメンズTシャツに惚れましたw
  • 2008-09-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C586] 返事遅くなってすみません!

◆ナフキン様
ゲーム遊んでくださってどうもです~!
しかも繰り返しやってくださったようで(笑)
今月こそ仕事原稿を少しでも早く仕上げて
自由な時間をつくろうともくもくやってるのですが
気がついたら今月は打ち合わせ以外まるで
外に出てないことに気付きました(汗)わああ・・・

◆ぱんぞー様
メンズTシャツ(笑)何気にまだ
誰にもツッコまれてなかったので
そこに目をつけて下さる方がいて嬉しいです~
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C599]

ブログに貼らせていただきます
ありがとうございました
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ハレルヤ
  • URL
  • 編集

[C604]

◆ハレルヤ様
貼っていただきありがとうございますー!
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/208-6dd7c360
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: