Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C570]

私が4コマに出会ったのは、確実にふかさく先生がきっかけですよ。
…しかし「まんがホーム」今月号は未だ買えてないので、明日探して回りますw

私事になりますが、今月13日に私の学校(千葉市美浜区 磯辺高校)で文化祭があります。
恐らく忙しいと思いますが、万が一お暇が有りましたら、是非いらして下さいwww
エエ、宣伝ですとも!
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C571] ファイト!

身内贔屓というかよく知っている作品で「これ良い!」と思ったものを集めたら自然とそうなってしまったのでは?
という仮説。

マンガホームといえばそういえばアニメ化してるものがありましたよね?
あれってなんだかテーマを「非日常的日常」にしたらそのままふかさくさんの作品になるような気がするんです。
そうしたらふかさくさんのもアニメ化されてもおかしくないのでは?という気が(単純)
というわけでアニメ化目指してこれからもがんばってください!いや、本当に。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C572] 買いたいよ~

マルラボーノ!! まんがホームを買いたいのに、試験勉強があるので買えません!!買いたいよ~ 愚痴っぽくなったけど、あまり無理せずに体に気をつけてください
これからも応援します!!!

 
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : マングース侍
  • URL
  • 編集

[C573] どうもです

◆真菊 京水さま
私の作品がきっかけになるなんて光栄です!
4コマ誌は読み始めてみると結構面白い作品が
いっぱいありますので、この機会に是非~
文化祭いいなあ。がんばってくださいー(^^)
ちょうど集中期間とかぶるっぽいので家を
出られそうにありませんが応援してます!
私の母校も今月文化祭だなあ・・・

◆明さま
毎月送られてきてかかさず目を通す雑誌だから
自然と楽しめる作品が多くなるっていうのも
確かにありますね・・・(笑)
アニメ化してるのはホームじゃなくて
主にきらら系とかだったような・・・
まずは本にできるくらい続くように
なんとかがんばっていきたいです(^^;

◆マングース侍さま
4コマ誌って、ストーリーマンガ雑誌より
ページ数が少ないようでいて1ページあたりの
情報量が多いので読む時間は結構かかるんですよね。
試験勉強のお邪魔になっては申し訳ないので
読めそうな機会がいつかありましたら是非ー
応援ありがとうございます!励みになります・・・
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/209-adf2100d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こっそり「4コマ漫画ナツ100」

4コマ作品をいろいろ読むきっかけになり
実は私が芳文社さまに持ち込むきっかけのひとつにもなった
4コマレビューサイトよつぎりポテトさんの「4コマ漫画ナツ100」
ちょっと面白そうだったのでこっそり参加してみます。半ば自己満足的に。

昔好きだったものとか入れるともっとありそうな気がしますが
割と最近読んで記憶に残ってるものから。
さすがに100はムリそうだったので30作品に絞ってみました。
単行本から読み始めた作品も多いので掲載誌とか書き間違えてたらスミマセン。

タイトル
作者
掲載誌
らいか・デイズむんこまんがホーム他
恋愛ラボ 宮原るりまんがホーム他
もののふことはじめ神堂あらしまんがホーム
てんたま。 豊田アキヒロまんがホーム
お江戸とてシャン森島明子まんがホーム
読み切り隔月連載シリーズ 仙石寛子まんがホーム
ふぁみにゅ? 夢枕人しょーまんがホーム
となりのなにげさん橘紫夕まんがホーム
C.Q.Q三田直槻まんがホーム
ひいばぁチャチャチャ!久保田順子まんがホーム
天子様が来る!安堂友子まんがホーム他
みそララ宮原るりまんがタイム
アシスタント!!かがみふみをまんがタイム
キラキラ☆アキラ曙はるまんがタイムファミリー
がんばろ・まい!逸架ぱずる  まんがタイムファミリー
うさぎのーと師走冬子 まんがタイムラブリー
ひだまりスケッチ蒼樹うめまんがタイムきららキャラット
ふら・ふろカネコマサルまんがタイムきららキャラット
けいおん!かきふらいまんがタイムきらら
ポヨポヨ観察日記樹るうまんがライフ他
カギっこ山口舞子まんがライフオリジナル他
クロジとマーブル富永ゆかりまんがくらぶオリジナル他
さかな&ねこ森井ケンシロウ まんがくらぶオリジナル他
ぽてまよ御形屋はるかコミックハイ!
男爵校長DSOYSTERコミックハイ!
ゆるユルにゃー!! 小石川ふに月刊COMICリュウ
ちょこっとヒメカザマアヤミ月刊ガンガンWING
ソーダ村のソーダさん 湖西晶まんが4コマKINGSぱれっと
しるバ.爆天童月刊コンプエース
ヘタリア日丸屋秀和Web


身内贔屓っぽくてすみませ・・・ん・・・
でもまんがホームってほんとに面白い作品が多いので
取り上げようと思ったらみんな書いてしまいそうで。
メルヘン父さんもぷちたみも好きです。ユウヒくんがかわいい。
埋もれないように自分もなんとかがんばりたい・・・です・・・オオ・・・オ
あとそんな意識してなかったけど何気に自分猫マンガ好きなんだな・・・とか
ちょこっとヒメが最近の中では個人的にヒット。
あとむんこコレクションで偶然知ったキラキラ☆アキラがツボでした。
単行本1巻がもうすぐ発売だー!(嬉)たのしみ。

読めば読むほど描けば描くほど4コマの面白さを体感しつつ。
まだまだ見逃してる素敵作品たくさんあるんだろなあ。

4件のコメント

[C570]

私が4コマに出会ったのは、確実にふかさく先生がきっかけですよ。
…しかし「まんがホーム」今月号は未だ買えてないので、明日探して回りますw

私事になりますが、今月13日に私の学校(千葉市美浜区 磯辺高校)で文化祭があります。
恐らく忙しいと思いますが、万が一お暇が有りましたら、是非いらして下さいwww
エエ、宣伝ですとも!
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 真菊 京水
  • URL
  • 編集

[C571] ファイト!

身内贔屓というかよく知っている作品で「これ良い!」と思ったものを集めたら自然とそうなってしまったのでは?
という仮説。

マンガホームといえばそういえばアニメ化してるものがありましたよね?
あれってなんだかテーマを「非日常的日常」にしたらそのままふかさくさんの作品になるような気がするんです。
そうしたらふかさくさんのもアニメ化されてもおかしくないのでは?という気が(単純)
というわけでアニメ化目指してこれからもがんばってください!いや、本当に。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 明
  • URL
  • 編集

[C572] 買いたいよ~

マルラボーノ!! まんがホームを買いたいのに、試験勉強があるので買えません!!買いたいよ~ 愚痴っぽくなったけど、あまり無理せずに体に気をつけてください
これからも応援します!!!

 
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : マングース侍
  • URL
  • 編集

[C573] どうもです

◆真菊 京水さま
私の作品がきっかけになるなんて光栄です!
4コマ誌は読み始めてみると結構面白い作品が
いっぱいありますので、この機会に是非~
文化祭いいなあ。がんばってくださいー(^^)
ちょうど集中期間とかぶるっぽいので家を
出られそうにありませんが応援してます!
私の母校も今月文化祭だなあ・・・

◆明さま
毎月送られてきてかかさず目を通す雑誌だから
自然と楽しめる作品が多くなるっていうのも
確かにありますね・・・(笑)
アニメ化してるのはホームじゃなくて
主にきらら系とかだったような・・・
まずは本にできるくらい続くように
なんとかがんばっていきたいです(^^;

◆マングース侍さま
4コマ誌って、ストーリーマンガ雑誌より
ページ数が少ないようでいて1ページあたりの
情報量が多いので読む時間は結構かかるんですよね。
試験勉強のお邪魔になっては申し訳ないので
読めそうな機会がいつかありましたら是非ー
応援ありがとうございます!励みになります・・・
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/209-adf2100d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

